• ベストアンサー

テレビが映りません。

レオパレスに引っ越してきたのですが、 テレビをつけると画像のような 真っ黒い画面になってなしまい、 映像が出ません。 前の家(一軒家)でも うまく映らなく、場所を変えると うまく見れたりもしました(>_<) これはテレビの置いてある位置が 問題なのでしょうか?(>_<) 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

どこから引越されてきたんでしょうかね 地域帯が変わると映るチャンネルが変わったりします たとえば関西だと偶数チャンネルですが 知っている限り東海は奇数チャンネルでしたね その際はマニュアルをみてチャンネルの受信設定を変更してください。 デジタルTVの場合 お住まいの郵便番号を入れるだけでOKとかってのが多いですね。 っで前の家でも場所を変えるとってことですが 室内アンテナなんですかね? それならば映りが悪いですね。 レオパレスなのであれば地デジ対応も出来ているでしょうから 室内アンテナなのであれば普通にTVケーブルを使ってください。

natchan112
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。色々試してみます!

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.4

チャンネルの再設定をしてください。

natchan112
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。チャンネル設定してみます!

• hkinntoki7
回答No.3

テレビが壊れているってことはないですか?

natchan112
質問者

お礼

壊れていることはないかと思いますが、一度確かめます!お返事ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.1

まず、ご覧になっている放送は、アナログ放送ですか、  それとも ・・・ 地上デジタル放送ですか? テレビのアンテナは、何を使っていますか?   テレビに付属していた、室内に設置するものですか、   それとも ・・・   ベランダや、屋根に設置した屋外アンテナですか?

natchan112
質問者

お礼

もう少し色々試してみます。お返事ありがとうございました!

natchan112
質問者

補足

お早い返事 ありがとうございますm(__)m 地デジ放送です(>_<) アンテナは 屋外のアンテナです!