- ベストアンサー
ワードとエクセルのどちらを選ぶかわからない
ワードとエクセルのどちらを使うかわかならくて困っています。 会社で見積書や業務報告書などOFFICEソフトを使う機会がよくあります。 が、エクセルを使うことがほとんどですが、みなさんはどう使い分けているのでしょうか? 例えば、エクセルの関数もワードでも使えると思いますし・・・・、こういった場合、こうついかいわけるといった基準の判断ってどうされているのか教えてください。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (4)
- 某HN クロメート(Chromate)(@CoalTar)
- ベストアンサー率40% (705/1742)
- imogasi
- ベストアンサー率27% (4737/17068)
- poti1234
- ベストアンサー率17% (262/1533)
- 佐藤 志緒(@g4330)
- ベストアンサー率18% (840/4653)
関連するQ&A
- WordにできてExcelにできないこと
教えて下さい。 Officeのソフトで、WordにできてExcelにできないことって何かあるのでしょうか。 たいていのことはExcelでできてしまう気がしており、ほとんどExcelしか使ったことがありません。 ですが、Wordにしかできないことがあればもったいないので、Wordにしかできないことを知りたいです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Word(ワード)
- Excel、Wordが開けません
Excel、Wordを開こうとすると (1) マイクロソフトoffice professionalが セットアップされその後 (2) エラー 1402 レジストリキー HKEY LOCAL MACHINE¥SOFT WARE¥MICROSOFT¥office\10.0¥Excel \Resiliencyを開けません。レジストリへのアクセス 権があるか確認するか、マイクロサポートへ 問い合わせてください 対処法として officeをインストールする? 今あるファイルはどうなるか 判断がつきません。 よろしくご指示お願いします。 OSはwindows me 4.90.3000です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワード2002、エクセル2002は、2000よりも使いやすいですか。
今までは、Win98搭載のパソコン(99年購入)でワード2000とエクセル2000を使っていました。ワードでは主に文書作成とPOP・チラシ作成をしています。エクセルでは、簡単な表や初歩的な関数を使って決算書などを作成しています。現段階では、特に不満はないのですが、パソコンのスペックに限界を感じて、WinXP搭載のパソコンに切り替えようと思っています。 そのXPのパソコン(02年購入)には、オフィスXPがついており、先のワード2002とエクセル2002のヴァージョンになっております。 この前からワード2002を使って仕事をやり始めたのですが、慣れないせいか2002の良さがわかりません。 エクセルの2002はまだ使っていません。今 悩んでいますのが、このXPのパソコンで、前のヴァージョンのオフィス2000をインストールして使おうかと考えています。しかし、せっかくオフィス2002があるのに、もったいないかなぁとも。どうしたらいいでしょうか。やはり今は使いにくくとも、このオフィス2002のワード、エクセルを使っていった方が将来的にはいいでしょうか。 また、2000に比べて、ここが使いやすくなったなどの2002の良さがあれば教えてください。どうぞよろしくおねがいします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワードとエクセル
ワードとエクセルのソフトはオフィスというフォルダのなかに全部入っているのでしょうか? 自分のワードとエクセルが何年度版のものかってどうすればわかりますか?
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- ワードの文章をエクセルに貼り付ける方法
ワード使って報告書を作成しています。 文章はほとんど作成できたのですが、報告所内にたくさんの表が必要になってしまいました。 そこでエクセルで報告書を作成することにしたのですが、今まで入力したワードの文章が無駄になってしまうのはもったいないので、ワードの文章をエクセルにする(?)方法を教えてください。 エクセルの開く→ワードのファイルをやったのですが、怒られてしまいました。 まだオフィスの初心者なので、手順を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 会社でのOSソフトの使い方
(現在、学生で社会人経験がない為教えて下さい) 来年社会人になるものです。 ・請求書 ・見積書 ・報告書 ・議事録 ・業務日記 ・工程管理票 等。 上記に挙げた、書類は一般の世間の会社では、マイクロソフトOFFICEのワード、エクセルどちらを使用して作成されている場合が多いのでしょうか? (会社によってまちまちのことは、理解をしています。)
- ベストアンサー
- 社会・職場
- 会社での書類作成、word? excel?
こんにちは。 会社で見積書や送付状などの書類を作成する場合、皆さんはどのソフトを使用していますか? 私は個人的に書類作成はwordのほうが作りやすいと思っていたのですが、先日上司に「資料はexcelで作成する癖をつけたほうが良いよ」と言われてしまいました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、excelを使用する方のほうが多いのでしょうか? また、何故wordよりexcelのほうが優れているのでしょうか? (以前、職業訓練校に通っていた際にも先生から企業はexcelを使うほうが多いからしっかり練習しなさいと言われた経験もあります)
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- WORDやEXCELが使えなくて困ってます
ASUSのパソコンに買い換えたので、マイクロソフトオフィスをインストールしました。 入力する時にはEXCELやWORDの画面なのですが、保存をすると、STARSUITEになってしまいます。 USBメモリーでもパソコンで開けるときも同じことがおきます。 どうしたら、EXCELやWORDになるのでしょうか? つかえなくて困ってます。 教えてください、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル、ワード【Microsoft Offic】
こんにちは、 新型のパソコンに乗り換える為、 合間を縫い バックアップしてます。 エクセル、ワードのデータも 内容確認の上、外部メディアに 移しています。もし、 Officeが入って無い P.C を 買ったとしたら、バックアップ している エクセル、ワード 【Microsoft Office】は 閲覧 不可能ですか? 不可の場合、Microsoft Office や キングソフト付きの パソコンを買う以外で 極力 費用を掛けないで バックアップした エクセル、ワード を閲覧出来る方法が有れば、 【出来れば、バックアップデータ に手を加えたい】 ご教授下さい。宜しくお願いします。 Officeソフト【正式版】 後買いで 閲覧可能にする場合は除く 法律に触れる方法も除く
- ベストアンサー
- モバイル端末