• ベストアンサー

海外の相場の指数でドル建てのものはどこで見れる?

海外の相場、すなわちワールドとかエマージングのS&P等の指数で円換算のものは次の日の朝(日本時間)に、為替仲値が出たところで確定し、 その夕刻に、当日の日経平均などとほぼ同時刻に投資会社から公表されるんだと思いますが、 一方、海外もののS&P指数等のドル建てのものはどこで見ることができますか? たとえば金曜日の世界の相場は日本時間の土曜の朝にデータとしては確定してると思いますが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.1

質問の意味がよく理解できません。 >海外の相場、すなわちワールドとかエマージングのS&P等の指数 ワールド…世界? エマージング…新興国? S&P…スタンダード&プアーズ? の事を言っていますか。 海外の株価指数は、その国の通貨で取引されるのが基本(一部を除く)ので、円換算 して表示しません。 とりあえずMONEY BOX というサイト(無料)です。これでご質問者様が知りたい 情報はリアルタイムでわかると思いますが↓ http://www.moneybox.jp/cfd/index_eur.php

gdh3375
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません株ではなく、投資信託に関する質問なのですが、投資信託ではS&P社がエマージング(新興国)株式指数とかワールドREIT指数を出していて、それを参考に日本の投資会社が顧客サービスとして、円建ての数値を各社独自に計算し公表してるようです。 NYダウが日本時間早朝に大引け確定して誰でも数字を知ることができる、とほぼ同時にエマージング(新興国)株式指数とかワールドREIT指数もドル建てで算出・確定されるはずですが、日本では円換算を待つために翌営業日、場合によっては週末明けの月や火まで待たないと知ることができません。 ですからドル建てでけっこう、英字サイトでもしょうがない。NYダウ大引けと約同時刻の全世界の株やREITの総合値(指数)の速報を知りたいわけです。

gdh3375
質問者

補足

解決しました。↓参考までに (S&Pでなくフルスペルの・・) Standard & Poor's のAmericas(本社)のHPで速報値がえられることがわかりました。 ↑金持ちと貧乏人のアメリカ? (w