• 締切済み

東電は潰れないでしょうが・・・モラル的に影響は??

simegatiosuの回答

回答No.3

零細企業=悪で屑って時代だから、仕方ないよ。 腸煮えくりかえるくらい年商落ちても、そういう大企業に入れなかった自分を悔やむべきだわ。 正直、命が10000個あっても、世界や日本を変えられるような事はできない時代だから、時代に逆らったらその時点で勝っても負なんだよ。 潰すも何も、庶民の意見など所詮は空気だから。言うだけ無駄。 それより、殿さま企業に入れない能力のない自分を怨むべき。 確かに電力使えるのは、電力会社のおかげだ。  筋の通らない事に切れても仕方ないから、とにかく成功目指して努力するしかねぇよ・・・ やつあたりしても、意味がない。どう考えても電力会社無しでPCもないんだから。 もういいから、東電は年収億でも、兆でもくれてやれってな。向こうに入ればもう人生勝ったも同然なのに、入ってない零細が負け犬の遠吠えで、あんまり吠えてると、射ち殺されるくらいだぞ。 全て金で困って泣いてる。東電は泣いたふりして生きてればいい。東電に零細が叶う訳がない。 みんな零細は過去の無能な生き方のせいで、大手をたたくが、直接何かされてないなら仕方ねぇ。 上に立てば、白も黒も自由に決められる。底辺が吠えても意味がないわ・・せめて噛みつかないと意味がない。噛みつくほどむかつくなら、噛みついてこいや。処刑覚悟で。 物事深く考えないと、落ちこぼれるのは当然で。

関連するQ&A

  • これでいいのか、責任取らない東電

    こんな大事故を起こして、国民に将来も続く大きな迷惑をかけている東電が、 1.会社がつぶれない。 2.役員が損害賠償請求されない 3.高い企業年金をやめない って、こんなこと許されていいのでしょうか。 法律以前の問題としてお伺いいたします。

  • 東電株の下落について

    3.11震災で東電株は大幅下落しました。友人に損害を被った人は多いです。 しかし、一番問題は、5-6兆円と言われる銀行、証券、年金運用の資産は失われたと言われてます。 この問題で、年金運用、銀行、証券などはどのように処理して行くのでしょうか? 年金運用は、当然上手くいかないはずですから、年金受注者に影響はでないのでしょか?

  • もっと、東電に怒れ

    何故国民は東電に対して、もっと怒らないのか 日本のみならず、国際的に影響を与えた事故を 起こしながら、反省は口だけで真の反省が無い 原発を動かすための事を、あれやこれや考えて いるだけ。

  • 東電バッシングがすごいですけど

    そもそも一民間企業(東電の場合完全民間企業とは若干違うと思うけど)が、 原子力の管理や絶対安全な発電所の運営なんて無理なんじゃないかと思うんですけど、違いますかね。 いま、世間の人たちは東電をたたいている人が多いみたいですし、 今後東電がいろんな方面に対して補償するだろう事は想像できますが、 そもそも原子力発電所を民間企業に任せて絶対安全だという嘘の事実を放置しておいた国民の全てに責任があるんじゃないですか。 原子力は日本一国だけの問題ではありません。 世界各国では反原発の動きが活発化しています。 今のように民間企業である電力会社に管理運営を任せている限り、 今後も想定外の事態が起こらないわけがなく、またそのときに責任のなすりつけあいをするのではあまりに進歩がなさ過ぎます。 東電をスケープゴートにして誰がいったい得をするんですか。

  • 政府が東電へ公的資金注入を行う理由?

    東電が政府(の原子力損害賠償支援機構)に対し公的資金の1兆円の出資と 賠償に必要な8500億円の資金支援を行うことを決めた というニュースがつい先ほど流れました。 これで国が出資を決めると、公的支援の総額が3.5兆円になるそうです。 これは東電にお金がないから、 国に「お金をください」と言っているということですよね。 これで国がお金を出したら、つまりは私たち国民の払っている税金が 東電のミスによって引き起こされた損害に使われるということですよね。 しかも3.5兆円という莫大な金額が。 そこで疑問なのが、 1.日本政府はただでさえ国債を大量に発行していて借金まみれになっているのに   なぜ数兆円規模の税金を東電に対して使うのでしょうか。   東電にはそれを返還するだけの体力がないのは明らかで、   渡しても返ってくることのない資金になると思いました。   つまりこれは国民全体で民間企業である東電のミスの   負担をすると考えられると思います。 2.資金注入・資金支援をすることによって国民の利益になることがあるのでしょうか?   税金を使う以上、正当な理由が必要なはずですが、考えても見えてきません。。 ニュースを見ていて思った素朴な疑問です。 既出でしたら申し訳ありません。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120329-OYT1T00666.htm

  • 我々は国と東電によって殺されるんでしょうか?

    今日、ストロンチウムが検出されました。 ストロンチウム・・・とてつもなくヤバい物質ですよね? 原発事故から1ヶ月。事態は収束どころかどんどん悪い方向に向かっていませんか? そしてチェルノブイリと同じレベル7。 うちは宮城の石巻でワカメの養殖をしていますが、もう誰も買ってくれませんよね? ワカメは我が家の100年以上続く誇りです。それが国と東電に殺されました。 それだけではありません。東北の農家の皆さんも皆、我が家と同じ思いをするんじゃないでしょうか? どうも国と東電は国民の事なんか考えていない気がするんですが気のせいですか? 隠蔽に重ねた隠蔽・・・ そして近づく最悪の事態。 国と東電は・・・我々を殺す気か!!

  • 東電は

    福島原発事故を沈静化したと仮定して 今後どうなるべきだと思いますか? 国民にここまで恐怖と損害を与えた企業は いままでありません。 存続不可が当然と思うのですが みなさんはどう思いますか?

  • ☆東電をどう評価しますか?

    事故後、一貫して、反省の色を見せない東電をどう思いますか? 1.日本企業の鑑である・・・ 2.とんでもない、ろくでなし企業だ。   直ちに、破産させるべきだ・・・ 3.その他の意見

  • 3.11から2年 東電や民主で有罪になった人は?

    東日本大震災から今日で2年となりました。 チェルノブイリに次ぐ福島の原子炉放射能汚染事故は人災と言われ、 嘘や隠蔽によって多くの罪のない国民が被曝してしまいましたが、 その嘘や隠蔽などを行った東電や民主党議員は有罪になっているのでしょうか? 日本は甘いですが諸外国なら本社ビルや党本部が爆破されてもおかしくないくらいではありませんか?

  • 東電は国民に謝罪し、政府は東電を責める

    この構図がいまいちよくわからないのですが、 いくら東電が民間企業で、東電の施設により被害を及ぼしたとはいえ、 東電が何らかの違反をしていたわけではなく政府の決めた法律や規則を守って運営していて そのうえで自然災害により事故が起きたんですよね? なのに「東電が悪い」のですか? たしか菅直人総理が東電を怒鳴りつけたなんてニュースもありましたよね。 じゃあ耐震基準守ってるマンションが地震で倒壊したらオーナーの責任なのでしょうか? JRも津波で電車が流されたりしてましたが、 それもJRが乗客の遺族に対して謝罪し補償するのですか? 津波により流された家屋が誰かに当たったらその家屋の持ち主の責任ですか? どう考えても東電と政府の責任はせいぜい半々ぐらいで、 政府が東電を怒れる立場ではないような気がするのですが… 東電は何度も謝罪してますが、政府が謝罪したところはまだ見たことがないです。