• 締切済み

高速道路警備のアルバイトについて

高速道路警備の仕事なんですが出張でいくものらしいです。 寮とかあるそうなんですがこういう出張の仕事初めてなもんで・・・・ 自分結構びびりなんでどうなのかなぁ・・・・って・・・ こういう仕事はどのようなものなのでしょう??

みんなの回答

回答No.1

高速道路の「警備」ですか?「整備」ではないでしょうか。 高速道路を走っていると、黄色い車で黄色いパトランプつけてるあれではなくてですか? もしそうなら、大変な仕事ですね。高速道路をビュンビュン飛ばしている車の中を、歩きでゴミや落とし物を拾い集めているわけですから命がけです。車に突っ込まれそうになったり、ドライバーに怒鳴られたりクラクションを鳴らされたりなんて日常的。 あと寮生活ですので、同僚とは仕事も私生活も一緒。気が合う人はいいけどそうでなければ最悪です。人付き合いが得意で仲間とワイワイやるのが好きな人はいいと思いますよ。