好きな人の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 20代社会人の好きな人との関係に変化が生じた。親友を連れてきたことや親友との連絡に関して好きな人が嫉妬しているようである。
  • 好きな人からのメールで女性の紹介を求められたが、その後の態度から寂しさを感じることができる。
  • 好きな人の気持ちを理解することは難しいが、寂しさや嫉妬の気持ちが関係している可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の気持ち。

20代社会人です。 好きな人と2人で食事をしたりたまに遊ぶくらい仲が良いのですが、ある日好きな人がその場に親友(男)を連れてきました。 その親友は女友達を欲しがっており、私にも男友達がほしいと言ってる友達がいるので、ちょうど良いと思って親友とも連絡をとるようになりました。 何回か飲み会を開きました それを後日、好きな人に話したら「へ~連絡取り合ってるんだ」「何でそいつ(親友)にそんなに優しくするのか」「俺には(親友から)最近連絡がないのに」と嫌そうな感じです。 3人で会った直後の好きな人からのメールには「誰か女の子紹介してあげて」とあったのに…。 この好きな人の気持ちがわかる人はいますか?寂しいのかな?

  • S74217
  • お礼率96% (103/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたのこと好きでやきもち焼いてるんじゃないの? でも、告白してこないってことはまだあなたに絞るか心が定まってないんじゃないの? もっといい子いるかも的な それかあなたと誰か天秤にかけてるか でもそうこうしてるうちに自分の友達にあなたをとられそうだから釘さしとけみたいな感じじゃないの その彼と付き合いたいなら告白してみては?? で、振られたら思わせぶりな男に振り回された恋愛経験になるね。 頑張ってください!

S74217
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は私もそう思ったんですが、親友に余計なことするなって遠回しに言われてるのかと思っちゃいました。 親友は私の気持ちを知ってます。 告白しようかな~。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちがわからない。

    友人に紹介されて知り合った20代後半の男性が好きです。 食事に誘うと、たまに「男友達(親友)も呼んでいい?」と聞かれて承諾するのですが いつも同じ男友達を連れてきます。私の好きな人は人付き合いは多い方だと思います。 おかげで親友さんとも仲良くなりましたが、お互いに恋愛感情を抱くことはなく、好きな人の親友は私が彼を好きなのを知っています。 私は彼女がほしい親友のために、女友達を紹介したりもしています。 私も誰か女の子を連れて行ったほうがいいのかな、と思ったこともありましたが 別にそれは要らないみたいで、3人で飲んだりしていますw もちろん2人で飲むときもあります。 変な話かもしれませんが、好きな彼はその親友が大好きで色々遊びに誘ってるようだけど 遊びの種類が違う(好きな彼は夜に飲んだりクラブに行ったりしたいけど親友は昼にアウトドアをしたい派)みたいで 親友は彼の誘いを断ることも結構あるみたいです。 一度、好きな人が「あいつは誘いにのってくれない」と愚痴っていました。 この間も「ぶっちゃけあいつとは付き合う友達のジャンルが違うから二人で遊ぶことはないかな…。同窓会とかなら全然いいけど」とか言ってたのに 1週間後に食事に誘ったら「あいつも誘っていい?」とか言われて意味が分からないです>< 結局、大雨のため、また日を改めて会おうとなりました。 こういう風に友人を連れてくる男性の気持ちを教えてください。脈は少ないですよね? 私と一緒だったら、親友がくると思ってるのでしょうか?

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    最近知り合った男性に誘われ、2人でごはんを食べてきました。 「○○(場所)はいいよねー」って話をしていたのですが、 帰りに来週末空いてる?と言われ、 こちらも仲の良い男友達を呼ぶから、誰かそっちも一人誘って4人で○○に行かないか、と言われました。 知り合ったのが共通の知り合い(女の子)の紹介なので、その子でもいいかと聞いたら、 ん~、いいけど・・・みたいな微妙な反応でした。 これは、私が呼ぶ女友達との出会いを期待していて、私のことはどうでもいいってかんじですかね? 私も交友関係を広げたいとは思いますがなんか利用されてるみたいで嫌だなとも思ってしまいました。 男の人って、付き合いたいと少しでも思う女の人とならみんなでではなく2人で会おうとしますよね?

  • 飲み会で紹介してもらう人がいたけど…

    男友達に、誰か紹介してと言ったとき、 「じゃあ今度先輩に会ったとき、覚えてたら聞いてみるね」と言われました。 なぜか紹介ではなく、 「飲み会のとき会わせるよ」とのことで、こちらも女友達を誘うことに。 女友達も日にちまで決めてくれました。 だけど、男友達に、日にちを提案するとなぜか先輩に飲み会の誘いをするのを渋っていました。 なかなか先輩に聞かない理由は、忙しいとか、先輩に誘いづらいわけではないと本人から聞いています。 私の友達からも、「結局どうなったの?」と聞かれる始末。 何回かこちらも「予定聞いといてね」と催促して、 「聞いておくよ」と言っていながら実際は聞いてないという感じで、結局聞いてくれるまで1週間かかりました。 先輩は2人来る予定で、 1人は予定が入っていてNG。 もう1人はまだ予定がわからないから、後程連絡するとのことでした。 しかも「俺がなかなか聞かなかったから、一人予定入っちゃったとかじゃないからね!」と、 聞いてもいない弁解をされました。 そして、その話をした日に、 たまたま私といるときに、男友達の携帯が故障してしまい、 先輩の連絡先が分からなくなってしまったとのこと。(LINEしか知らなかったみたいです) 結局その先輩と連絡が取れなくなって、飲み会はナシになってしまうかもしれません。 しかも、 先輩を紹介してもらう代わりにこちらも女の子を紹介するという約束をしたので、 こちらは既に紹介しています。 その女の子を紹介するために、飲み会に参加する予定だった女友達も協力してくれました。 女友達には私から事情を話して謝りました。(飲み会の件) なかなか先輩たちに声を掛けてくれなかった男友達の考えてることは分からないし、 「俺がそっちに紹介するだけじゃ俺にメリットない」という一言で、 「じゃあこっちも紹介する」と言ったのに、 結局全てパーです。 それに対してゴメンもなく、、 こちらの友達にまで迷惑かけたことに腹立っています。 あんまり口うるさく言う問題でもないから、本人には黙ってますが、 正直、先輩との飲み会に私も友達も期待していました。 先輩について細かいプロフィールや名前まで教えてきたり、飲み会で会わせると言ってきたのはあちらからです。 こちらが女の子紹介しただけでばかみたいに思います。 このことは本人に言ったほうがいいですか? 約束が違うと。。

  • 付き合うかどうか微妙な人に親友を紹介しますか?

    付き合うかどうか微妙な人に親友を紹介しますか? 結婚式の二次会で一目惚れし、友人に取り持ってもらい3ヶ月前に知り合った人です。26歳です。 二人で映画、プラネタリウム、スポーツ観戦と4回位遊んできました。私から誘うことが多いですが 断られたことはありません。 先日、食事に行ったんですが、前日に彼からの提案で、10年来の彼の男友達も一緒に食事することになりました。最近忙しくて飲む機会がないから一緒に…ということでした。忙しいのは本当です。 当日は昔話や彼の知らない一面も見れ、彼の友人とも仲良くなり連絡先を交換して楽しく過ごしました。 以前から彼の家で4人くらいでホームパーティーをしたいと言ってたので 女の子がもう1人いたらいいかなぁ、みたいな感じになりました。 飲み会後に彼の友人からメールがきてお礼と、今度は少人数の飲み会をして、友達連れてきてほしいな、とのこと。楽しく、良い人だったので友人を紹介することにしました。 好きな彼から、自分の親友を(恋愛的な意味で)紹介されたのかと思ったのですが違ったみたいです。 私・私の友人・好きな彼とその友達の4人で飲み会をすることになったのですが 好きな彼は忙しそうだし、脈がないなら3人で飲み会でも良いし、 好きな彼の友達に誰かを紹介してほしいなーとか思ってしまいます。 でもそれは、まだ言わない方がいいですよね? 付き合ってもいないのに親友を紹介するってどうなんでしょう?? 私は、付き合っていない状態だと、友達に二人の関係を説明するのが面倒だし、話題にも気を使うので、付き合う前に友達に会わせようとは思わないので、驚いています。 以前に脈ありだとの回答をいくつか頂きましたが 好きな彼にしてみたら付き合う気持ちはないけど、告白された訳ではないから断る理由もないし…と考えて、二人きりで会うより友達を含めて友人関係として遊ぶ方がいいと思ったのかな、とか考えています。 彼の友人の方が積極的な感じですし、一方で好きな彼が奥手っぽいのでなかなか分かりません…。 アドバイスをお願いします。 参考までに以前の質問はhttp://okwave.jp/qa/q6192434.htmlです。

  • やたらと友達を紹介したがる男の気持ち

    男の人は、どういう女に、友達を紹介したがるものなんでしょうか? 現在、片想いしている男の人がいます。 その人に過去に告白したとき、 「公務員試験で恋愛する余裕がない。それに俺はショボい男だから友達でいられたらいい。」と言われました。 もうこの人とは終わりだと思って連絡を絶っていたのですが、彼から「試験に合格した」と連絡があり、また連絡を取るようになりました。 彼は名古屋在住(来年4月に東京に戻る)で、私は東京在住なのですが、 先月、「東京に戻る」と言うので二人で会えるのかと思ったら、「皆で飲み会しよう」と言ってきて、結局、皆で飲むことに。 そして今月、名古屋に行くのですが、今度こそ二人で会えるかと思ったら 「名古屋の友達を紹介するね」って。三人で会うことに。 そして「どうせなら、来年に東京で働く予定の奴を紹介すればよかった。 でもいずれにしろ東京に戻ったら紹介するね」とメールが来ました。 なぜ、そんなに友達を紹介したがるのか? 私なら、私の女友達は、本命の男には紹介したくありません。万が一、くっついたら困るから。 彼にとって私は彼の友達とくっついていいような、女なんでしょうか? それに、告白してきた女を、なぜ、繋ぎとめようとするのか?わかりません。教えてください。

  • 相手の気持ちがわからない!

    中学時代に大親友だった男友達がいます。高校は別々だったんですが、メールはたまにしています。本当に大好きな男友達としてしていました。その人の性格というのは男友達が多くて、性格も良くて面白くて、女の子に対してもチャラチャラしている人ではないんです。でもわたしから見て、その人は女の子に対してはそんな積極的ではないんです。中学でも話しかけるのはほとんどわたしからだった気がします。でもいつも面白い事をいったり、楽しく中学生活を過ごしていました。その彼からある日メールがきて話しているうちに「今度一緒に勉強しない?」と誘われました。まさか誘ってくれるなんて思っていなくてびっくりしてしまいましたが、中学時代からの大親友なわけだし嬉しかったです。でも、心のどこかで中学の時の彼とは変わっちゃってるかも・・・という不安がありました。もしかしてチャラチャラしてたら・・・と思っていました。そして当日になって会ってみると中学のままの彼で勉強の合間に思い出話をして楽しかったしホっとしました。それから1ヶ月ぐらいたってわたしから「最近どう?」とメールをしました。お互い部活にはいっているので合宿の話などをしていたら「またどっか行かない?」ときました。わたしは凄く嬉くて彼も女の子にそんなことするような人ではないと思っていたから、もしかしてわたしは特別なんじゃ・・・。と一瞬思ってしまいました。それでわたしも「行きたい行きたい!」と返事をうちました。なかなかわたしも消極的なのですが彼とは凄く話しやすいし、話しててとても楽しく思います。それで、もしかしてわたしはその人のことを好きなのかな~とおもいはじめました。その気持ちは今までの「親友だから」という気持ちとは違うようなきがするんです。でも向こうはその気がなくて、仲良い友達だから誘ってくれたかもしれません。男の子が女友達を誘う時ってどういうときなんでしょうか。

  • 男性の気持ち(長文です)

    最近知り合った男性の気持ちを知りたいので、もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 約1ヶ月前に知り合い(♂)の男友達を紹介されました。私が気持ちを知りたい相手はこの男友達ではなく、私を見てみたいからという理由で興味本位でついてきた男性(A君)の気持ちです。実は第一印象で、紹介された男友達よりもA君の方が気になっていました。 恐らくA君もそうだったとと思います。お互いになんとなく気になる感じではあったんですが知り合いが男友達と私を付き合わせようと煽った事もあり男友達とA君二人からアプローチをされるようになりました。飲み会の帰り際A君は男友達に「お前が彼女に行かないんなら俺が行くけど、いい?」と吹っ掛けていました。 毎日のように二人からメールがあり数日後男友達から食事に誘われ行ってきました。どんな人か知りたかったからです。 その後、人づてに食事に行った事を知ったA君からの連絡はパッタリなくなりました。A君と私が連絡を取り合っていた事を知った知り合いは「じゃあ3人で飲みに行こう!」と提案してくれて飲みに行く事になりました。そこでA君は私と二人きりになると過去の恋愛話(彼女にこっぴどく振られて、その後自暴自棄になって女遊びが激しくなった事もある)や「アイツ(男友達)本気だから早く断れよ。断ったら俺が行くから」等と言われたりしました。帰りはA君にタクシーで送ってもらったんですが無言で手を繋がれました。そのうち両手を繋がれました。私は急に恥ずかしくなって冗談を言ったりして照れ隠しをしてしまいました…今度もしよければ飲みに行きましょうと言われました。翌日もA君から「みんなで飲むんだけど来ない?」とメールが来ましたが用事があったので断りました。この時点で私はかなりA君に気持ちが傾いていました。 ところが… その直後にその飲み会の場にいた男友達が前日3人で飲みに行った事を聞いて大激怒!知り合いやA君に「ちょっかい出すな!邪魔するな!」と突っ掛かりその場は相当荒れたそうです。私も電話で「浮気女」と言わんばかりに罵られました。(後日聞いた話によるとこの男友達はストーカー経験のある思い悩みやすい人だったそうです)。この一件以来またA君からの連絡は途絶えてしまいました。 私は数日後この男友達にハッキリ「今のあなたの気持ちを私は受け止める事ができません。連絡取るのもやめましょう」と断りその事を知り合いに伝えました。恐らく知り合いからA君に断った話は伝わっていると思うんですがその後もA君からは連絡がありません。男友達を断った理由は確かにA君の存在とはまったく関係ありませんが、その後まったく私との関係を進展させようとしないA君に若干肩透かしを食らった感があります。知り合い曰くA君の性格は「利用されやすい」「ドS」「気にいっている子がいても俺らに言わない」「後腐れない」「友達の気持ちを優先する」との事。 一つ気になっているのが、今までの流れからもA君は自分の気持ちは伝えるけど相手を誘う言葉は言わないの点です。確かに今までは男友達の手前、誘う言葉を言えないの理解できたんですが、いざ障害がなくなった!という状況になっても誘う言葉は一切なし。あの勢いは何だったんだ?? …もしかして、肝心な事は相手に言わせる卑怯な人??とも思い始めています。そんなにA君の事が気になるなら私から連絡すればいいだけの話なんですがA君がそういう振る舞いをする人であれば、その友達グループで自分がトラブルメーカー扱いになりそうな気がして躊躇してます。友達を一人傷つけた上にそれでも諦めず他の男性を漁る女みたいなイメージです。 A君が私の言う卑怯な男じゃなければいいんですが…。皆さんはこういう男性は何を考えていると思われますか?

  • 彼は私の気持ちに気付いてる??

    以前質問したものです。 http://okwave.jp/qa2943333.html 好きな彼が共通の仲の良い女友達(彼氏持ち)の事が好きなんじゃないかと思い、一度は諦めました。 しかし、昨日の飲み会で。 いつもの8人男女で騒いだんです。 ちょうど男4、女4なのでペアになりトランプをしました。 罰ゲーム付きで。 もともと彼と私も仲は良いのですが、昨日は特に!だった気がします。 「なぁ、○○(私)!!」とやたらに話を振ってくるし ペアになったら、なったで「そこの2人カップルかよ!どっか外でやれ!笑」と言われるくらいのいい雰囲気でした。 今日、私の気持ちを知っていて、飲み会にも参加していた女の子に 「やっぱり好きなのかも・・・」と話すと 「見てて、すごくいい雰囲気やったね!向こうもいい感じに思ってるんじゃない?」と言ってくれました。 私自身でも、本当にこの気持ちはスキなのか?と思う反面、2人の気持ちが近づいてきたんじゃないのかな?とうぬぼれていました。 でも今日、一部始終を親友(私以外のメンバーとは面識がありません)に話すと 「でも、、、男は酔った勢いで変に積極的になるしね。 ○○(私)の気持ちに気付いてて、そうやってるんじゃないの?」と。 それは信じたくないという気持ちもあるけど、確かにそうなのかもしれません。 単なる遊びなのか本命なのか、どうやって見分ければいいのでしょうか? また、今メールなんて送ったら本当にバレバレでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 好きな人の気持ちがわかりません…

    初めまして、質問させて頂きます。 最近趣味を通して知り合った同い年の人を好きになってしまいました。 知り合ってから四ヶ月くらいで、まだ相手の事はわからないことがたくさんある状態です。 で、この前その人に誘われて、私と私の友達と三人で飲み会をしたんです。 その時に優しくしてくれて。 ちょくちょく目が合ったり、飲み終わるとすぐメニューを差し出してくれたり。 あと私はビールを飲んだことが無くて、おいしいのか聞いたら飲ませてくれました。 同じような感じで煙草も吸わせてくれました。 ↑の様なことがあったので凄く嬉しかったのですが。 その後その人とメールをしていたら「癒されたいから誰か紹介して」と言われてしまいました… 私は恋愛をほとんどしたことがないから、男の人の気持ちが全然わからないです。 やっぱり私はただの女友達としか見られていないのでしょうか? 第三者様の意見を聞きたいと思って、質問しました。 乱文ですみません…宜しければご回答頂けると嬉しいです。

  • これって彼女の嫉妬ですか?

    毎日連絡とってる仲良い女友達がいるのですが、 ある女の子とたまたま帰り道一緒だったって言っただけやのに「なんで会うことなったの?」って聞いてきたり、その子と飲み会のときしばらく二人で話してたら「ずっと話してたよね。何はなしてたの?」って聞いてきます。 また他の女の子と二人で食事いった、ラインよくしてる言ったら、なぜかほとんどその子と交流ないはずやのにいろいろ悪口言います。 さらにはある男の相談に乗ってるいっただけでも、私の相談よりその子の相談のったり、はやく!って言ってきたり これって嫉妬ですか?友達ならわざわざこんなこと言わなくないですか?