• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人の気持ちがわからない。

友人に紹介されて知り合った20代後半の男性が好きです。 食事に誘うと、たまに「男友達(親友)も呼んでいい?」と聞かれて承諾するのですが いつも同じ男友達を連れてきます。私の好きな人は人付き合いは多い方だと思います。 おかげで親友さんとも仲良くなりましたが、お互いに恋愛感情を抱くことはなく、好きな人の親友は私が彼を好きなのを知っています。 私は彼女がほしい親友のために、女友達を紹介したりもしています。 私も誰か女の子を連れて行ったほうがいいのかな、と思ったこともありましたが 別にそれは要らないみたいで、3人で飲んだりしていますw もちろん2人で飲むときもあります。 変な話かもしれませんが、好きな彼はその親友が大好きで色々遊びに誘ってるようだけど 遊びの種類が違う(好きな彼は夜に飲んだりクラブに行ったりしたいけど親友は昼にアウトドアをしたい派)みたいで 親友は彼の誘いを断ることも結構あるみたいです。 一度、好きな人が「あいつは誘いにのってくれない」と愚痴っていました。 この間も「ぶっちゃけあいつとは付き合う友達のジャンルが違うから二人で遊ぶことはないかな…。同窓会とかなら全然いいけど」とか言ってたのに 1週間後に食事に誘ったら「あいつも誘っていい?」とか言われて意味が分からないです>< 結局、大雨のため、また日を改めて会おうとなりました。 こういう風に友人を連れてくる男性の気持ちを教えてください。脈は少ないですよね? 私と一緒だったら、親友がくると思ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

記述された文章から感じた事をそのまま書きます。 以降、質問者さんが好きな男性=男性A、男性Aの親友=男性Bと表記します。 男性Aは、質問者さんのことをそれ程好きでは無いかもしれません。 そして、男性Bは、質問者さんに好意を持っているかもしれません。 更に、男性Aは男性Bが質問者さんのことを好きだという事を知っていると思います。もしかしたら男性Bに勧めている可能性もあります。そして、男性Aは、男性Bと質問者さんが付き合うようになれば良いと思っているように思えます。 以上はあくまで私が感じたことです。 世の中には色々な人がいるので上に記した内容がたまたま当る事もあるかもしれませんが、まぁ本人を知らずに書いた事がそうそう当る筈もありません。 そこで、男性Aに、『友達に私達3人のことを話したらこんなことを言われたんだけれど・・・』という感じで話してみて、そのリアクションを見てみたら何かが分るかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。好きな人(A)は確かに私のことは恋愛対象として見れないのかなと思います。 >男性Aは男性Bが質問者さんのことを好きだという事を知っている たぶんこれはないと思います。 AがBを誘っても滅多に誘いには来なくて、後にこの件でBとメールしてたんですが あいつから久しぶりに連絡きた、とか言ってたんで。 Aと会う機会があったら聞いてみます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

> こういう風に友人を連れてくる男性の気持ちを教えてください。 あなたと二人きりで会うことにあまり意味を見いだせないから。 親友を誘うネタに使えるから。 将来のことは分かりませんが、今は彼はあなたを口説いて 恋人にしたいという気持ちはないですね。 その親友のほうにでもそれとなく彼の女性の好みを聞いてみては どうでしょうか。 きっとあなたは彼の好みからは外れているのでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ 今度、親友に聞いてみます。