• ベストアンサー

結婚相談所

今29歳です。結婚相談所について悩んでいます。 サンマリエかオーネットで悩んでいます。 10ヶ月程度で皆さん決められているというのですが本当なのでしょうか? 私はたいした学歴も職歴も収入もなく田舎に住んでいます。 男性から見てどんなプロふぃーるの女性にひかれるものなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

10ヶ月で決めているというのは、何年も続けるものじゃないから、決める人は1年以内に決める、決まらない人は退会しているということだと思いますよ。 見合いみたいなものだから、前向きに考えている人は決まるし、望みの高い人は決まらずにやめるのでは? 大手だけでなく、ネットでも会費を取ってちゃんと運営しているところはあるので、地方に住んでいる人は、そういうのも手ではないかと思います。 会社の同僚もそれで見つけました。 尚、男が女性のプロフィールで、学歴や職歴、収入はたいして重要視しないと思いますよ。 中には高学歴の人がいいという人がいるでしょうが、女性が男性に求める場合とはかなり違うと思います。 条件で言えば、まずは見た目と年齢でしょうね。 あとは、つき合うに当たって、あまり遠くないとか。

その他の回答 (1)

• morutiroro
回答No.1

料金次第ですが、両方に登録してもいいのでは? プロフィールは、あまり見ません。 見た目の印象が一番です。 あまり高学歴は敬遠されるでしょうが、それ以外は気にしてないと思いますよ。