• ベストアンサー

「振り返れば奴がいる」の初回あらすじについて

お世話になります。 関東では昨日1日から「振り返れば奴がいる」の再放送が始まりました。 実は最初の10分弱を見逃し(実質4,5分でしょうか)気づいたときは、鹿賀さんが石黒さんにネクタイを締め直してもらっているところでした。 石黒さんが初めて赴任して来たという設定のようですが、そこまでの内容をお教え頂けませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは! とりあえず↓のサイトでおおよそのあらすじを確認下さい。 http://www.fan.hi-ho.ne.jp/shibaclub/story01.htm http://www.fan.hi-ho.ne.jp/shibaclub/furiyatsu.htm

ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 興味深いサイトをご紹介頂いて嬉しいです。 感謝申し上げます。 10年前のドラマなんですね。千堂あきほが出ていて 懐かしいです。松下由樹も初々しいし(脚のきれいさ に感激。)毎回楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グループの嫌な奴

    高校2年生の男子です 自分は世間でよくいる いじられキャラです いつも5~6人のグループで遊んでいるんですが その中の一人にものすごい嫌な奴がいます。 体調が悪く学校を休んだ日にその子からメールがあり 最初の2行くらい放送禁止用語のような悪口を並べた後 早く学校来いと書いてありました 自分は体調が悪く行けないと返したのですが「死にやがれ」と返ってきます。 それ以外にも食事に誘われれば たかってきます。この間も ラーメン屋の食券を買うところで 自分はずっと断っていたんですが 10分くらいおごってもらう交渉をしてきて正直ダルいです 本当 周りにも迷惑でそういうことやめてほしいです。 自分がいじられキャラなのは あんまり嫌じゃないんですが その子も前まではいじってくるだけで優しい一面もあり良い奴だったんですが 最近は一緒にいてもイライラします。 縁を切ればいいのかもしれませんが 今のグループから抜けたくないんで縁を切るのは避けたいです。 その子は自分にだけそういう態度をとり ほかの人にはたかったりもしない良い奴なんです・・・ 自分が舐められてるんだと思います・・・。 昔から ちょっとやちょっと殴られたりしても笑い流したりして やり返すのをしなかったので そういうせいで舐められたりしてるんだと思います。 その人には たかりや いじめに近いいじり などやめてほしいんですが どうしたらいいでしょうか・・・?

  • ドラマ「僕の生きる道」の主題歌「世界でたった一つの花」のバージョンについて?

    このドラマに流れている「世界でたった一つの花」ですが、最初の頃(第1話の頃)と昨日放送分(第10話)と、歌が変わっている感じがしました。違いますか。 最初に聞いたときは、「これSMAPのうち誰が歌っているんだろう」っていうくらい、SMAPが歌っていることがわかっているにも係わらず、誰なのか分からないほど編集がすごかった気がします。ところが、昨日の放送の最後に何気なく聞いていると、「明らかに最初はキムタクで、次はくさなぎじゃん!」で感じでした。歌っているメンバーの順番も変わっている感じがしますが、どうなんでしょうか。シングルカットされたときバージョンが変わったとも聞いたんですが、やっぱり最近の放送分から、シングルバージョンに変えたんでしょうか。

  • ドラマ「振り返れば奴がいる」の主演二人の関係性に類似した人間関係がみられる作品は?

    アバウトな質問ですが失礼します。 過去フジテレビで放送された「振り返れば奴がいる」というドラマの 主役二人、織田裕二と石黒賢のような関係性がみられる、 比較的メジャーで、評価の高い作品(漫画以外で日本のものであれば古典文学映画戯曲などジャンルは問いません)を教えて下さい。 医師である設定は無視してもらっていいので、それより二人の人物像や 関係(凄まじい二者の直接的鬩ぎ合いに始まり、それを覆すような出来事を経て、 お互いわかりあえいい関係になったものの、悲劇で終わる)が 類似したものを、以下も参考にして頂きながら、お願いします。 ・白い巨塔、以外で。(もっとお互い反発する感情がある方がベター) ・同性でなくとも可。(最終的に恋愛感情が入っても可) ・実直誠実で熱い硬派、対、やり手のアウトローで軟派。(本来はまっとうだったもの何らかの出来事があって歪んだ)。 多少外れてもいいので、色んな作品(よければ簡単な内容も)を勧めていただければ幸いです。

  • セクシーボイスアンドロボ1話

    昨日放送のセクシーボシアンドロボ1話の 最初の20分くらいと10時35分から50分くらいの 間のストーリーを教えてください。 途中から見たのですが何がなんだかよくわかりませんでした。

  • FBI 失踪者を追え2 あらすじについて

    昨年のNHK-BS2放送中、長期不在のため毎週録画予約をしていたのですが、 放送時間の変更があり肝心な最後の10分が録画されていません。 大体の結末(あらすじ)でもけっこうなので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。 5話 捜査官の人生 "Copycat" ジャックに恨みを抱くスポルディングが主婦を誘拐 ↓ 隠れ家の倉庫で主婦の結婚指輪(犯人しか知りえない事実)を発見するも、主婦の居場所は不明 ↓ ジャックとビブの会話  J「やつに失敗をさせよう。やつから電話をかけさせるんだ」  V『そんなことできるの?』  J「できる」 ここで録画終了。先が気になります。 どうやって電話をかけさせたのか。どうやって事件が収束したのか 8話 炎の中の友情 "Trip Box" ある火災の出火原因が、消防士仲良し3人組にあると判明 ↓ 入院中のビリーが、ガスの借金返済のために放火を計画するがスコットが当日気をかえたと証言 ここで録画終了。 ビリーが次にどんな話をしたのか気になって気になって・・ そしてどういう形でスコットが発見されたのか。 ガスの父(消防署長?)も何かかんでいたのか。 10話 愛のかたち "Coming Home" クラス会に出席していた元生徒会長の男性が失踪 ↓ 実は上司と同性愛の関係にあったことが判明 ↓ モーテルで遺書と思える手紙が発見されるが、本人は見つからず ↓ 失踪後その男性には会っていないという上司のうそがばれる(男性宅付近で車が目撃された) ↓ 以前起こったのマーティンの犯人射殺について、ジャックとビブが口論  V「あたしにもかばってほしいときがあるの!」  J「・・・審査の結果は、二人とも処分なしだ」 ここで録画終了。 マーティンとビブの件はこれで落着と思われますが、肝心の行方不明の彼は無事発見されたのでしょうか? 少しでも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • みんなのニュースについて

    昨日始まった、みんなのニュースですが 4時50分から5時00分までは関東はどのような 放送内容でした? 地方は地方のニュースと天気予報だったので 全国版のTOPニュースが見れてないんじゃな いかと思いまして。

  • 2010年10月1日深夜0時20分より放送されました タモリ倶楽部の2

    2010年10月1日深夜0時20分より放送されました タモリ倶楽部の2つ目に流れた空耳の曲名と歌手を教えてください!!! なんか医者で待っている間に自分だけ呼ばれなかったやつなんですが

  • 水10

    今放送している水10SPでかかっていた曲が知りたいです。 21時50分ぐらいにかかっていた曲で、元彼がサプライズ好きで 土曜日に会えるはずだったのに、会えなくなったと電話があり実は家の前にいるってやつでそのときにかかっていた曲が知りたいです。 それでそのあと彼の家にいったら実は妻子がいたっておちやつです。 どなたか見ていてその曲を知っているかたがいましたら教えてください。わかりにくいとは思いますがよろしくお願いします。

  • 堂本剛の正直しんどい

    関西で昨日あった堂本剛の正直しんどいをビデオにとったら、 最後の5分ぐらいしか録れていませんでした(涙) そこで、どんな内容だったのかわかる方教えてください。 多分、関東のほうでは一週間ぐらい前に放送されたと思うのですが、 山田花子さんの回です。 よろしくお願いします。

  • 血液型って今ブーム?

    昨日もテレ朝で血液型の特集やっていましたね。(爆笑問題が司会のヤツ) 何かあの番組は毎週血液型のことを放送するようになりましたが、いまブームなんですか? あと、血液型の性格をこと細かく放送しますが、どこまで信憑性があるんですか? 余談ですが、実は私、子供の時に検査をしなかったので、自分の血液型が分からないんですよね。AかOのどちらかだとは思うんですが。