• ベストアンサー

春をイメージさせるロックの名曲

題名どおり春を感じるロックの曲を探しています。 皆さんのオススメがあったら是非教えて下さい! 題名や歌詞の中に春という単語が入ってなくても構いません。 「これ聴くと春をイメージしちゃうなー」っていう主観的な意見も大歓迎です。 ただヴィジュアル系はNGでお願いします。 個人的に好きな春っぽいロック(参考までに) くるり、「春風」「BIRTHDAY」 スピッツ、「うめぼし」「スピカ」「春の歌」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44113
noname#44113
回答No.3

どのくらいロックじゃないといけないのかよくわからないんで ズレてたらごめんなさい。 くるりさんもあるので SINGERSONGERの初花凛々(プロモのイメージもあるのかも?)と Coccoの「四月馬鹿」が春っぽくて好きです。

riry-mey
質問者

お礼

回答有難うございます^^ 初花凛々ありましたね!忘れてました、まさに春ロックですよね。 四月馬鹿聴きましたけど好きなタイプです♪ レンタルしてみようと思います^^ <回答して下さる皆様へ> ロックに定義がないのでイメージをお伝えしにくいのですが、 基本的にパンクやヴィジュアル系じゃなければ何でもokです。 注文が多くてすみません;よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#139633
noname#139633
回答No.2

blink-182 の First Date 洋楽ですみません。でも、初デートでウキウキする男心の歌で、ノリも良く爽やかパンクで良いですよ。

riry-mey
質問者

お礼

回答有難うございます^^ ホントにウキウキ感が伝わってくる明るい曲ですね。 ただ自分的にはアメリカパンク系はちょっと違うんです; ごめんなさい。でも洋楽は大歓迎です^^

• OLYMPUS
回答No.1

GLAYの「春を愛する人」です。

riry-mey
質問者

お礼

回答有難うございます^^ ごめんなさい!私の中ではGLAYは軽くヴィジュアル系だと感じてるんで ちょっと違うんです;;