• 締切済み
  • 困ってます

NHKの受信料支払いについて

NHKの受信料についてお尋ねしたいのですが… 現在学生です。 先月、NHKの受信料契約の時に家族割の契約も同時にいたしまして料金もその金額で支払いを済ませました。 ※因みにその時払った金額は1ヶ月分で4/26日に引き落とされたのは12ヶ月分の料金です。 しかし今日その受信料支払いの明細書を見たら家族割契約をしてるにも関わらず引き落とされ金額が明らかに一般料金になってました。 これはNHKに抗議 したら金額は帰ってきますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

かえってきます。 その為の契約書でもあります。 契約書の金額どおりでないなら契約違反となりますので。 きちっと伝えて下さい。 これからの人生でもNHKに限らず様々な場面で手違いは起こってきます。 その都度きちっと言っていきましょう。