• ベストアンサー

絶対的に謝らない人を見たことはありますか?

遅刻したり 相手の悪口言ってたことや 人に暴言を吐いたこと 悪いことをした時など 絶対的に謝らない人を見たことはありますか? その人の性格はどういう性格で、どういう人でしたか? どうして謝らないのだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>絶対的に謝らない人を見たことはありますか?     ↓ 残念ながら、我が国のリーダー「菅直人」 謝っているようで、心から真心&本心では謝罪していないとしか思えない。 ◇それは、繰り返すから・・・<真に反省、自覚・自省・自戒していない> ◇責任転嫁<他人は利用する者、踏み台と潜在的に思っている?> ◇言い訳・弁解・言い逃れの果てに言葉だけ・うわべだけ・その場しのぎ<それって謝っていない?> ◇成功・好評価は自らの栄誉、失敗・不評は他人のせい<可愛いのは自分・保身> ◇謝らない人であっても誤らない人物にはあらず! <トップたる資質も準備も気概も無いのに、日々装い演じるのに汲々とし、その地位を離さぬ為に国民・国益・国威・国際信頼を毀損し貶めながら石にも藁にも噛り付き縋り付いている>

その他の回答 (3)

noname#132068
noname#132068
回答No.4

謝らない人います 自分のミス過ちを認めたくないのでしょう お高くいたいんだと思います

noname#134423
noname#134423
回答No.3

頑固なんです。そして自分には自分なりの『理由』があるとして、どんなに間違っていても『正当化』したいのです。 例にあげられた遅刻。『用事を済ませて自分なりに急いだけど遅刻したんだから仕方がないじゃないか』とか、悪口にしても『ひどい事をする人の陰口を言って何が悪い』とか。 また、人に暴言を吐くのも『アイツが怒らせたからだ』みたいに、人のせいにするのもこのタイプです。 自分は『悪くない』と思っているから、『悪くないのになぜ謝る必要があるのか』と頑なに謝罪を拒む。 謝る事に『負け』を感じる、など。 話をまとめると、頑固で自分の非を認めたくない、負けず嫌いでプライドが高く、常に優位な立場でいたい、といった所でしょう。 人の意見もあまり受け入れず『我が道をゆく』タイプに多いと思います。

  • Ksnk1b
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.2

謝らない人…います。 無口で人に心を開けないタイプです。 その人の場合は、謝らないのではなく謝れないのだと思います。 謝るにも勇気がいりますから… ただ、私の知っている人はかなり温厚な人ですが、乱暴な人は裏を返せば臆病者ということが多いです。 怖いから攻撃する。「攻撃は最大の防御なり」です。

関連するQ&A

  • 他人の容姿を笑ったり悪口をいう人

    そういう人間は若い人間が多いんですが 年寄りでもいますよね 圧倒的に大学生や高校生、中学生が多いです 弱そうで友達もいなさそうであか抜けなくて 幼い人が必ずといっていいほど悪口のターゲットになるんですが さて、たとえばだいぶ不細工だったり 極端に体型が太っている、あるいはガリガリでも怖そうに見える、悪口をいったら何かされそう、怖いことをいわれそうな相手には 普段悪口をいってる連中は注意して 悪口をいわないように、聞こえないように してるんでしょうか 多分怖そうな人には聞こえるようには悪口いわないですよね でも一見弱そうに見える男性に学生が容姿の暴言をはいたとします でもその男性はめちゃくちゃ実は怖くて ボクシングをやっていたりケンカがつよくて 暴言をはいた学生はそういう男性にボコボコに殴られたり、あるいは殺されたりという 被害をうけたりしたことが実際ある人はいるんでしょうか 暴言をいって、暴言をいわれた側から 仕返しとして 暴行をうけたり殺されたり、リンチされたというケースはどのくらいあるんでしょうか 少ないんでしょうか 暴言を他人に吐く人間はそういう事件に 巻き込まれない限り大人になっても 年寄りになっても自分が他人に不快な思いをさせていて悪かったと反省することもなく 暴言をはきつづけるんでしょうね でもそんなことをしていればいつか 事件に巻き込まれますよね その時になってやっと後悔するんでしょうね まあ犯罪はやっちゃいけませんが なんの関係もない赤の他人に 突然暴言や悪口をいうのは 明らかに言ってる側に落ち度がありますよね そんな暴言をはくことが快感でしょうがないんでしょうがそれって病気ですよね そういう人間って暴言いうだけじゃあきたらず暴行したり人殺ししたり、延長線上にはするんでしょうか そういうケースは多いんでしょうか なんパーセントくらいですか 暴言をいわれて言い返すのはいいんですが 言い返したら暴行された、リンチされた、 殺されたじゃ割にあわないし とんでもないことですが だからといって暴言をいわれていつも 無視してるのってかなりつらいもんです 暴言をいわれたらどうしたらいいんですかね こっちはなにも悪くないのに 言い返しただけで暴行などされたら たまったものではありません 普段、悪口を他人から言われやすい人 どうやって切り返してますか

  • 好きな人には絶対に気づかれたくない

    好きな人ができても絶対に気がつかれないように、目もほとんど合わせられないし、誰よりも冷たくします。 見ていたいのに、見られなくて記憶にもあまり残らなくなってしまいます。 理由は昔、私の気持ちが気づかれて、好きな人の友達が「あいつ(私)が好きらしいよ」と言ったのに対して、私の好きな人が 「冗談じゃねぇよ。勘弁してくれよ」と言ったからです。それからずっと冷たくしています。冷たいといっても、向こうは何とも思っていないので、私の方が辛く感じるだけです。 私は好かれてもうれしくないようなタイプだし、本当は誰も好きになりたくないのだけど、なぜか誰かを好きになってしまって嫌です。あれから、気持ちがバレると嫌がられるだろうと思って、絶対にバレないようにしています。友達や誰かにも、恋愛にすら興味の無い振りをしています。 誰かに告白されても信じられません。好きなら付き合うのですが、まず好きな人から告白されることは無いです。告白されると、いつも「何て女性の趣味が悪いんだろう、私のことを好きだと思うなんて絶対におかしいし、本当の私の嫌な部分をあまり知らないからそんな事を言うんだ」と思い、決まって「絶対私なんてやめたほうがいいから」と言う事もあります。 学校に行っていれば、「クラスにもっとカワイイ子がいるのに何を言っているんだ」と思ったり、単純にクラス中で一番や二番など見た目でかわいい子がモテるものだと思い込んでいます。   外見も最悪だし、性格も悪いし、いいところなんて何もないといつも考えていて、告白されると罰ゲームだろうと思う時もあり、本気で言ってくれていたら悪いなぁという感じです。私はこのままでいいのでしょうか。 何かアドバイスお願いします。

  • 絶対に悪口を言わない友人。

    絶対に悪口を言わない友人。 高校の同級生に絶対陰口を言わない、悪口を言わない友人がいました。 本当に心が綺麗で自分も周りも大切にしていたので、誰から見ても魅力的です。 しかし女子大に入り女社会で働くようになり、相手がいないところで陰口を叩きまくったり、けなしたりする現状を目の当たりにし、これが普通なのかな?と思っていく自分がいました。 例えば表面上は仲良くしときながら陰では友達の彼氏をけなしまくり『遊ばれてるよね』など本人が聞いたら悲しむことを言ったり…。 私は母から『人の悪口は言ってはいけない』と教えられてきたのですが、実際悪口を言ってる女性が多いんでしょうか?

  • 絶対に会いたくない人がいてストレス

    絶対に会いたくない女性が二人います。その人たちがこの世に存在しているというだけでストレスです。 二人とも小学校の時のクラスメイトで、二人からいじめ(髪を無理やり抜いて、抜いた髪を「汚っ」という。席に着いていたら二人でタックルされる。「眉毛繋がってる!眉毛繋がってる!」など容姿について囃し立てられる)などをされました。 そもそもの始まりはその二人がわたしの悪口を言っていたことで、それに起こったわたしが二人を無視するようになって、そうしたら上に書いたようなことをされるようになりました。 もう本当に会いたくない二人で、偶然ばったりどこかで遭ってしまうのが怖く、ずっとその不安が頭から離れません。 わたし以外にもこういう人いますか?あと、これを克服した人いますか?

  • 絶対にこの人しかいない!

    今すごく好きな人がいます。好きで好きでしょうがありません。 もうこの人以外今後好きな人は絶対にできないであろうと思うくらいです。それくらい好きで仕方ありません。 初めいい友達として仲がよかったんですが、一度こちらが好意を持ったことに気付くと避けられました。 そこで私は一回引きました。どう行動していいかわからないから。 でも彼女がちょっとしたお祝いの時にメールを送りました。そして次に私の誕生日にメールをくれました。それくらいから態度がまた戻りました。 だから今度告白しようと思ってます。でも食事かデートに一回誘ったほうがいいのかな?とも。ここらへんがよくわかりません。 先日ずうずうしいかもしれませんが、彼女が好きな歌手を録画したDVDをあげました。まだ一日しか経っていませんが、その感想についてのメールはきていません↓ 正直一回振られる恋愛です。でも諦められないし、まだ挑戦したいんです。この気持ち絶対に相手に届いて欲しいです。 こんな私に恋愛を成功させる秘訣教えてください。

  • このような人

    仲良くしてる人から、普通に仲良くしている人のほぼ全員の悪口をいうひとが部活にいます。 あるときは、仲がイイ友達の悪口をいってまたある時は、他の人の悪口をいう。 もちろんわたしも言われてます。 その人の本心がわかりません。 なぜ、だれの悪口でもいうのか理解できません。 その人はしかも、口がめちゃくちゃ軽いです。 言わないでね。って言ってもすぐにいって わたしが怒ったら、逆ギレします。 あと、私と友達二人がいたとします。そのこは、わたしではない友達だけを呼んだりします。 私が嫌いだからですか。 あと、友達の親の悪口をいったりもします。 そんなに性格が悪いのに、その人の悪口をいうひとをあまりきいたことがありません。 その人は好かれてるのですか?どうしてこんな性格なんですか?

  • いい人について

    19の大学生です。 自分でも性格は良くないと思うし、ハッキリ言ってイヤな奴だと思います。 そこでいい人と考えた時、中高の同級生に一人二人はいたのですが、何というか憎めないタイプで、悪い奴という印象はまったくと言っていいほどありませんし、誰かの陰口や悪口で笑う感じではなく、楽しい時に普通にニコニコしてる、性格的にとても丸い人物でした。 人から絶対好かれるタイプとまではいかないでも、決して悪い人ではないという人は誰でも一人は知っていると思われます。 私もそんな人物になりたいと思うのですが、どういう感じにしたらなれるかといつも考えあぐねています。 そこで質問なのですが、皆さんの思う悪い人じゃない人はどんな感じでしょうか? 参考までに聞かせてください。

  • ”絶対に謝らない”彼女の将来は・・・?

    小中が一緒で、中学時代は部活も同じで、中三のころからとても仲良くなり今も高校が同じの(Y)がいます。 しかし高校に入ると、もともと仲の良い子のことも悪く言う性格だったYの性格はどんどんエスカレートしていきました。 人の痛みが分からないのか、平気でネットに悪口を書き、どんなにYが悪かったことでも、口がうまいので、全部人のせいにします。仮に人のせいにできないことがあっても、絶対に謝りません。そして、 一度怒った相手には、常に上から目線です。 このおかげで、高1のころひどい目にあい、「OOはあたしと仲直りしたいの?」「ふーん、したいんだ(笑)」など相変わらず上からなメールを送られていました。 結果、学校を辞めてもいいよと厳しい父が言うほど、私の心身は壊れてしまいました。自分が思っている以上にその傷は深かったらしく、Yと同じ髪型、同じものを持ってる人を見るだけで、その人なはずがないのに気持ち悪くなったり、Yの話も、こんな風に一人で思い出す分には大丈夫なのですが、他人に触れられると、5分話すのが限界というような状態になってしまいました。 当時はこの状態を分かってくれる人も少なかったのですが、最近部活の大人数相手にも同じようなことをしたらしく、あまりにも自分の非を認めないので、先生も加わって結局部活を辞めさせられたそうです。この一件で、私と同じような症状になってしまった人もいたらしく、理解してくれる人もできました。 もちろん時間が解決してくれることもありますが、心のどこかで、元のように仲良くなりたいと思っても(悪口のこと以外は友達思いなところもあったので、)あまりにもその後の出来事が衝撃的過ぎて、失ったものが大きすぎて、彼女に対する気持ちは今も、きっとこれからも風化することはないと思います。 また被害者も、その多くはYに謝らされて、少なからず今も友達関係を保っているようですが、私はそんなの何も変わってないし、また同じことが起きて自分が傷つくと思ったので、「謝れ」といわれても、私は謝りませんでした。他の子は言うことを聞くのに私には通用しなかったことがとても腹立たしかったらしく、遂には私がいないときに家に来て、私じゃ「話ができないから」と、親にしたそうです。(実際、話しかけられたり近寄るのも嫌で、会わないようにしていたのですが)親は私のことをよく理解してくれていますが、彼女はそこでも一言も謝らなかったそうです。 どんなに長く一緒にいて、仲がよかった子でも、だめなものはだめなんだと気づかされた一件でした。 口がとてもうまいので、これからも変わらない性格で社会人になると思うのですが、そういう人は 社会に出て行ってどうなるんでしょうか。 また、どうしてそこまで頑固に自分が上でいたいんでしょうか。彼女には彼氏もできたそうですが、その彼氏にもしょっちゅう謝らせているそうです。そうでない時は、他のこの悪口を言っていると聞きました。 それと、相手が悪いと分かっていても、大人になったら、謝らないといけませんか? (会社の利益のため・・・とかそういうのとは違う私的なところで、) まだ世間知らずの田舎の高校生で、具体的な話もかなり略してしまったので、分かりにくいかと思いますが、どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 絶対遅刻してくる人の心理

    どんな人の約束も、一度も時間通りに来ない。 大抵1時間遅刻する人の心理とその改善策をよかったら教えて下さい。 でも根が明るく、悪気があるわけではないし 他の部分で十分補えている性格を持っているので 周りから愛されているのですが、 でも仕事になると別なものですから 何か良い改善策があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人がいます。

    私には最近気になる人(男性)がいます。 私は人からみたら大人しく、人見知りな性格で、時間をかけないとなかなか人と打ち解けることができません。 最近、その気になる男性に「○○さん(私の名字)って、~したりするんですか?」とか質問を幾つか投げかけられて、答えていました。 次第にいじられるようになり、「○○さん、絶対今ふざけんなよとか思ってるでしょ?」とか「○○さんが騒いでるとこ見たい」とか言ってきます。 私は裏表は若干ある方だと思いますが、悪口を言ったり、実際にふざけんなよとか思ったりもしてません。 そのようなことを言われたときは、黙っているか、いやいや!wとか言いながら笑って流していますが、正直戸惑っています。 でも、その人は私に興味を持ってくれているのかなとも思います。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか?