• ベストアンサー

風呂の水

いつも我が家は風呂水ワンダーを使用して、次の日も追い炊きで風呂に入っています。さてやはりお湯の中には髪の毛や湯垢があるのですが、沈んでいるのですくうことができないのです。何かいい方法は無いでしょうか?浮かんでいるごみは新聞を広げて置くことでとることができますが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.4

熱帯魚のお店で探してください 水槽お掃除の水抜き用のホースが売られています ホースの途中にペコペコが付いててそれをペコペコすると吸い込めます 参考、水抜きサイフォン http://aqua.fine.to/Mizukae/page1.html (6)水抜き の写真 本来は水槽の魚のフンを吸い出す物です 底にたまったものを吸い出すには便利です。

その他の回答 (3)

• microham
回答No.3

ゴミが沈んでいるところで、栓を抜いて水を流しながら、ほうきでそーっと風呂底を1回だけ掃きます。

• kensaku
回答No.2

100円ショップなどで、お風呂のゴミ取りようの網を売っています。金魚すくいのような感じ。 これを浴槽の中でぐるぐる動かしていると、結構取れます。浮いているほうが獲りやすいですが、沈んでいても取れますよ。

• pool_
回答No.1

灯油のポンプにホースを延長してそれで吸い出すという方法がありますmどちらも100円ショップで買えば210円(^_^)v