• ベストアンサー

既婚者男性に聞きます

NTAKKUNの回答

  • ベストアンサー
  • NTAKKUN
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

 相手との会社での関係にもよりますが、自分だったら、相手のことをよく知っており何度か話をした事のある人でしたら気になる人であろうとそうでなかろうと「会社辞めるの」とか「辞めて何かやりたいことがあるの」とか「どうかしたの」とか何か声をかけると思います。ただ、相手が気になる人でなかったとしたら、所属部署が違うなど話しかける機会がなければ、無理してきっかけを作ってまで声をかけないかもしれません。相手が気になる人でしたら、多少無理してでも、きっかけを作り声をかけるようにすると思います。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 既婚男性にお聞きします。

    既婚男性にお聞きします。 家庭があり、特に不満(生活上の少々の不満は別にして)もなく、夫婦間も問題ない中で、他の女性とに興味を持ったりするものなんでしょうか… 知り合うキッカケは、 飲み、携帯サイトと色々あると思いますが… 家庭が一番。 遊びは遊びでしょうか?

  • 既婚男性への質問です。

    こんにちは。 好きな男性がいますが、その男性には妻がいて、大事にしています。 私の職場は、昔は同世代とは男女問わず良く飲みに行きました。昔よく飲みに行ったことのある男性が彼の前でその話を振ったことをきっかけに、彼が「今度飲み会があれば誘うよ」と言うようになりました。互いに好意はある関係がずっと続いていて、一度私がバレンタインに告白したとき、彼は私の気持ちに気付かないフリをしました。それが冷たく映ったのですが、彼はそこからは私に今までより優しくなりました。ホワイトデーも妙にぎこちなく、気を使って、私が一人でいるのを確認してチョコを渡してくれました。また、他の女性へ渡すお返しチョコは私が見そうになると一生懸命隠していました。 そんなこんなが続いて、職場で春の歓迎会がありましたが、彼は仕事で留守番でした。 翌日仕事のメールが来たので、「昨日はいらっしゃらなくて残念でした」と一言添えたところ、彼からノーレスポンスで(いつもなら必ず何か言ってくる)、あれ?と感じていたら1-2週間して、いきなり仕事のメールの末尾に、今度飲みに行こう、と書いてありました。 飲み会の趣旨は、彼のグループの内輪の歓迎会とのこと。本当は今週だったのが、主役が体調を崩し延期になったので、その時の会には是非おいでよ、とのこと。幹事は彼の部下だから、店もオシャレな店じゃないし、無理には誘わない。良かったら一緒にどうぞ。。ご一考ください、と言った感じでした。私は彼の直属の部下ではないので、他のメンバーからしたら誘う理由がないはずで、本当に上司の気まぐれくらいの意味です。私も何故誘われたのか解りません。 こういうのって、上司は私の事、変に見ているのでしょうか? 少人数で行くと、家がご近所の私と彼が還り道、二人きりになることは必須です。今までも何度か彼は家の前まで送ってくれました。 私は、もちろん都合よく扱われるつもりもないし、そういう変な関係は嫌ですが、いまいち、こういう状況で彼が私を誘った理由が解らないのです。私を呼ぶなら、他にも違うグループの女性を何人か呼ぶとか、色々あると思います。私より彼と仕事上の接点が多い女性も多いので。。。 男性の気持ち(私をどう思っているのか)を教えていただけないでしょうか? 告白したときは、のらりくらりしたのに、何で今更こんな変な誘い方するの?という感じなのです。 宜しくお願いします。

  • 既婚女性→既婚男性に告白

    私は既婚女性30代です。職場で同僚の人(既婚40代)のことが気になり、変な態度を取ったり、目で追ってしまっている自分がいるので、今日、メールでさらっと「好きです」ということを入れてしまいました。ただ、迷惑だろうから明日からは封印して普通に接すること、これからも仕事のパートナーとしてお願いしたいことを入れました。今まで色々助けてもらい、支えてもらいました。二人で出かけたこともありますが、私が自意識過剰にもしかしたら・・・と思っていただけなんだろうなと思います。伝えたことは後悔していません。ただこれから二人で仕事をすることもまだまだあるので、向こうが気まずいかなと心配です。返信はすぐにあり「わかりました!」の一言。どんな気持ちでいるのか気になります。

  • 既婚男性の方へ質問

    不倫に走るときって、相手をあまり選びませんか? また選ぶとすると、既婚の方には変な質問ですが、不倫したい相手に少しマジメっぽく気持ちが傾いた場合、声をかけにくいですか? よく一晩で終わるのと、継続して不倫をつづけるのは相手によるとききますが、何が違う決め手になりますか? 私の周りでは、え??どうして?と失礼ながらの女性がよく不倫をしています。逆に男性も綺麗な女性や整った女性は声がかけにくいと聞いた事がありますが、もしそれが本当であればなぜですか? 今日、そういった関連で相談をうけましたが、少し男性の気持ちがわからず、こちらに質問させて頂きました。 変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 声をかけたいけど・・。

    声をかけたいけど・・。 いつも会社に行く時に、バス停でいつも同じ女性を見かけます。 会社専用バス(駅から会社へ直通)なので、いつも同じような人が同じ時間に乗ってきます。 そんな気になる女性に声をかけて話をしたいのですが、なかなかできません。 何でかというと、 まず顔見知りというわけでもないので、名前もわからないです。 また会社は同じでも、仕事をしている場所も違うので、 行きや帰りのバスで顔を合わせる程度です。 その女性は足に軽い障害を負っていて、歩きづらそうにしてます。 気になる要因は結構最後のにあるのですが・・。 なんかきっかけを設けたりして、話をしていきたいのですが、 私の性格上、なかなか一言が出ないです。 (一言が出れば、そのあとはすんなりいきそうなんですけど) このまま毎日続けていくのは辛いです。 (そういいつつ、1年近くこの状況が続いてます) 簡単に声をかけられる人だったら、 こういう状況で最初の一言とかどんな声をかけられますか。

  • まじめな既婚男性の心理を教えてください!

    例えば自分が結婚していて、子供はできなかったけど奥様をとても大切にしていて、ある若い女性に出会ったとします。気に入って、そのうちグループで飲みに行こうと自分から誘うようになりました。 そんな時、その女性に「こうして飲み会に誘っていただいたり、、、私の事どう思っているのですか?」と聞かれた時、男性が「どのくらいとかは解らないけど好きですよ」と答える時。 男性は、この若い女性に恋愛感情を持っていると言えるのでしょうか? 普通に、単なる会社での同僚の域を超えて『(異性として)好き。付き合いたい』というくらいの意味なのでしょうか?

  • 既婚者男性の本音を教えてください

    私は28歳の女性です。 現在会社員として都内で働いています。 私は独身ですが、会社で特に既婚者男性からの誘いをうけることが あります。 特に、よくしてくださった先輩とか上司とか・・・。 仕事をきちんと評価してくれるのはうれしいのですが、同時に個人的 に誘われるのはすごく困ります。 嫌だというのも、角が立つし、かといって誘いを受ける気はありません。 これはある意味パワーハラスメントだと思うのですが。 上司だから、先輩だから断れないことをいいことに誘ってくるのは 私への評価も結局下心なのではと疑ってしまうのです。 私には責任はないのかといわれると、やはり絶対にないともいいきれません。 私は性格は男っぽく一見サバサバしてるように見えますし、乗りもいいので、みんなでわいわい飲みにいったりも好きなんです。 たぶん既婚者から見れば、サバサバしてるし、浮気したとしても 奥さんに危害を加えるとかそうゆうことをしないタイプに見えるんだ と友人に言われたことがあります。 裏返せば、軽く見られているということでしょうか・・・。 既婚者に質問です。 なぜ、奥さんいながら、職場の女の子を誘ったりするのでしょう。 会社にはもっと若い子がいるのに、なぜ私のような微妙な年齢に 声をかけるのか不思議でたまりません。 既婚者の男性はやはり浮気がしたいのでしょうか。 そうなると結婚も少し怖くなってきます。 既婚者の男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性を好きに…前向きに乗り越えたい

    30歳独身女性です。 一か月ほど前ですが、飲み会の帰りに酔った上司に突然キスをされ押し倒されそうになり、何とか抵抗して最後の一線は越ませんでしたが、以来、男として意識してしまい好きになりかけています。 相手は日頃から尊敬し頼りにしている上司で、淡い好意は抱いていたものの、既婚者だし年も一回り離れているため、お兄さんとしか見た事がありませんでした。また、彼もお気に入りの女性に対する態度が非常に分かりやすく、私の事は、そういう意味で眼中外だと感じていたので、変な雰囲気になった事は全くありませんでした。 私はその日の事は胸にしまいこれまで通り変わらず接しているので(彼が覚えているかは不明です)、以前と変わらず和やかに仕事をしており、特に気まずさはありません。また、深入りして彼と彼の家族に迷惑をかけたくないし、これまで通りの関係でいたいと思っています。 ただ、その事がきっかけで、彼を男性として意識をしたのと同時に、「女としての自分」を強く印象付けられてしまい、今までに感じた事のない心の揺れに戸惑っています。 私は容姿も良くなく、そのせいか恋愛にも興味が乏しく、普段自分の事を「女」と意識する事があまりありませんでした。 性格も、生真面目で理知的なタイプで、感情に流される事はなく、彼氏ができても嫉妬は滅多にしません。 ですが、彼を意識するようになってから、その彼が、お酒の席等で特定のお気に入りの女性にちょっかい出したり「可愛い」「可愛い」とからかったりベタベタしたり、他の女性を褒めたり、そういうのを見ると、胸がチリっと痛んで気持ちが萎んで…。 上司には、よく冗談で「僕の彼女」と言っているお気入りの女性と、もう一人、「ストライクゾーンど真ん中」と公言している女性がいます。2人とも、タイプは正反対ですが、どちらも素敵な女性です。 ヤキモチなんてガラでもない…とモヤモヤしていたのですが、ふとした時に「私も、この2人に並んで、この人に女性として認めてもらいたい」というのが自分の本心なのだな、と気づいてしまいました。 そして、偶然か分かりませんが、ここ最近「雰囲気が変わった?」(=女っぽくなった)と言われる事が度々ありました。急にダイエットをしたわけでもなく、特にメイクや髪型を変えた訳ではありません。 ただ、言われてみれば、意識はそれほどしていませんでしたが、確かに、手持ちの服でもこれまでとセレクトが変わったり、思い当たる節はあるような…。心境の変化が、少し影響しているような気はします。 私は両親が、不倫・浮気が原因で離婚をしているので、先に進むつもりは断じてありませんし、他に目を向けるのが大前提なのですが、毎日顔を合せる相手への気持ちなので、すっぱりなくすのは難しいと思い、せめてこの醜い感情を、良い女性になるための、自分を向上させる原動力に切り替えたいです。 是非アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 既婚男性を好きになってしまったかもしれない

    友人の職場の同僚からの相談です。 その同僚女性をKさんとします。 友人が相談を受けたそうですが、私にも判断がつかないのでアドバイスお願い致します。 Kさんは職場の15歳年上の既婚男性(以下Yさん)に恋愛感情を持ってしまったそうです(Kさん31歳、Yさん46歳)。 ここ数日でそういう気持ちが芽生えたようです。 KさんとYさんは同じ職場ですが部署が違うので普段接点はほとんどありません。 ですがYさんは新人教育に携わっているのでKさん(9月入社)との接点は最初の内はそれなりにありました。 入社当時Kさんは同期入社の女性に「YさんてKさんの事気に入ってるよね絶対。 Kさんと話してる時のYさんてすごく楽しそうだもん」と言われたそうです。 Kさんは特別意識もしていなかったものの何かとYさんからの視線を感じていたようで、 他の同期入社の女性達に比べると確かに自分に話しかけてくる頻度も高かったようです。 それでも相手は上司で既婚者。恋愛対象として意識する事も無く、ここ三ヶ月間は過ごしてきたそうです。 Yさんからの視線は常に感じていたようですが、特に不快でも無かったので気にも留めなかったようです。 つい先日、KさんはYさんの夢を見たそうです。 別にイチャイチャしているような内容の夢では無かったらしいのですが、その夢がきっかけとなって Yさんを変に意識するようになってしまったそうです。 Kさんは前職で知り合った男性にずっと片思いをしていて、たまたまですがその男性とYさんの姓は同じだそうです。 これまでは「Yさん」の事を考えると頭に思い浮かぶのは片思いしている男性の事だったのですが、 その夢以降「Yさん」の事を考えると真っ先に思い浮かぶのは既婚男性のYさんの方だそうです。 Yさんが出張で半日いないと朝礼で聞くと寂しさを感じ、午後Yさんが会社に戻ってくると嬉しく感じたりして、 これは明らかに意識しているとKさん自身も自覚しているようです。 会社で顔を合わせるとドキッとするし、視線を感じると意識してしまってYさんの方を見る事が出来ないと言います。 友人はこの相談を受けて「人を好きになる気持ちは止められないけど、不倫だけはやめておいた方が身の為だ」といったアドバイスをしたらしいです。 Kさん本人もそれは重々承知していて、だからこそ辛いんだと。芽生えてしまった恋愛感情を消すには視界からYさんを消すしかない。 そうなると会社を辞めるしかないんだと。この不況時にせっかく入った会社をそんな理由で辞めるのは嫌だ。 でも顔を合わせてしまうと好きだと思う気持ちが大きくなってしまう。どうすれば良いのか分からない。 不倫する気は更々無いが、この想いを持ち続けているのが苦しいと。 友人もそれ以上アドバイスの仕様が無く、私に相談してきた次第です。 確かに芽生えてしまった恋愛感情を消す方法などありませんし… 相談を受けたは良いものの私自身も何とアドバイスすべきか皆目見当がつきません。 「不倫はやめろ」とか「独身男性を見つけろ」とか本人も自覚している事を言っても仕方ないですし、誰かを想う気持ちはどうしようもないですよね。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。男性と行為はしてますか?

    50に近い男子、既婚、子供ありのどこにでもいる平凡な男です。いきなりのきわどい質問ですいません。 もうこの一年妻との行為がありません。きっかけが無く、息子15歳が隣の部屋に眠っていて、一年前ほどに妻の声を聞き「お母さん変な声だしてなにやってるの?」と息子が起きてしまいました。それから完全にセックスレスです。息子が修学旅行でいないとき、私から迫りましたが、やめて つかれているんだから、と一言いって完全に拒否状態です。 完全に私のことを対象にしてないんでしょうか。私も良き旦那とは言えず迷惑かけっぱなしでしたから、それも影響しているのでしょうか? 若い女性の意見も聞きたいです。女性が欲情するときは、勝手に身体がうずくのでしょうか?それとも精神的に「この男だわ」と受け入れ準備OKのときに欲情するのでしょうか。悩んでいます。お願いします。長々書いてすいません。