• 締切済み

管理者アカウント

管理者アカウントを誤って削除してしまいました。現在のアカウントですと、ユーザーアカウントのユーザー名とパスワードを聞いてくる画面がでて、先に進めません。 管理者アカウントを復活させたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。よろしくお願いいたします。 パソコンのメーカーは東芝です。OSはVistaです。 管理者アカウントにはパスワードは設定していません。

• suu3
  • お礼率27% (33/122)

みんなの回答

回答No.3

tanag_2008です。 すみません。書き方まちがえましたので訂正します >セーフモード(pc起動時 f8 key押下)でログオンすると セーフモード画面を出し、セーフモードを選択すると アカウント名にAdministratorが表示されるかと思いますので.....

回答No.2

>現在のアカウントですと、ユーザーアカウントのユーザー名と >パスワードを聞いてくる画面がでて、先に進めません。 これは一瞬画面が暗くなって管理者権限がないと進むことができない UAC(ユーザーアクセス制御)のことですか? そこに ユーザー名:Administrator パスワード  なし (もし設定していなければ) の入力で先に進むことができませんか? ただ、vistaのデフォルトでは Administratorは 無効 になって いますのでもしエラーがでて先に進めない場合には、 セーフモード(pc起動時 f8 key押下)でログオンすると Administratorが表示されるかと思いますので このアカウントで ログオンし、現在のアカウントに管理者権限を持たせては如何ですか。

suu3
質問者

お礼

よくわからず、結局OSを再インストールしました。 お手数をおかけいたしました。

• kmrt
回答No.1

Windows系OSであればデフォルトで「Administrator」というユーザーが残っているはずです。 パスワード設定されていないのであればおそらくなしでいけると思います もし起動時のユーザー選択画面が既存ユーザーしか出ていないのであればで「Ctrl+Alt+Del」を同時におせばユーザー名を手入力する画面に切り替わります。 一度おためしください。

suu3
質問者

お礼

よくわからず、結局OSを再インストールしました。 お手数をおかけいたしました。