好きな人の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 20代社会人の好きな人との関係に変化が生じた。親友を連れてきたことや親友との連絡に関して好きな人が嫉妬しているようである。
  • 好きな人からのメールで女性の紹介を求められたが、その後の態度から寂しさを感じることができる。
  • 好きな人の気持ちを理解することは難しいが、寂しさや嫉妬の気持ちが関係している可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の気持ち。

20代社会人です。 好きな人と2人で食事をしたりたまに遊ぶくらい仲が良いのですが、ある日好きな人がその場に親友(男)を連れてきました。 その親友は女友達を欲しがっており、私にも男友達がほしいと言ってる友達がいるので、ちょうど良いと思って親友とも連絡をとるようになりました。 何回か飲み会を開きました それを後日、好きな人に話したら「へ~連絡取り合ってるんだ」「何でそいつ(親友)にそんなに優しくするのか」「俺には(親友から)最近連絡がないのに」と嫌そうな感じです。 3人で会った直後の好きな人からのメールには「誰か女の子紹介してあげて」とあったのに…。 この好きな人の気持ちがわかる人はいますか?寂しいのかな?

• S74217
  • お礼率96% (103/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたのこと好きでやきもち焼いてるんじゃないの? でも、告白してこないってことはまだあなたに絞るか心が定まってないんじゃないの? もっといい子いるかも的な それかあなたと誰か天秤にかけてるか でもそうこうしてるうちに自分の友達にあなたをとられそうだから釘さしとけみたいな感じじゃないの その彼と付き合いたいなら告白してみては?? で、振られたら思わせぶりな男に振り回された恋愛経験になるね。 頑張ってください!

S74217
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は私もそう思ったんですが、親友に余計なことするなって遠回しに言われてるのかと思っちゃいました。 親友は私の気持ちを知ってます。 告白しようかな~。