• ベストアンサー

飲み会でのテンション

こんにちは! 大学などの新入生歓迎の飲み会などで、ものすごくテンションが高い男の人ってどう思いますか? 自分も男なのですが、あまり親しくないのにワーワー騒いでてウザイな~とか思ってしまいます(笑) でも、反面知らない人とでも関係なく話しできていいなぁと思います。 自分は大人数よりも、2,3人で話しながら飲むのが好きです。 女の人から見て、飲み会でテンションが高い人の方がいいですか?(この場合、恋愛対象になるか) その時々、状況にもよると思いますが、女性の方の意見を聞きたいと思っています。 おまけとして、ヒゲを生やした男性ってどうでしょうか?人それぞれと思いますが、よろしくおねがいします。

  • ai-n
  • お礼率7% (38/535)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.4

こんばんは。 ご質問拝読いたしました。 私にとってはずいぶん前の時代のハナシになってしまうので参考になるかわかりませんが…(笑)。 あなたが言う「テンションが高い」というのはうるさくギャーギャー酒を浴びる様に飲んだくる、というような カンジをさしていらっしゃるのでしょうか? (トシがばれてしまいそうですが)「一気!一気!」などとあおったりするタイプの方のことでしょうかね? でしたら、私はウザイし恋愛対象には全くなりえません。 ただ、同じテンションの高さでも「その場のノリにうまくあわせて笑いを取ることが出来る」タイプの テンションのあげ方でしたらかなりポイントは高いと思います。 そういう人がさりげなくお酒の注文を仕切ったり、周りの「テンションが低めの人」に話しかけたりと 気を使っていようものならグラッとくるかもしれません。 要は「その場の雰囲気に合ったハイテンション」の人はポイントが高い、のだと私は思います。 私はご質問者さまと同じ少人数でしっぽり飲む方がどちらかといえば好きなのでお気持ちはよくわかりますよ。 また、ヒゲの件ですが…。 髪型や服装のセンスを同じで、その人に似合っているのであれば全然問題ないです。 っていうか、むしろドキッとしちゃうかも。 ただし、不潔な感じがしたら即NGです。 私見ばかりで恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

noname#11533
noname#11533
回答No.3

こんにちわ~ テンション(上)ってどの程度なんでしょぅね~(笑 場を盛り上げるために一人は必要かなって思うけど、 ゥザぃ時もぁるかもしんなぃですね~。 あたし個人的には、そゅ人スキですね。 もちろん恋愛対象ですょ~。まわりに気をつかえる人だと思ぅし。 …ただのォンナ好きなら、ィャですけど(笑 ヒゲは、似合ってれば「ォシャレな人だな」って思うし、 似合ってなければただのカンチガィか、不潔かと思ぅと思います… なにか参考になればゥレシィです☆

回答No.2

24歳の男ですが、自分の経験から書かせてください!!自分も飲み会でテンションが異常に高い人間にはついていけません(笑)。まあ、そういう人の方が目立ちますし、もてるのかも知れませんが、自分は、落ち着いた人間でいいって言ってくれる娘もいるし、両方、恋愛の対象にはなると思います。 >>おまけとして、ヒゲを生やした男性ってどうでしょうか?人それぞれと思いますが、よろしくおねがいします。 これは、正直、似合う似合わないがありますよね・・・。ちなみに、自分はひげを生やすと決まって、彼女に剃れ剃れって言われてしまいます・・・。 あまり言い回答になってないかも知れず、申し訳ありませんが、少しでも参考になれば幸いです。

  • dongly
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

こんばんは☆ 私も同じく大学生の女の子です。 飲み会でテンションの高い男の子いますね。 お酒飲んで上半身裸になっちゃうような悪ノリの人は苦手だけど、お酒のみながら気軽に話しかけてくれる男の子は友達になりやすくってすきですね。 悪ノリはよくないとおもいます。けど、飲み会ってお友達を増やす場でもあるとおもうから、お酒の力をちょっと借りて少し明るい気分で女の子に話しかけてみてはどうでしょう? ちなみに、あんましテンションの高すぎる人は私は恋愛対象にはなりません。軽い人に見えちゃうからかな。 ひげを生やした男性、似合っているなら「かっこいいなーおしゃれだなー」と思われますが、おしゃれでなく、そるのが面倒なだけで生やしているような人はあまり好かれないでしょうね。

関連するQ&A

  • 飲み会で飲めない人  他

    明後日新歓があるんです。 飲み会みたいで未成年だから飲まなくていいよな~って 思ったんですけどそうでもないらしく 2次会やらもあるらしくて・・ 自分酒類一切飲みません。飲みたいと思わないので・・。 飲み会で飲めない人って大丈夫ですか? 周りテンション下がったりしませんか? 今日も飲めないんですよ~って話してたら え~嘘でしょ~ってそういう人に限って飲むんだよね~ とか言われて全然ダメなんだってって心ん中では 思ってるんですけど・・・ 飲まなくてしらけたりしませんか?大丈夫ですかね? 因みに新入社員歓迎会です。 あ、あともし一発芸なんてやれって言われたら 何したらいいですかね~? あとあと!皆さんの新歓って何してます? 喋って食って飲むくらいですか? それも教えてほしいです!

  • 飲み会で

     こんばんは。  この前大学の部活で飲み会がありました。  その飲み会は県下の同じ部活の新入生ばかり集まる飲み会でした。 その飲み会の前に別の場所で各大学で出し物があり、僕はその出し物の中で司会をしました。  僕は吃音があり中高とそんな出し物等で人前で喋る事などまず無く、ずっと裏方でした。けど司会を断れなく引き受けさらに笑いを取る必要もありました。  何とか台本をつくりドモリながらも司会をして、ネタで笑いもとることができました。それで僕たちの出し物が優勝をもらいました。  正直、台本を書いてて受けるか心配でしたし、本番前日から終わるまでずっと緊張していました。  それでその後の飲み会で緊張から解放され優勝が嬉しくついつい飲みすぎていると、意識はあるのですが歯止めが利かなくなり、だいぶ酔ってしまいました。  後日同じ部活の子に話を聞くと、”酔ったら話がおもしろかった”とか、”また酔っ払ってほしい”とか”いい酔い方している”等言われてどうやら酔ったらとてもテンションがあがって、とっても笑顔話して盛り上げていたようです。  自分は吃音があって部活に入ってもあまりうまく喋れていなくて、おとなしい子と昔から自分でそう思っていたのですがこの前の飲み会があり面白い子と思わてたらどうしようかと悩んでいます。いつもは全然面白いことも場を盛り上げれるような子ではないのに。また酔っ払ったらどうしよう。  

  • なにをやってもテンションがあがらない

    何をやってもテンションが上がりません。 25歳、男です。 ここ何年かで様々なことをやってきました! 欲しいものは手に入れたし、ファンクラブ限定のライブへいったり、芸能人の握手会にいったり、スカイダイビングへ行ったり、色んなことを経験しました。 色々やって気付いたのですが、やはりテンションがあがらない。 俺のテンションをあげるものを探すのが人生のテーマみたいな?笑 少し前に大好きなアイドルとの握手会に行ってました。笑 それでもテンションは上がらず平常心。 これをやっても、俺のテンションは上がらないのかと、驚くほどです。 今はいないけど、マイケルジャクソンと会話する機会があっても、自分は平常心でいるきがします。 テンションを上げるコツ教えてください!! 今度、人生初の南米旅行で最高の絶景をみるのですが、それでもテンションあがらなかったらどうしよう。笑

  • 飲み会で。

    先日友人に誘われて食事に行きました。その後、別の友人たちを迎えに行きました。でも、顔見知り程度の人ばかりでしたが。 みんな酔っていたので、その友人と私の車で別の居酒屋へ移動しました。 飲み会でも、テンションが違い、かなりついていけませんでした。おまけに食事を済ませていたので、ノンアルコールのカクテルを1杯だけゆっくり飲み、そばの人と話していました。 もう1杯頼んだのですが、来ず、誰かにきた飲み物を飲んで時間をつぶしていました。 しかし、その飲み会のメンバーはほとんど知らない人ばかりで話す内容に全くついていけず、ものすごく退屈でした。 12時近くなっても、終わる気配はなく、話す人もいないし、もう付き合いきれない、と思って、隣の友人に「いくらくらい払えばいいかな」と聞くと、レシートを人数で割ってみたら?と言われました。 けちなことだとは、わかっているのですが、2杯の飲み物で1000円もしないんです。 とりあえず、3000円置いてきましたが、なにかすっきりしません。 他の人はすごく楽しそうに、料理やらお酒やら際限なく頼んでしゃべっています。 こういう場合って、やはり合計の料金を人数で割って払って帰るべきだったのでしょうか?

  • 明日飲み会があります。

    新入社員です。明日仕事が終わった後に先輩方が「新入社員歓迎会」という形で飲み会を開いてくれるんです。 新入社員なんでお酒を注いで回ったり他に色々やった方がいいと思うんですけど、タイミングとかが分かりません。 店に行って飲むって事が今まで1回だけしかないですし、とにかく飲み会自体どいう所かがまだよくわかっていません。 新入社員は飲み会時で、何をどいう時にどうすれば先輩方に良い印象を与える事が出来るのでしょうか?ちなみに新入社員は僕だけです。全員で15人ぐらいだと思います。 よろしくお願いします。

  • 会社での飲み会について

    今度職場の人たちと一緒に新入社員の歓迎会を踏まえての飲み会があるのですが、そこで皆の前で一言を言うことになっているのですが、どのようなことを言ったらいいのでしょうか。 ぜひともよろしくお願いします。

  • テンションが低いので上げたいです。

    時々、「お前はテンションが低いので面白くない」と言われます。 時々言われるということは潜在的にはそう感じてる人はもっとたくさんいると思います。 自分としては別につまらくしてるわけではありませんが、周りが言うので間違いないでしょう。 お酒を飲んでもテンションが上がることはまずありません。 仮にお酒でテンションを上げられたとしても、仕事中にお酒を飲むことはできないので、職場では使えません。 そこで、合法ドラッグなどで気分がハイになるものがあれば良いと思っていますが、ああいうのはハイになるものなんですか? あればお勧めを教えてください。

  • 飲み会で盛り上げようと思って。。。

    私(女)はお酒を飲むのが好きです。 なので会社の飲み会とかも嫌がらずに行きます。 行ったからには美味しいお酒を飲みたいし楽しい会話もしたいんです。 酔っぱらってくると元々笑い上戸の私は、さらに笑うようになり テンションが上がってきます。(まぁ同じ部の気に入ってる人とかの 隣なんかに座っちゃうと、もうテンション上がりまくりですが。。) 正直、私は楽しいし飲み会なんだから多少の酔っぱらうのは 構わないと思ってます。(もちろん常識範囲で) でも、飲み会が終わったり次の日になると女子社員の中に 「昨日、もう滅茶苦茶酔っぱらってたよなぁ。テンション上がり すぎやって。見てて恥ずかしいし怖いわー」 って言ってくる人がいます。まるで嫌な物を見たって顔をしながら。。 たまに飲み会の最中でも言ってきます。 それを飲み会の途中で言われて私が気にしてると、 会社のおじ様達は「飲み会で酔っぱらって当たり前やし、 そんな無茶はしてない。気にするな」って言ってくれるのですが 彼女の矢のような視線を感じながら飲み続けるのは 正直辛いです。 飲まなければ良いのでしょうが、楽しく礼儀も守って飲んでる はずなのに。。。 この女子社員はどうしてイチイチこんな事を言いに来るのでしょう。 はっきり言ってうざいです。言われないようにする方法とかは あるでしょうか?

  • 飲み会に行くべきか

    はじめまして、大学生の者ですが、今サークルの打ち上げの飲み会に参加しようか迷っています。 サークルが大所帯なもので、かなり大人数での飲みになります。すごく仲のいい人たちと飲むのは別に好きなんですが、不特定多数の人と話す大人数の飲み会が苦手でいつも自分はそんなに参加率はよくないです。でも今回は大きな打ち上げなので、参加すると言ってありました。 でも、そうやって頑張って参加したときはたいてい楽しくなかったりうまくみんなに入っていけなかったり浮いたりなときが多くて、お金も結構かかるし嫌だなぁ…といまさら思ってます。後輩だった時分はまだいいけれども、自分は先輩なのにしらけてたらちょっと…とかそういうのもあるし「俺ら先輩はテンションあげてあげて行こう!」って言われてるのでよけい憂鬱です。私はノリが悪いタイプってわけではないんですがそういうのが得意ってわけでもなくて、でもサークルのメンバーはとことんはっちゃけてる人が多いので、余計に…。 かと言って幹事はもう予約とかもしてるみたいなので、今さら急用ができて不参加なんて言ったら迷惑だし、嫌なことから逃げていて自分は弱い人間な気もする…、と思って揺れています。 もちろん自分で決めるべきことなんですけど、ここは行くべきなのか、行かなくてもいいものなのか、どうすれば飲み会で楽しく過ごせるとかアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 飲み会で盛り上がれません。

    人見知りで、自分から話題をふったりするのが苦手です。 お酒はほぼ飲めない(カクテル一杯でめまいがするくらいです)し、仲の良い人と話すときでも聞き役が多いです。 それでも誰かが話をしている時にはちゃんと声に出して相槌をうったり、飲んでる人と同じように声をあげて笑ったりしてるんですが、毎回「大丈夫?」とか「盛り上がってないね」と言われてしまいます。 たしかにもともと人より冷めているというか、テンションの上がり下がりがないほうだと思います。 話し方も、声が小さいとよく言われます。あとは「反応が遅い」「のんびり喋る」と言われます。 先日、バイト先の人たちと初めて飲み会をしました。 自分ではかなりリラックスした状態で、自分から話したりして頑張っていたつもりなんですが、そこでもやっぱり「大丈夫?」とか「なんでそんなに冷静なの」とか言われてしまい、最終的にはべろべろに酔っぱらったパートさんに「イライラしてくる」と言われ、なんとか笑ってやり過ごしましたがけっこう泣きそうでした。 飲み会で盛り上がっているように見せるには、無理矢理でもテンションをあげて騒ぐしかないんでしょうか。 これから月イチで飲み会をするそうなので、毎回断るわけにはいかないだろうと正直困っています。 皆さんは飲み会のときに気をつかっていることなどありますか? もしあれば教えていただきたいです。