• ベストアンサー

海外の相場の指数でドル建てのものはどこで見れる?

海外の相場、すなわちワールドとかエマージングのS&P等の指数で円換算のものは次の日の朝(日本時間)に、為替仲値が出たところで確定し、 その夕刻に、当日の日経平均などとほぼ同時刻に投資会社から公表されるんだと思いますが、 一方、海外もののS&P指数等のドル建てのものはどこで見ることができますか? たとえば金曜日の世界の相場は日本時間の土曜の朝にデータとしては確定してると思いますが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.1

質問の意味がよく理解できません。 >海外の相場、すなわちワールドとかエマージングのS&P等の指数 ワールド…世界? エマージング…新興国? S&P…スタンダード&プアーズ? の事を言っていますか。 海外の株価指数は、その国の通貨で取引されるのが基本(一部を除く)ので、円換算 して表示しません。 とりあえずMONEY BOX というサイト(無料)です。これでご質問者様が知りたい 情報はリアルタイムでわかると思いますが↓ http://www.moneybox.jp/cfd/index_eur.php

gdh3375
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません株ではなく、投資信託に関する質問なのですが、投資信託ではS&P社がエマージング(新興国)株式指数とかワールドREIT指数を出していて、それを参考に日本の投資会社が顧客サービスとして、円建ての数値を各社独自に計算し公表してるようです。 NYダウが日本時間早朝に大引け確定して誰でも数字を知ることができる、とほぼ同時にエマージング(新興国)株式指数とかワールドREIT指数もドル建てで算出・確定されるはずですが、日本では円換算を待つために翌営業日、場合によっては週末明けの月や火まで待たないと知ることができません。 ですからドル建てでけっこう、英字サイトでもしょうがない。NYダウ大引けと約同時刻の全世界の株やREITの総合値(指数)の速報を知りたいわけです。

gdh3375
質問者

補足

解決しました。↓参考までに (S&Pでなくフルスペルの・・) Standard & Poor's のAmericas(本社)のHPで速報値がえられることがわかりました。 ↑金持ちと貧乏人のアメリカ? (w

関連するQ&A

  • S&P(先進国)reit指数 ドル建て

    S&P先進国reit指数(円建て)という日本での参考指標がありますが、ドル建てのはどこで 見れますか? あるいはS&P米国reit指数でもいいです(もちろんドル建て) たとえばNYタイム(米東部)の金曜日終値なら、NYダウが公表されるのと同じ時間 (日本の土曜日早朝)にドル建てで出てくるんじゃなかと・・ ワールドreitにかぎらずエマージンク株式゛等でも、外国資産を持っている投資家は、月曜朝の為替仲値が出るまで動向がわからないというのもつまらないですしね

  • 海外サイトでクレジットカード購入する場合の金額

    ネットの海外のサイトでカードで商品を購入しようと思っているのですが、 為替金額はカード会社の締め日の為替相場によりドルから日本円に換算請求されると書かれておりました。 ということは、商品購入日が締め日に近いほど金額に安心して買い物ができるということでしょうか? また、ネットを通してではなく、海外旅行で買い物をした場合はどうなのでしょう? 購入日ではなく、締め日の為替相場で換算されるのでしょうか?

  • 海外の株価指数先物取引

    海外の株価指数先物取引でのトレードを検討しています。 海外の取引所に上場している株価指数(ダウ30、S&P500等)先物取引 で日本から取引可能な銘柄を教えてください。(ブローカーは、日本にでも海外でもかまいません。) 特に韓国、香港等アジア地区の情報を希望します。

  • HY外債などの投資信託の一般的指標があるか?

    ハイイールド外債などの投資信託を買っています。NYダウとかS&Pリート指数等は日本時間の早朝には、あるいは午前10時の為替確定時には確定・公表されているものと解釈できますが、外債の一般的な指標のようなものがあるでしょうか。 つまり夕方のAM会社による基準価格の公表をまたずに、大づかみに前夜米国市場のなりゆきを知りたいということですが・・株やリートは可能だが外債はできない?

  • CMEナスダック指数のリアルタイム

    質問失礼します。 半年程前からデイトレードをしています。 日本の株取引時間帯中に、CMEでアメリカのナスダック指数やS&P500の先物が取引されていると聞きました。 日本市場のザラ場中に、CMEのナスダック指数やS&P500の指数をリアルタイムでみる事が出来るサイトなどあるのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 為替相場の公式記録を知りたい

    為替相場について質問します。 役所に中国企業との取引記録を提出しなければならなくなりました。 中国企業との取引について資金の流れを説明する書類です。 そこで困ったのが為替相場です。 たとえばある日の朝10時ちょうどにに中国企業から当社に資金調達があったとして、 それじゃその日の10時ちょうどの為替相場がいくらだったのか示したいのですが、どうやってそれを示せばいいのでしょうか。 インターネット上には過去の為替相場をチェックするサイトがいくつかありますが(たとえばhttp://stock.searchina.ne.jp/exchange/)、 そこに載っている情報はあくまでも一民間会社が示した情報に過ぎません。 そうではなくて今回知りたいのは日本政府やまたは公的中立な機関が認める公式の為替相場です。 そのような為替相場というものはあるのでしょうか。 情報をお持ちの方は教えていただければと思います。

  • 各指数の見方について

    株初心者です。初歩的な質問で申し訳ありません。 寄り付き前や場中のチェックとして「各指数」や「各市場」を 自分なりに調べてみたのですが、見方がよくわかりません。 ・ダウ・ナスダック・S&P ・為替・商品市況 ・アジア株式市場 ・外国人注文動向 ・シカゴ日経平均先物 ・シンガポール日経平均先物 ・上海市場・インド市場 ・バルチック海運指数 ・VIX指数 ・各ニュース・アナリストのコメント (1)各指数・各市場の見方を簡単で構いませんので教えてください。 (2)上記で「これは重要」「特に必要なし」などありますか? (3)上記以外に重要なチェック項目を教えてください。 (4)指数や世界の株価等が見やすいサイトを教えてください。 わからないことばかりで、色々と勉強している最中です。 頭でっかちになり過ぎてもいけないとは思うのですが、 浅く広くとりあえず知識として勉強しておきたいのです。 ご面倒かとは思いますが答えられる範囲でお願いします。 以上、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • 世界の株価指数について

    いわゆる日経平均指数の終値は15時に毎日確定しますが、どこの国でもアメリカならダウ指数などありますが、そういう世界の指数のいわゆる終値が日本時間の何時に終了するのかわかるサイトはありますか?いわゆる英国100指数は日本時間の午前3時に終値がきまるとかわかるサイトはありますか?けッきょく自分は日本の終値時間しかしらないから世界の国の指数は日本時間の何時におわるのかどうしてもしりたいため

  • 為替相場の用語を教えてください

    東京三菱銀行の為替相場一覧表の ACC. と A/Sと D/P・D/A の意味を教えて頂きたく質問いたします。よろしくお願いします。

  • 為替相場を撤廃することは可能でしょうか?

    株式市場は、何と無く理解出来ます。 本来は売り買いするものではなく、資本家と起業家精神の融合で、 世に輝く事業を、効率的に展開して雇用を生み出すこと。 優秀な人を育て、社会に貢献する商品やサービス、研究を推進する動力として、 株式化はとても良く働いていると思います。 しかし、為替相場は国家間の格差を不平等にしています。 関税なども含めて、撤廃される方向で世界経済は立て直しを計っていると感じております。 日本から百万円持って海外に行った友人は、大金持ちの気分になったと言う。 確かにそれも一理あると思う。 海外の友人が、日本で働きまくって数百万円を母国に送って家を建てた。 日本では建てたくても価格が違う。 そういった諸外国の皆様のチャンスを奪ってしまう可能性もありますが、為替相場は要らないと思います。 どういった手順で進めると、為替相場を撤廃することができるのでしょうか? そもそも可能でしょうか? よろしくお願いします。