• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キスがどうしても慣れません。)

キスが慣れない女子高校生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 女子高校生の私は、同級生の彼氏と1年半以上付き合っています。手を繋ぐのにも3ヶ月かかり、最近になってやっとハグが自然にできるようになりました。しかし、どうしてもキスができません。彼からの申し出も3回断ってしまい、自分がなぜできないのかわかりません。大好きな彼にも自分にも歯がゆい思いです。
  • 女子高校生の私は、同級生の彼氏と幸せな日々を送っていますが、キスができません。彼からの申し出も3回断ってしまい、自分がなぜできないのか不安です。一回頑張ってキスをしましたが、恥ずかしさを感じました。なぜキスができないのか、自然にしたくなるものなのか悩んでいます。
  • 女子高校生の私は、彼氏との恋愛を楽しんでいますが、キスができません。彼からの申し出も3回断ってしまい、自分の心のブレーキが動いてしまいます。一度勇気を出してキスをしましたが、恥ずかしさを感じました。キスは自然にしたくなるものなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamchuu
  • ベストアンサー率23% (62/264)
回答No.3

私は高校を卒業してから男性と付き合い始めたので、早く交際を始める方のアドバイスにはならないかも知れませんが、 自分が安心できない彼とはキスはぎこちなかったです。 逆に今のだんなは安心感を与える人だったので、自然にキスできました。 あなたの彼が安心できないと言ってるのじゃありませんよ。 あなたの気持ちの踏ん切りがつかない状況で無理に頑張らなくていいのではないかと思います。 今の彼を大好きなら、彼が自信をなくさないように、言ってあげた方がいいですね。 (*^_^*) それで優しく待ってくれる彼なら、あなたを大切にしてくれるでしょう。 ただ先に進みたい男性だと、今後、あなたが振り回される気がしないでもないです。 無理に背伸びはしない事です。

himatora77
質問者

お礼

言われてみれば、確かに気持ちに踏ん切りが付いていないからこうなっているのかもしれませんね… いいところつかれました。 参考になります、ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>直前になって、うっと心のブレーキが動くんです どうしてかわかりますか? その先が見えるからなんです。 kissを許すと次にあるのは・・・ ということ。 でも、himatora77さんだったら大丈夫じゃないかな。 彼もあなたのことを大事に考えているようですから。 ゆっくり楽しみましょうよ。青春なんて言葉は死語になりつつありますが、 一番いい時期です、どんなことでも。 さて、出来ないhimatora77さんにプレゼント。 彼の手はつなぐことはできますよね? 彼の腕にしがみつくのは? 背中からハグできます? 正面からハグは? これがヒント! 遠いところから許すこと。 手にキス、肩にキス、おでこ、頬にキス、首筋と順番にしていけば、 最後は唇。 でもその先もあるんですよ。 それは二人で良く考えてね! 52歳、既婚男性です。 お幸せに!

himatora77
質問者

お礼

>その先が見えるからなんです。 なるほど。自分の事は自分が案外一番分かっていなかったのかもしれません。 そうですね…この年頃になると、思春期ですので必然的にそういう類は頭をかすめますね。苦笑 ヒント、ありがとうございます。大人からの意見が聞けてとても参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youre
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.4

可愛いね。 いいんじゃない?それが貴方なんだから。 一年半も付き合っていられるのはそういう部分もあるからだと思うよ。 付き合ってその日にSEXして1ヶ月もたないカップルなんて沢山いますからね。 僕は貴方みたいな人を可愛いな。なんて思ってしまいますが、相手が高校生なら若干凹むかもね。 ここに質問するのもいいけど彼にその素直な気持ちを手紙に書いたらどうかな?

himatora77
質問者

お礼

大人の意見を聞きたいがために質問させていただきましたが、 確かにこんなところで質問している場合なら相手に直接話を打ち明けた方が手っ取り早かったかもしれません。反省です。 それが自分らしさ、ってことで受け止める事もあるのですね、参考になります。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nysm
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.2

3度も断られては、さすがに彼氏さんも凹んでるかもしれませんよー。 自分ではダメなのか?あまり迫っては嫌われるか?とモンモンと考えて一喜一憂してるかもしれません。 質問者さんの中で抵抗がある、恥ずかしい、という事を正直に伝えるしかないですね。 決して嫌いなんじゃない、彼氏さんが悪いのではない、自分の中の葛藤の問題だと、 状況を説明?してあげると彼氏さんも少しは安心するかもしれません。 キスはしたくなったらすればいい、それだけです。

himatora77
質問者

お礼

そうですね、お互い心の底から一度話合って見た方がいいかもしれません。 ただただ笑って話しあっている関係だけでは浅いですよね。 そういう意味合いでの深い関係が築けるようになりたいです。 参考になります、ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131983
noname#131983
回答No.1

30数年前に青春を過ごした者です。 今のあなたの頭の中は、もう彼のことでいっぱいですね。それがその年代での愛情です。そしてそれは無垢で壊れやすい。 どうして壊れやすいかというと、男性の心や体は、「するまでは中々さめないけど、してしまうとあっという間にさめることがある」からです。 ですから、愛情の表現としてした行為が、勇気を振り絞って乗り越えたそのことが、かえって大切な愛を壊すことにもなりかねないのです。 さめないときは本当に何年でもさめませんよ。だからあなたは今のあなたに自信を持って、彼と付き合えばよいと思います。 彼に申し訳ないとか、彼に嫌われたらとか・・・色々悩むと思いますが、大丈夫。できないことはしないでおいた方が、彼の頭の中でもあなたに対する真の愛情が膨らみ、そのことが彼を男性として成長させます。 きっと親御さんに相談しても、だいたい同じようなことを仰ると思いますけど。

himatora77
質問者

お礼

冷めない愛というものが、世の中で言う結婚相手ですよね。 一種の焦らしというものでしょうか。正直ばかりで渡って行けるものではないのですね。 参考になりました。ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスばっか

    男性に質問です。 最近彼氏がイチャイチャしてきます。 高校生で四ヶ月付き合ってます。 公園に行くと、 ヤバい、かわいいね、ぎゅってしたい、ドキドキすると言いながら、頭なでたり、抱き締めてきたり、手や腕やほっぺをぷにぷにしてきたり、キスしてきたりです。 4ヶ月でやっとディープするようになりました。 とくにディープキスを何回も何回も求めてきます。 さっきしたのに、またすぐしてきたりです。 たまに拒否します。 なんでこんなにもキスを求めてくるか、わかりません。 体の関係も胸もまだです。不満があるか、聞いたら、もっと好きになって、頼って、甘えてと言われました。 俺ばっか甘えちゃって、ごめんねとも言ってました。 家へ持って帰りたい、見てて抱き着きたくなるような顔してる、小動物みたいなどの甘いことばを言ってきますが、キスをしたいから言っているだけに聞こえます。 体目当てなのでしょうか?

  • 彼女からキスさせたいのは、彼はキスしたくない?

    お世話になります。 二人ともそこそこ大人です。長く付き合ってる肉食系の彼のことです。 肉食系と書きましたが、元々、強引すぎるくらいのアプローチで始まり、 私もそんな彼を好きになりました。 今も、基本は俺様な人です。草食系とは正反対の人です。 しかし、この1年くらい別れ際とかに彼に「キスして」とせがまれます。 彼からしてくれません。 以前なら、私が恥ずかしがっても強引にキスしてくる人でした。 ただ、Hの時は彼からいっぱいしてくれます。 私は恋愛に受け身な方なので、今までも自分からはしたことがあまりなく、 それに大抵男性からしてきたので、受け入れるだけでした。 だから、自分からなんてどうしたらいいのかわかりません。 その上、駅の改札とか、普通に道端で人目もあるので、恥ずかしくて。 私もキス自体はイヤじゃないし、むしろ彼とのキスは大好きなので、 彼からパっとしてくれればいいのに… 彼から「キスして」と言われて、私が困ってしまうと、 何度も何度も「キスして、早く」と言い続け、私ができずにいると、 大体は「じゃあ、ほっぺにして」と何度も言われて、 しぶしぶほっぺに軽くキスします。 以前は無理やりなくらい彼からだったのに、 この1年くらい、こういうことが多いのでふと、不安になりました。 前は、彼がしたいから強引にでもキスしてきた訳で、 今は彼は別にキスしたいと思ってないのでしょうか? 単純に、私の気持ちを試されてるように思えてきました。 こういう方、彼女からキスさせたい方、いらっしゃいますか? それはどうしてか教えて下さい。 彼はどうして自分からキスしてくれないと思われますか? また、私はどう対応するのがいいのでしょうか? 皆様、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女からキスさせたいのは、キスしたくないのか?

    お世話になります。 二人ともそこそこ大人です。長く付き合ってる肉食系の彼のことです。 肉食系と書きましたが、元々、強引すぎるくらいのアプローチで始まり、 私もそんな彼を好きになりました。 今も、基本は俺様な人です。草食系とは正反対の人です。 しかし、この1年くらい、別れ際とかに彼に「キスして」とせがまれます。 彼からしてくれません。 以前なら、私が恥ずかしがっても強引にキスしてくる人でした。 ただ、Hの時は彼からいっぱいしてくれます。 私は恋愛に受け身な方なので、今までも自分からはしたことがあまりなく、 それに大抵男性からしてきたので、受け入れるだけでした。 だから、自分からなんてどうしたらいいのかわかりません。 その上、駅の改札とか、普通に道端で人目もあるので、恥ずかしくて。 私もキス自体はイヤじゃないし、むしろ彼とのキスは大好きなので、 彼からパっとしてくれればいいのに… 彼から「キスして」と言われて、私が困ってしまうと、 何度も何度も「キスして、早く」と言い続け、私ができずにいると、 大体は「じゃあ、ほっぺにして」と何度も言われて、 しぶしぶほっぺに軽くキスします。 以前は無理やりなくらい彼からだったのに、 この1年くらい、こういうことが多いのでふと、不安になりました。 前は、彼がしたいから強引にでもキスしてきた訳で、 今は彼は別にキスしたいと思ってないのでしょうか? 単純に、私の気持ちを試されてるように思えてきました。 こういう方、彼女からキスさせたい方、いらっしゃいますか? それはどうしてか教えて下さい。 彼はどうして自分からキスしてくれないと思われますか? また、私はどう対応するのがいいのでしょうか? 皆様、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 付き合ってないのにディープキスや、それ以

    高1の女です。 最近、中学の頃仲がよかった男子から毎日LINEが来るようになり、なんとなく夜会うことになり、3回ほど会いました。 1回目に会ったときは、手を繋いだり、はぐをしたりしました。 2回目に会ったときは、はぐしたり胸を 触られたりしました。 キスをされそうになり、付き合ってないので一応よけて、結局ほっぺにキスされたですが。 3回目に会ったときは、よけきれずに口にキスをされ、少し気になっていたし、別に嫌ではないからいいや。と思って受け入れました。 そしたら、いつの間にか相手の舌は入ってました。 付き合ってないのになぁ。とか結構冷静で。特に何も感じず。でした。 ディープキスをしていたら、胸を揉まれたり、スカートの中に手が入ってきて、さすがにやばいと思い、一応腕を掴んだのですが、力に敵わず、結局相手の指が私のあそこに入ってきてしまいました。 「ほんとにやめて!」と言ったら「ごめん」と、そこでやめてくれました。 その後何回もごめんねと言われました。 LINEでは何度か好きと言われたのですが、付き合ってとか言われてないのでスルーしていたのですが、本気だったのでしょうか? でも、本気だった場合、男の人は簡単に好きな人に手を出したりしますか? 遊んでるだけですかね? ただのヤリ目でしょうか? そういうことをする男性の気持ちがわかりません。 もう、会わない方がいいのでしょうか? 主に男性に聞きたいです。 経験のある女性にもお尋ねします。 よろしくお願いいたします。

  • 初キス

    女性に質問です。 今度片思いの女性と二人で花見に行くことになりました。その女性とのデートはまだ数回なのですが向こう好意を持ってくれてると思います。隙あらばキスしたいな~なんて不純な気持ちを抱いているのですが、何度目のデートでキスしてもいいなって思いますか? 教えて!

  • 彼がHもキスもしてくれません

    こんにちは。 私は26歳、彼は27歳です。 付き合って半年になります。 毎週逢っているのにHはまだ三回しかしていません。 しかもそのうち彼がイッたのは一回だけ。 それは、私が気持ちよさに耐えられなくなって 途中でギブアップしてしまうのが原因だと思います。 キスは付き合い始めた頃は逢うたびにしてくれていました。 でも最近はキスの催促をしてもほっぺにチューしてくれるだけです。 Hは最初から少なかったので、もしかしたら彼は淡泊なせいなの かもしれないと思っていたのですが、キスのほうは・・・。 私は彼とのHもキスも大好きです。 でも照れがあってついつい乗り気じゃないような態度を取って しまいます。 これが原因なのかなと思ったりもするのですが、これ以外に 私に原因があるのかな・・・と悩んでいます。 そして彼の気持ちが離れていっているのではないかと不安な 気持ちでいっぱいです。 どうしたら彼とHしたりキスしたりできるでしょうか?

  • 男性は女性からキスされたら嬉しいですか?

    もちろん、付き合ってる前提です。 彼女からキスされたら嬉しいですか? もしくは、キスしたいと言われたら嬉しいですか? 付き合ってからまだキスをした事がないです。 正直したいのですが、自分から言い出したらガッついているように思われないか心配です。 口にキスする勇気はまだないので、ほっぺに軽くしてみようかな、と思っているのですが、男性からして、気持ち悪くないですか? 男性からのご意見、お待ちしています。

  • 寝ている間にキス

    http://okwave.jp/qa/q7231035.html http://okwave.jp/qa/q7247855.html で、元彼について同じ質問をさせていただきました。 色んな意見がありましてとても参考になりました。ありがとうございます。 あれからまた彼が来て、私の仕事が終わった後、家に帰るのが面倒だから泊めてほしいとのことでうちに泊まりに来ました。 私も彼もソッコーで寝てしまったんですが、しばらくして私が寝てて眠りが浅い時に彼にほっぺにキスをされました。 2回されました。(私はキスの感覚で起きたので、多分彼は私が完全に寝てると思ってるかと思います。) それ以上のことはされてません。 私も付き合ってるころは寝てる彼が愛しいという感じで頬にキスしたりしてましたが、男性は違うんですかね? 私はからかわれてるのでしょうか(;´Д`) とても好きだった人にそんなことを久しぶりにされて私の気持ちが揺らぎました。 自分がダメな女なのは承知の上で、皆さんは彼の私への気持ちはどんなものだと思いますか?

  • 近すぎてキスするのが恥ずかしい??

    とっても大好きな付合って2年弱の彼氏がいます。 彼氏が最近キスしてくれなくなりました(;ー;) あんまり好きじゃなくなったのかも、 もしや口臭があるのかも、と色々心配になり、 考えすぎて胃が痛くなってしまったので、 彼に『私、臭いのかなー??』 と聞きました。 彼は『どうしたの??誰かに言われたの?』 とびっくりしていました。 私は我慢できず、ほぼ泣きそうになりながら ・キスが減った事 ・あまり触れなくなった事 ・Hの回数も減った事 (以前は少なくとも週1回、会う度→今は1ヶ月に1回程度 ただし、Hしない日もほとんど一緒にいるので、 浮気はないと思います。) を伝えると、 彼は、困って笑いながら 『臭いなんて事はないよ、無臭だよ。 でも、そんなに気にしてるなんてごめんね。 実はあなたの事がとても好きで、そして自分にとって 大事な存在すぎてとても近い分、キスしたり、Hしたり、 そういう事を誘うのが、とても気恥ずかしくなっていた。 ごめんね。』 と言われました。そしてキスしてくれました。 そのキスがとても嬉しくて、思わず泣いてしまいました。 そして大切に私に触れてくれたので、彼の愛情を感じる事ができて 安心したのですが。。。 ただ、『近すぎて気恥ずかしい』という気持ちが 残念ながら、私には今一分からなくて。。 そういった事があるものなのですか?? 彼には『私はあなたが好きだから、触れたいし、キスもHもしたい。』 と伝えました。彼は嬉しそうに受け入れてくれましたが、 私は彼が気恥ずかしさを感じず、触れたくなる様に、 どうしたら良いのでしょう? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディープキスまでして…

    19歳女子大学生です。 同じ学科の人と約1ヶ月前から付き合ってます。 3回遊んだ末に付き合いはじめました。 先日デートしたのですが、成り行きでホテルの話題になりました。 彼は前の彼女 (1人)とセックスを何回かしたことあるそうですが、私は付き合うこともほぼ初めてみたいなもので処女です。 その話になったときに「私は初めてだから怖い。貧乳だし毛深いし体に自信ない」みたいな内容で一回断りました。 彼は「そんなんで嫌いにならないし、それを含めて○○だし、体を見て○○を好きになったわけじゃないから」と言われました。 そしてキスしたらディープキスを初めてしてしまいました。しかも何回も…初めてで下手くそすぎてすごい申し訳なかったです。そして胸までか彼から触られてしまいました。 多分ホテルへ行くのは断ったせいか、 「ここからどうしていいかわからない」と言われてしまいました。 すごい申し訳なくなって「我慢させてるよねごめん。」というと「我慢してないのは嘘になるけど最初は怖いし無理にはしたくないから。だから自分のこと責めないで。○○は悪くないから」と言ってくれました。 私は彼なら初めてでもいいと思ってます。 私にはもったいないくらい素敵な彼です。 今日はすごーく我慢させてしまったと彼は上のように言ってくれてるとは言え、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 やっぱりディープキスして胸まで触ってだと男の人は辛いですよね? 私ディープキスに慣れてなくて下手です。 彼氏は「それもいい」とは言ってくれますが… やっぱり下手くそなのは嫌ですか? 回答お待ちしています。 長文失礼しました。