• 締切済み

風呂浴槽の湯垢を一発で

こんにちは。 お風呂で浴槽に湯垢浮きますよね。 ネットで取っていますが何往復もしなくてはならず、横から逃げていく分もあって取りきれない感じがいつもします。 浴槽の幅一杯の巨大なネットなら一発で気持ちよーく取れるのにといつも思います。 もちろん現実的には使わないとき邪魔なので、折りたたみ式とかじゃないとな、とも思いますが。 そんな、一発完全湯アカ取りグッズ、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 すみませんが、新聞紙、浮かべておくグッズ、針金にストッキング、お湯をあふれさせる、垢を出さない話、これらはご遠慮致します。 入る前に、上に浮いているあかをスパッと一発で取り去る方法やグッズの情報を求めております。

みんなの回答

• 4610_459
回答No.1

ない なぜなら上に浮いているのは 湯垢の氷山の一角で 大概湯の中に8割はぷかぷか浮いているから 上だけとっても無駄 第一そんなようなグッズがあるのであれば、とうの昔に製作者は大金もらって左団扇 特許とってますって。 それが無いからみんな新聞紙浮かべたりしてるんでしょう

shiiccc
質問者

お礼

回答のお時間を使っていただいたことにお礼申し上げます。 恐れ入りますが、質問意図をご理解下さい。あるか無いかを聞いているわけではありません、情報がないのなら回答すべきではないですね。