• 締切済み

管理者アカウントのログインができなくなりました

親から貰ったノートPCを使っていたのですが、 つい先日アカウントを一つ増やし(一般ユーザー)、管理者アカウントであった 親の名前のユーザー名を私の名前に変更したところ(パスワードは変えてません。) なぜかパスワードをいれても「ユーザー名が認識できないかパスワードが間違っています」と出るので とても困っています。googleで調べましたがほとんど管理者アカウントでないと解決できない方法でした。セーフモードでadministratorのアカウント使用からのシステム復元を試みましたがadministratorが表示されず断念しました・・・泣 それも調べるとどうやら、WindowsVistaの仕様で表示されない事がある?みたいです。 コマンドプロンプトで管理者アカウントを調べると親の名前が出てきました・・・なぜ? どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。 PCの型番はVGN-FE53B/Wです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE4/lineup.html (↑お手数ですがスペックはこちらで確認お願いします)

みんなの回答

• kk_6900
回答No.1

Windows Vista Administratorアカウントを有効にする コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→Administrator→Wクリック→全般タブ→アカウントを無効にするのチェックマークを外す→OKをクリック→閉じる→再起動する

Thelazyperson
質問者

お礼

結果は補足の通りで出来ませんでしたが、 回答頂き本当にありがとうございます! よろしければ他に解決策があればまた回答頂けるとうれしいです。

Thelazyperson
質問者

補足

コンピュータの管理の所なのですが 管理者アカウントでなければその先にいけないようです・・・。 補足させて頂きますが、 今あるアカウントは質問のところで出した2つだけです。 他に管理者アカウントもありません。 リカバリしかないのかなと思ったりしますが 正しいパスワードがわかっているにもかかわらず リカバリするなんて、と一生懸命解決法を探ってます(泣)