• ベストアンサー

(PC)テレビをスッキリとキレイに写す方法・・・

そろそろ買い替え時期で、新しくテレビの内蔵されたVAIOのディスクトップを購入したのですが、テレビの映像がいまひとつで、映りが少しザラザラで粗いのです。 調べてみてもあまり評判は良くなく、テレビとパソコンでは映す方式が異なるなど初めて知ることばかりでした。運ぶのが大変でしたが、家で他のところで試してみると、くっきり鮮明な画像も映る部屋(1階)がありました。方式が異なり映像が悪いのならわかるのですが、自分の部屋(2階)はどうして?と違和感だけ残っています。これでは前のテレビより画質が劣っているだけです。なにかスッキリとキレイに写す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.4

>これでは前のテレビより画質が劣っているだけです  その部屋でテレビはきれいに映っていたようですね。  PCのノイズの影響かも知れませんので、5C-FB(2重シールド)でF型接栓のついた同軸ケーブルで壁面端子からPCに繋いで試してみては?

ibarakishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速に5C-FBを探して買ってきました。やってみると少しでありますが、 荒さがなくなりキレイに映りました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yspec
回答No.3

配線関係や分岐系統によるんじゃないでしょうか。どういった流れでアンテナからPCまで引いてきてるのかがわからないと何ともいえませんが・・・・・・。 単純に受信電波が弱いのならブースターで増幅させるなんて手もありますけどね。

ibarakishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もアンテナからPCまでわかりませんでした。 受信電波は近隣にマンションが数件たったため、電波の弱いことはなく返ってキレイに映ったりします。

• myu2001
回答No.2

PCの都合ではなく、アンテナ線の都合だと思います。 テレビアンテナの家庭内環境を見直してください。

ibarakishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速に5C-FBをでやってみると少しでありますが、荒さがなくなりキレイに映りました。

• violet430
回答No.1

アンテナは外部アンテナですか? アンテナの配線に問題があるのではないでしょうか?

ibarakishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速5C-FBをでやってみると少しでありますが、荒さがなくなりキレイに映りました。