• 締切済み

千円高速終了って、観光業界に死ねって事?

自粛ムードと外国からの観光客が劇減して、どこの観光地も大変。その上千円高速終了。日本中の観光地に失業者があふれるって思いませんか?菅は馬鹿なんですか?

• okkiy
  • お礼率56% (295/523)
  • 政治

みんなの回答

noname#131480
noname#131480
回答No.5

観光バスツアー単価にはほとんど影響有りませんので大丈夫です。 道路行政は、健全な財政でなければ意味がありません。 すこし前の、高速無料前にもどるだけです。  ムダに走らなくなるのでECOにもなります。 ETC割引もあることなのでOKでしょう。 東北方面の観光は震災と原発で客が減少しています。 高速道路ではありません。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

思いませんが。

• hajime1018
回答No.3

高速を観光以外の目的で使う人からすれば大歓迎 ETC割引はいつから日本にはお金を払って重態を楽しめる道路が誕生したんだろうとしか思えない愚の骨頂のような政策 観光地が潰れるより公共交通機関が潰れないほうが大事 ETC割引や子供手当てとかの悪政を永遠になくさない政治家のが馬鹿です

• gadovoa
回答No.2

高速を値上げしなくても、 既に現在観光地で失業者が出始めています。 高速の値上げは一つの要因でしかありません。 管氏が馬鹿なのはみんなが知っているとして、 今回の震災で日本政府が復興のために お金に困っていることは確かだと思います。 だから少しでも復興費捻出したいのでしょう。 まぁ元に戻ったと思えば腹の立ち方も少しは収まるでしょう。 元々は無料という話だったのに・・・。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

>菅は馬鹿なんですか? やっと気づきましたか?危機感のない総理大臣ですよ。民主党も。前回の総選挙でマニフェストにつられて投票した有権者はみんな(?)後悔しているでしょう。すべてに後手後手に回っているのがその証拠。私利私欲の集まりの民主党です。結局もとの鞘に収めざるおえません。そのうち国民は破綻しますよ。