• 締切済み

今住んでいる部屋の退去について

今大東建託の物件に賃貸として借りて住んでいました。でも来月引っ越しをします。新築の物件だったんですけど4年半ほど住みました。1LDΚの部屋で彼が喫煙者ですが必ず部屋の中では吸わずベランダで吸っていました。でも4年半住んでいるせいかところどころ茶色のしみがあります。それから網戸が小さく穴が空いています。それからベランダにスカパーのアンテナをつけていたんですけど取り外してもらったらコンクリートがはがれてしまいました。きれいに部屋を掃除したとしてどれくらい金額がかかると思いますか?敷金は3ヶ月分払っています。以前大東建託の物件に住んでいた事のある方やこういう事に詳しい方解答よろしくお願いします。

noname#134985
noname#134985

みんなの回答

• arubii
回答No.1

はじめまして。 詳しいわけではありませんが、最近引っ越し経験があったので参考にしてもらえれば。 ちなみに家は2LDKで換気扇の前で夫婦で喫煙。約5年間住んでダイワハウス。 壁も床もそれなりに傷だらけで、木製の建具には(恥ずかしいですが)パンチの穴が…。 それでも九万ちょいでした。 傷がなくてもハウスクリーニングで約三万前後は固いかと。 敷金3ヶ月分なら十分にお釣りがくると思いますよ。僕も家を出るときはいくらかかるかドキドキでしたが、自分が思った以上にかからなかったです。