• ベストアンサー

一つ穴の追い炊き機能のない風呂掃除について

一つ穴の追い炊き機能のない風呂掃除について うちの湯船には給湯・たし湯・あつく・ぬるく・の機能が付いていますが、追い炊き機能がなく、どのボタンを押しても湯が出ます。 この場合、湯釜というか湯の出てくるところは、どのように掃除すればいいのでしょうか? 先日、湯垢のような?水垢のような?ものがフワフワと一つで出来ました。 実家は追い炊き機能があり湯釜掃除には、ジャ〇のような製品を使います。 しかしこの製品は追い炊き機能か循環湯のみ使用可となっており、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

追い炊き機能のない場合、早い話が給湯器です。 この場合掃除は出来ません。 水道管から給水されるだけなので湯垢が溜まる事はないからです、従って掃除の必要もありません。 追い炊き機能のある場合、風呂釜がありこれは浴槽から水(お湯)を吸い込むため水垢が付くからです。

natuki0328
質問者

お礼

給湯器の湯船なのですね?なるほど納得できます。 普通、給湯器の配管というか水道管は掃除しないので必要ないのでしょうね。 なぜか湯垢がでてきたので、気持ち悪くて・・・。 どこから出てきたのでしょうか。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

メーカーに問い合わせてみたり 取り説に書いては、ないのでしょうか? PS:湯釜のメーカー&型番を書いた方が  回答増えるかもしれませんよ

natuki0328
質問者

お礼

ありがとうございます。早速補足させて頂きます。

natuki0328
質問者

補足

給湯リモコンがガス会社のもので46-901 ユニットはブリジストンのものですが、品番が見当たりません