• 締切済み

晩ご飯

晩ご飯は何ですか?

みんなの回答

回答No.5

オムライス  レタスとウィンナーのコンソメスープ 折り菜と油揚げの煮物  カレイ(焼き魚) 昨日作った大根・人参・卵・鳥の手羽元の甘辛煮 もやしと人参のサッと炒め 品数多いんですけど、1品1品の量は少ないですよ。 ご飯終了後ですみません。

zzwidbl107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!どうしてもワンパターンになりがちで・・・。参考にさせていただきます^^

  • natu0314
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.4

昨日友人から立派な筍をいただいたので、筍づくしの晩ご飯です。 筍ごはん、若竹煮、筍と牛肉の炒め物、姫皮のお吸い物。

zzwidbl107
質問者

お礼

これは最高ですね!筍の下ごしらえ・・・大変だろうなぁ。だからこそ、美味しいお料理になるんでしょうね!ありがとうございました!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 冷蔵庫の中身と相談して作ります。  キャベツがあるし、ブナシメジがあるからこれらを使って出汁の素を入れて煮るかな。  鮭の切り身があったから一緒に入れてみようっと。  いまこんな予定です。へたすると私だけ牛丼とか外で食べる羽目に成りそうですが…。

zzwidbl107
質問者

お礼

めちゃくちゃ参考になりました!冷蔵庫との相談・・・!私は下手で、いつも悩みます。参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

noname#142573
noname#142573
回答No.2

焼きそば

zzwidbl107
質問者

お礼

焼きそば!ありがとうございます^^今日、焼きそばにします!

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

今日の晩御飯は、ラム肉のカレーと筍と油揚げといんげんの煮物かな。 それと、モロヘイヤのスープを気が向いたら作るかも。

zzwidbl107
質問者

お礼

ラム肉大好きです。ただ、自分で料理したことありませんが・・・。きっとお料理上手なんですね!ご回答ありがとうございました!モロヘイヤのスープ・・・気になります。

関連するQ&A

  • ♪ おいしい・・・晩ごはん・・・・

    ♪ おいしい・・・晩ごはん・・・・ こんにちは!! 皆さん晩ごはん おいしいですよね 厳しい環境のもと 節約なさっている方も多いです ではご家庭で もし1000円あったら・・今晩の・・ どんなおいしい晩ごはんをつくれるのでしょうか 栄養のバランスもありますよね(二人分として) ごはんは含まず おかず と思ってくださいね ☆ 料理自慢のみなさま 是非教えてください うちのおいしい晩ごはんはこれよーーって よろしくお願いします(^o^)

  • 晩御飯について!

    男性に質問です。 晩御飯にパスタが出てくるとガッカリするものなんですか? 私はパスタでも全く抵抗はないんですが、食べた気がしない、晩御飯っぽくないといわれました。 もしかしたら女性でもそういう方はいるかもしれないんですけど、やはり物足りなく感じてしまうものなんでしょうか?

  • 晩御飯何にする

    晩御飯何にする 未婚で、彼氏と同棲をされている 女性の方に質問です。 晩御飯の献立とかは どうやってやりくり? ローテーションさせていますか?? 是非とも知恵をお貸しください。

  • 晩御飯何食べたい?

    晩御飯何が食べたいですか?

  • 晩ごはんをなんですか?

    晩ごはんはなんですか?

  • あのですね・・・晩ご飯は何ですか? 教えてくださいね。

    あのですね・・・晩ご飯は何ですか? 教えてくださいね。 こんにちは! いつもありがとうございます。 おいしい今日の「晩ご飯」は何ですか? 食後に気付いた方はその後に教えていただけませんか? ちなみに僕は・・・また、さんまを食べます(泣→大泣) こころが海のように広~~いみなさん、お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

  • 晩ごはん

    晩ごはんは 焼き肉でした 皆さんはいかがですか?

  • 晩御飯 

    晩御飯は スパゲテーと牛丼でした 皆さんは、いかがですか?

  • 晩御飯

    父親と母親と子どもとで、晩御飯の量や品を変えていますか? 子どもも親も晩御飯の量は同じにしていますか? 私は大人なので、子ども(我が家で晩御飯を食べて帰るめいやおい)より量が多いのですが、それをめいに指摘され、同じ量にするべきかどうか悩んでいます。 私は、働いているし、家のことも手伝っているし、お給料だって入れてるし、気にせず、しっかり晩御飯を食べていましたが、めいは自分の食べた量が私より少ない事で怒りを覚えた?みたいです。 私自身、幼いころより中学生まではおなかいっぱい食べられない生活だったので、めいの食事には副食があること、学校から帰宅後おやつが食べられることで、私より贅沢じゃないかと思ってきていたのですが。 実際のところ、どうするのがふさわしいのでしょうか? 私の父親は私がおなかすいててもまったく気にしないところがあり、また自分は働きもせず家で遊んでいても、ご飯はしっかり食べる人でした。そんな父親に私は似ている気がし、ぞっとしました。 教えてください。