• ベストアンサー

わざと明るくふるまうことってありますか?

LOVE222の回答

  • ベストアンサー
  • LOVE222
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

高1です。私は、多分女子高生って、基本誰とでもテンションアゲなカンジで話してると思います。でも、それって関わりたい人ほど高くなるんじゃないかと思うんです。だって、なるべく自分の印象をよくしたいから。その人の性格にもよると思いますが、たぶん今はただの友達の一歩手前的なカンジがします。これからもっと話す機会が重なるにつれて、相手の接し方とか態度とかが変わってくると思うんで、まずは、そのスタートラインみたいなとこに立ってみる事が大事だと思います。 そうすれば、自分が相手にとってこれからも関わっていきたい存在なのか、それともそうではない存在なのかが、なんとなくわかるんじゃないかなと思います!

関連するQ&A

  • 女っぽいと言われます。

    僕は中2の男子なんですが よく「女っぽいね」とか「おかまみたいでキモイ。」と言われ恋愛対象にみてくれません。  僕も声が高いし テンションも高いし 悪いところもあるんだけど どうすれば 認めてもらえるんでしょうか。

  • 飲み会でのテンション

    こんにちは! 大学などの新入生歓迎の飲み会などで、ものすごくテンションが高い男の人ってどう思いますか? 自分も男なのですが、あまり親しくないのにワーワー騒いでてウザイな~とか思ってしまいます(笑) でも、反面知らない人とでも関係なく話しできていいなぁと思います。 自分は大人数よりも、2,3人で話しながら飲むのが好きです。 女の人から見て、飲み会でテンションが高い人の方がいいですか?(この場合、恋愛対象になるか) その時々、状況にもよると思いますが、女性の方の意見を聞きたいと思っています。 おまけとして、ヒゲを生やした男性ってどうでしょうか?人それぞれと思いますが、よろしくおねがいします。

  • 本当に人を好きになったことがない、と言われました

    私自身は、一目惚れも多く、ミーハータイプだと思います。 ただ、兄が居て男友達も多いせいか、なんとなく男っぽい性格だとも思います。 男性と知り合会うと、全く興味なしか、男友達か、恋愛対象かの3つに無意識で分けてしまいます。 男友達タイプの子とは飲み会を開いたりするのに、気が向いたときに連絡を取ったりして遊びます。(全く気をつかわない) 恋愛対象に見れた子に対しては、相手がどういう子がタイプなのか考えながら近づきます。 追いかけつつも、お誘いや告白は相手からして欲しい、と思うので、そうなるように持っていきます。 その過程が楽しくて、その間はテンションが高いです。 が、いざその人とデートに行っても、その人自身にあまり興味がないというか… もともと、あまり他人に興味がない冷めた人間ではあります。 自分の趣味などが大事なので、必要以上にベタベタする関係は好きじゃありません。 あと、あまり男性の話がすごくおもしろいとは思わなくて…(女子会の方が、楽しい) 好みの男性は本当に「オス」として見ているのだと思います。 会話を楽しむ、とかよりも、「かっこいいなぁ」とか「手繋いでこないかなぁ」とか考えています。。。。 で、熱しやすく冷めやすい部分もあるので、一時期はテンションが高くても 後から一人で「ウーン、どこが好きなんだろう…。顔はいいけど、あそこがちょっとなぁ。結婚までいくのかな。ここは不安だな。やめといた方がいいのかな」など考え出すと、冷静に&めんどくさくなってきて、「まぁ付き合っても別れてもどっちでもいいかー。」となります その話を友人にしたところ、「それは本当に好きじゃないからだ」「好きなら一分一秒でも一緒に居たいはず」「会話だってたのしいはず」なんて言われました。 そう言われてみれば、そういう風に感じた男性は少ない… そんなに、会話をしていて、一緒にいるだけでおもしろい男性っているのかな? 異性として見れてドキドキワクワクすることは、本当の恋愛じゃないんでしょうか。 よく、駆け引きをしているうちは本当の恋愛じゃない~なんて言いますが… その駆け引きが楽しい、って思ってしまうのですが…どうしたら辞められるのか… ザクっとした文章になってしまいましたが… 何かご意見頂けたら嬉しいです 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です!! 好きな人がいるのですが、その人はモテる人です。 噂では1年2年ときファンがいるほど人気だったみたいで、今はどうなのかわからないのですが。その人と今LINE交換までいって、大体2時間は話します。既読20分以内には返ってきて、多分あの人なりの対応なんだと思うのですが笑 どうしたらモテる男の子を振りつかせることが出来ますか! 趣味の話は合うけどそこで話は止まっちゃうんです。何故か恋愛系の話に踏み込めません!なんか向こうが興味ないのかあるのかわからないから笑でも、自分がモテてるってことは自覚しているから自分に言い寄ってくる女の子沢山いるじゃないですか。慣れてるんですよねーきっとこういう会話が。対面で話すの遠回しに持ちかけたけど申し訳ない!で断られました笑モテるから女子が来すぎて嫌なのかな恋愛が、、 モテる男の子には駆け引きが効かないってよく聞くんですが、駆け引きがいまいちわかりません。駆け引きしないって素直に話せってことですか?例えばどんな感じに!どんなことたら駆け引きってなるんですか? 私にはモテるとかモテないとかどうでもいいんです!内面が一番好きですがもちろん外見も好きですよ! 何か方法ないですか?ほんとに振り向かせたいです。 他の女の子とは違うって感じでー!

  • 人間関係がうまく築けない

    18歳、女です。 端的に言うと、友達が異常ににできなくて困っています。 人と話をしても、元からのテンションが低いのもあるのでしょうが、盛り上がりません。 話が終わったあとはいつもせっかく話しかけてくれたのに面白く出来なかった…上手に話せなかった…と落ち込んでしまいます。 そしてどこか違和感も感じます。自分、無理して話してたな、と。 会話だけに限りませんが、普段の行動にしても ありのままの自分でいていいのか迷います。 そこまで無理して自分を作らないでいい、と言われたことがあるのですが ありのままの私は本当につまらないと自分でも思います。 無理にでもテンションをあげないと空気を壊してしまうと思います。 でもテンションをあげても1つの笑いも産み出せない自分がまた嫌になります。 自分でもいろいろ考えて、私は消極的すぎるのかなと思って 自分から進んで関係を作ったりしようと試みたときもありますが、 私が声をかけても相手が喜ぶはずがない、さらに嫌われてしまう もし遊びに誘ってOKを出されても相手を楽しませる自信がないからやめよう… など悪いことばかりを考えてしまいました。 会話上手になる方法、人にすかれる方法… よく言われる方法は試してみましたがどれも効果はありませんでした。 ありのままでいてもつまらなくて誰もよってこないし 取り繕ってみても同じ結果… 普通に友達ができる人が不思議で羨ましくてなりません。 人に嫌われるのが嫌で動けません。 自分のことも好きになれません。 人と話すとなんだか、落ち着かなくなります。 根本的な原因はなんでしょうか。 いったいどうすればよい方向にいくのでしょうか。 どうか知恵をお貸しください。 お願いします。

  • 恋愛相手は同じ国の人間を探すのが懸命ですか?

    恋愛は同じ国の人間同士でやる、これが一番良い理想ですかね? 日本人は日本人同士で、アメリカ人はアメリカ人同士で、韓国人は韓国人同士等同じ国のもの同士で付き合うのが一番うまくいきますよね 国籍が違うと恋愛がうまくいかないとかの意見も数多くあります 恋愛する、恋人を探す場合同じ国の人間を探すのが懸命ですよね 仮に違う国の人間を探しも、違う国の人間からは同じ国の人間同士じゃないからって理由で相手にされないでしょうから 初対面で、相手の人が違う国の人ってわかったら恋愛対象から外しますよね、違う国の人間ってわかったらよくもわるくも心理的な壁が出来てしまうので、壁があるから恋愛対象なんて深くにはなれませんね

  • 男性の方に質問です 駆け引きメールします?

    片思いの方とメールをするようになって半年です。 男性って、メールで駆け引きとかしますか? する方はどんな事するんですか? メールを始めたばかりの時は2、3日後に返信が来たのに、最近は1週間後に返信がきます。 でも、仕事の相談や私の誕生日やクリスマスにはその日に返信が来ました。 大変忙しい人で時間は早朝、昼休み、夜中とバラバラです。 ネットでよく見かける、恋愛心理学の駆け引きメールそのまんまで、私的には巧妙な心理テクニックを感じるんですが、かなりめんどくさい感じです。 男性の方、駆け引きメールとかホントにするもんなんでしょうか?

  • 素直と駆け引きのどちらが良いのか

    自分の気持ちに 素直になっていた頃は 重くて振られてしまったり 都合のいい女に なってしまったりして もっと愛されたい 追いかけられたい と毎日が辛かったです。 逆に わざと連絡をしなかったり 冷たくしたりなどの 駆け引きをしていた頃は 追いかけてもらえてたりして 愛されてる気持ちにはなりましたが 自分の気持ちに素直になれないので つまらないというか面倒でした。 また 基本的に冷めているので 相手もつまらなくなり お互いテンションが下がる なんて逆効果なこともありました。 素直になれない 駆け引きをしないと うまくいかない人とは たとえ駆け引きをして うまくいったとしても 根本的なところが合わない 偽りの愛だから いつかは終わると思います。 しかし素直になるだけでは 全部を受け止めてくれる人なんて そうそういないと思うので 多少は重荷になると思いますし その重荷のせいで 相手のテンションが下がって こちらが寂しくなっては 元も子もないと思うのです。 みなさんはどっちが 良いと思いますか? それとも 会ってるときは素直に 会ってないときは冷たく 飴と鞭のような メリハリが大事なんでしょうか?

  • 家族以外の人とうまく話せない

    家族とはいつも緊張することなく大きい声で会話できるのですが、家族以外の人(特に友人)とは人が変わったようにテンション低くなって声も小さくなり言葉も何言ったらいいかわかんなくなります・・ホント固まっちゃいます。昔ッから無口で人見知りです。 それで僕が望んでいる会話は家族と話すときのようなテンションで会話したいのです。特に友人とは。 何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • いじられキャラの女は恋愛対象外?

    いじられキャラでもモテるには『ただし美人orイケメンに限る』ってやつなのでしょうか? 私は(女)よくいじられますが、モテないと思います。もっともモテるってどういうことかわかってないです。異性とすぐ仲良くなりますし、女性同士で話すより気楽ですから、会話は続きます。だけど恋愛対象外って感じがしますね。いじられキャラって恋愛では損だと思いますか?