• ベストアンサー

春をイメージさせるロックの名曲

題名どおり春を感じるロックの曲を探しています。 皆さんのオススメがあったら是非教えて下さい! 題名や歌詞の中に春という単語が入ってなくても構いません。 「これ聴くと春をイメージしちゃうなー」っていう主観的な意見も大歓迎です。 ただヴィジュアル系はNGでお願いします。 個人的に好きな春っぽいロック(参考までに) くるり、「春風」「BIRTHDAY」 スピッツ、「うめぼし」「スピカ」「春の歌」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44113
noname#44113
回答No.3

どのくらいロックじゃないといけないのかよくわからないんで ズレてたらごめんなさい。 くるりさんもあるので SINGERSONGERの初花凛々(プロモのイメージもあるのかも?)と Coccoの「四月馬鹿」が春っぽくて好きです。

riry-mey
質問者

お礼

回答有難うございます^^ 初花凛々ありましたね!忘れてました、まさに春ロックですよね。 四月馬鹿聴きましたけど好きなタイプです♪ レンタルしてみようと思います^^ <回答して下さる皆様へ> ロックに定義がないのでイメージをお伝えしにくいのですが、 基本的にパンクやヴィジュアル系じゃなければ何でもokです。 注文が多くてすみません;よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#139633
noname#139633
回答No.2

blink-182 の First Date 洋楽ですみません。でも、初デートでウキウキする男心の歌で、ノリも良く爽やかパンクで良いですよ。

riry-mey
質問者

お礼

回答有難うございます^^ ホントにウキウキ感が伝わってくる明るい曲ですね。 ただ自分的にはアメリカパンク系はちょっと違うんです; ごめんなさい。でも洋楽は大歓迎です^^

  • OLYMPUS
  • ベストアンサー率4% (6/148)
回答No.1

GLAYの「春を愛する人」です。

riry-mey
質問者

お礼

回答有難うございます^^ ごめんなさい!私の中ではGLAYは軽くヴィジュアル系だと感じてるんで ちょっと違うんです;;

関連するQ&A

  • 「春がテーマ」の歌を教えてください。

    Mr.Children、スピッツ、B'z、GLAY、THE YELLOW MONKEYの中から春がテーマの歌を探しています。 歌詞の中に春らしい言葉のある歌でも結構です。よろしくお願いします。

  • 声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

    本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の せつない春の歌が流れていて大変気になりました。 歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、 というような意味でした。 福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。 ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して みたところ違っていました。 どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

  • ロック OR ゆるい系の国内アーティストを探しています!

    最近ロックに興味を持ち始め、ロックの部類に入るアーティストは誰だろう?と思い、質問しました! あたしは、GLAY、RADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、アジカン、スピッツなどがすきです。 GLAYみたいなガツンと来るロック系のアーティストと アジカンやスピッツ、バンプなどの音と歌詞がゆるいアーティストを教えていただければ嬉しいです! ちなみにヴィジュアル系とかは好きではないです… シャウト、デスボイスもあまり好きではないので、こういう条件が合うアーティストを教えてください! 国内アーティストでお願いします。

  • 最近よく流れているアクエリアスのCM曲

    最近よく流れているアクエリアスのCM曲は誰のなんていう歌ですか? 「春の歌~ 愛と希望・・・」って言う歌詞が聞き取れるんですけど・・・ 声はスピッツに似ています。 知っている方!教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 雨の日にちなんだ名曲を条件付で教えて下さい!

    雨にちなんだ曲というのが、第1条件で、(必ず題名に雨が付いていなくても良い) 第2条件 あくまでカップルがLOVELOVEで聞ける今を含んだ前向きな想いや、本気の心の歌。 (昔や過去の相手を思い出してるような歌詞はNG!!) 第3条件 テンポはバラードでもノリノリ♪でも良い。 第4条件 メロディが美しい?よい物。サビが耳に残るタイプ。 第5条件 シングルアルバムどちらでも良い。 アーティスト名と楽曲名とここ歌詞がいい!と言う20文字以内の歌詞掲載とできましたら^^;、視聴できるURL下さい! 第6条件 演歌はここではNGで、70~07年代までの曲。(レンタルでありそうなもの) と、こんな感じで貴女、貴方のおすすめの曲ございませんか?? 雨の日ドライブ用のCDを作りたいのですが、私の知ってる曲は歌詞が 第2条件に合いません^^;。 例1:zard(謹んでお悔やみ申し上げます)の 〔IN MY ARMS TONIGHT〕♪今も愛してるなんて~いつも忘れないで居るわ~がNG(この歌はメロディともに大好きなんだけどっ) 例:サザンのツナミも確かそのような歌詞内容だったと・・・? 例:山下達郎さんの「Christmas・Eve」季節的に冬限定なのでNG。   歌詞も哀しいのでNG。大好きな名曲ですけどね~^^;。 一つ入れようと思ってるのが、松田聖子さんの「雨のリゾート」です♪貴方の車の中で~カーステレオ黙って聴いたぁ~ →これが乙女心くぅううう!って感じで! とこんな感じで、ぜひ皆様ご協力くださいませ! どうかどうかよろしくお願い致します!

  • ジュディマリ&スピッツ好きな私にオススメは?

    こんにちは。 私にオススメのJ-POPアーティストを紹介してください。 簡単に言うとJUDY AND MARYとスピッツが好きなのですが、もっとちゃんと書くとこんな感じです。 メロディー:ポップな曲! これ絶対。なので、 JUDY AND MARY「クラシック」「ラッキープール」ほかたくさん スピッツ「ロビンソン」 Mr.Children「innocent world」 etc... 歌詞:恋の歌ではない歌詞がばっちり書ける人が好きです。例えば、 JUDY AND MARY「くじら12号」「motto」 スピッツ「スピカ」←直接的には何を言っているのか全然わからないのに…すごい センチメンタル・バスのいろいろ etc. ボーカル:べとべとしてなくて浅くもない声(難しいですね)が好きです。 我ながらめんどうな条件ですね。。よろしくお願いします。

  • 保育園で子供たちが歌っていた歌の題名

    保育園実習で、子供たちが振りつきで歌っていた歌の題名が知りたいのですが、歌詞もほとんど忘れてしまいました。 心当たりある方いましたら題名や正確な歌詞を教えてください。 「風が吹いて 花が咲いたら(つぼみが割れたら?) 春がやってくるよ」 みたいな歌詞です。 歌詞は多々間違っているかもしれません。 風が吹くところ、花がさく手振りをしながら歌っていました。 かわいい歌なのでぜひ思い出したいのですが・・・

  • スピッツ 歌詞 卒業

    卒業制作で、好きな言葉を書くというものがあります。 半紙4分の1(10cm×10cmくらい)に スピッツの歌詞を載せたいと思うのですが、良いのはないでしょうか? 長いトンネルをくぐり抜けたとき 見慣れない色に包まれていった 実はまだ始まったとこだった (春の歌) このようなかんじです。 スピッツ以外にもこれはいい!というおすすめがあれば、是非教えてください。 アバウトですみません。ご協力お願いします。

  • 愛がいっぱいの、歌・・・

    「愛」 この単語がいっぱい出てくる歌詞といったら、どんな歌があるでしょうか。 皆さんが思いつく歌を、教えて下さい。 尚、著作権の関係がありますので、歌詞の転載は避けていただき、  (1)歌の題名  (2)一番の歌詞に登場する「愛」の数 を教えていただけるようにお願いします。

  • スピッツの歌の題名がわからなぃ

    この間スピッツらしき歌を耳にし、もう一回ききたぃのですが題名がゎかりません><; 確か「右手に小銭ジャラジャラ~」「蝶になって飛んでゆく~」みたぃな歌詞がふくまれてぃたと思います。バラードみたぃな感じではぁりませんでした。テンポがはやかったよぅな・・・あやふやで申し訳ありませんがお願いします