• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

履歴書 志望動機に使う言葉

履歴書や職務経歴書の志望動機に”はじめましては”は おかしいですか? 後どんな文章でも”自分”ではなく、”私”とした方がいいのでしょうか?

  • i-q
  • お礼率75% (237/314)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数586
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 ”はじめまして”はおかしい。  自分、私、どちらでも構いませんが統一することです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 呼称はどちらかに、統一して書きます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#164823
noname#164823

手紙ではないので、挨拶の「はじめまして」などはおかしいです。 自分の事は「自分」や「私」を。「私」の方が良いです。 次のサイトに書き方と、下に数種類の例文があるので、 ご参考にされたらいかがですか。 http://www.geocities.jp/shukatunosusume/n-sibou

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう一度文を考え直してみますが、 このまま”自分”を使う事になると思います。 ”はじめまして”は使いません。 回答ありがとうございます。