以前のアカウントが消えてログインできません

このQ&Aのポイント
  • 以前のアカウントが消えてしまい、ログインできなくなってしまいました。Administratorというアカウントだったのですが、どこかに消えてしまったようです。
  • 新しいPCを導入し、アカウントを増やしていたところ、一番最初のAdministratorというアカウントがなくなってしまいました。どうすれば元のアカウントに入れるのでしょうか?
  • Windowsを立ち上げてもユーザー選択画面が表示されず、新たにAdministratorというアカウントを作ろうとすると既に存在するというエラーメッセージが表示されます。どうすれば以前のアカウントにログインできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

以前のアカウントが消えてログインできません

皆様こんばんわ。 家庭兼オフィスに新しいPCを導入し以前のPCと見比べ、同じように設定を行っていました。 個人のPCでもあり会社のPCなので、アカウントを増やして用途を切り分けようとしていましたが、新しいアカウントを追加して再起動をかけた時点で一番はじめのアカウントがなくなっていました。 確かAdministratorというアカウント名でしたが、これがどこに消えたのやらわかりません。 ちなみにAdministratorというはじめのアカウントを個人用にしようとパスワードも掛けてしまったので中身も全くみることができない状態です(T_T) Windowsを立ち上げても、ユーザーを選択する画面は現れないし・・新たにAdministratorというアカウントを作ろうとすると、『そのアカウントは存在します』と返ってくるのでどこかにはあるのですが? どうしたら前のアカウントに入れるかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Administratorで使用していたパソコンに新しく管理者アカウントを作成するとAdministratorは表示されなくなります。 これはWindowsXPの仕様なので仕方がありません。 Administratorでログオンするには、「ようこそ」のユーザを選択する画面で、CtrlキーとAltキーを押したままDelete(Del)キーを2回押すと別の画面が表れます。 ユーザ名にAdministrator、パスワードに設定したパスワードを入れればログインできます。 また、レジストリを変更すれば「ようこそ」画面にAdministratorが表示されるようになります。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021004/102171/

ayu815
質問者

お礼

hosohoso13様 早速のご回答、本当にありがとうございました♪ すぐに実施してみたら・・☆☆♪♪ ありがとうございました、一日中悩んでましたので涙がでるくらいうれしかったですm(_ _)m 本当にありがとうございました♪♪♪♪