• 締切済み

子宮膣部円錐切除手術をしました。

ゴールデンウイーク明けに検査結果が解るはず?術後初めての診察です。診察前に採血・検尿・レントゲン・心電図と予約票に書かれてるのですが、もしかして、もう、結果が予測されての術前検査と言う事でしょうか?結果が心配です。

noname#197005

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.2

高度異型性(CIN3)程度であればすぐに再手術になる 可能性はほとんどないと思います。 浸潤癌があって 子宮をとったりする手術を行う場合は、転移の検索を しなくてはいけませんので、CTなどを行いますので、 そのような感じはあまりしません。  術前にする(麻酔をして大丈夫かのチェック)をやり 忘れたのかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。あってはならない事ですが、そうであってほしいと思います。

• ShowMeHow
回答No.1

円錐切除前には病理検査の結果は何といわれていましたか? CIN3~CIS程度であればあまり再手術なんて予定しないけど、、、 でも、普通はレントゲンと心電図は術後のルティーンにはいれないな。

質問者

お礼

子宮頚部高度異型性と言われました。何の説明も無く予約票を渡されて、家に帰ってよく見てビックリ、手術前は採血のみで、術後に何故?て感じです。