• 締切済み

どういう意味でしょうか?

私には片思いしている相手がいます。 相手は同じ職場の上司で9歳年上の男性です。 去年飲み会後に送って頂き体の関係になりました。 好きだったので後悔はありませんでしたが、やはり交際したかったので告白し、仕事が落ち着いて返事をくれるまで待つと伝えました。 それから4ヶ月。 未だに返事は貰えていません。 彼は仕事面では東京に行きたいらしくよくその話をします。そして、「本当は(私)のことも連れて行きたい。でも両親が許さないだろうね。連れて行くとなると結婚ってなるだろうし。」と言われました。 そんな彼と残業中、パソコンで動画を作成していました。 初めは一緒に作業を見ていたのですが、ちょっと作るから見ないでと言われ離れていました。まだかと聞くと「今(私)に向けてつくっているから待って」と…。 そしてその動画を見ると、結婚式のオープニングで流れるような動画。 私の好きな音楽にのって 「出会ってまだ半年だけど、これからはずっと一緒。。。末永くよろしくお願いします。配役 新郎(上司の名前) 新婦(私の名前) この後もお楽しみください」という文と、お互いの写真が… 動画に集中しすぎて意味を考えていなかったのですが、何か意味があったと思いますか? 後から「交際してくれるのかと思ってぬか喜びしましたよ」とメールしても反応無し… でも出会って半年じゃないし…汗 上司とは、たまに私の家に泊まりに来て体の関係をもっています。キスをしたり、抱きしめられたり等は良くあり、いわゆる体だけの女になってしまっていました。 そんな状況で、彼の作った動画には何か意味があると思いますか? 今さら聞きづらいですよね…

みんなの回答

  • ara45
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.3

え!? それってプロポーズじゃないの? 俺にはそう思えたけど。 今付き合って4ヶ月だから2ヶ月後くらいに式を挙げようって事じゃないの? 「はい。こちらこそよろしくお願いします。」 って返事すればよかったのに。 貴方がOKなら今でも遅くないから 「私を東京に連れてってください。でもその前に私の両親に挨拶に来てくださいね。」 でいいんじゃないかな。 お幸せに^^

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

真実はわかりませんが、直感的には 「ぬか喜びさせるために作った」動画なんじゃないかと思います。 今はムリだからこれ見てガマンしてねって意味がこめられている。 好きのうちならいいけど、結婚はしなさそうだからやっかいな相手ですね。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

「交際してくれるのかと思ってぬか喜びしましたよ」 こんな歯切れの悪い返しじゃなくてもっとストレートに 「付き合って下さい。」って言った方が良いですよ。 体だけの都合のいい女にならないように。 どんな手使っても男ってしたいだけの生き物ですから。

関連するQ&A

  • 結婚する意味がわかりません。

    結婚する意味がわからず皆さんの意見を聞きたくてここに来ましたよろしくお願いします!僕は恋人に対して一生一緒にいたいと思います。好きになれるかな?という気持ちで付き合い始める事ができず相手を絶対に好きになれる自信がないと付き合う事ができません(無理やり好きになるという意味ではありません。)今まで付き合って来た人に対して皆が皆本当に好きになれてました。付き合い始めて月日が経つにつれて僕は一生一緒にいたいと思いだします。もし付き合う相手が一生一緒にいたいと思っているのなら結婚する意味がないと思います。結婚する理由はさまざまです、子供ができたから、周りがしてるから、世間体があるから、さまざまです。二人の人間が一生一緒にいるためには結婚をしなくてはいけないのでしょうか?悪く言えば「結婚」という言葉の呪(じゅ)で縛らなくては一生一緒にいられないのでしょうか?恋人の関係でも別れる人はいます、結婚をしても別れる人はいます。結婚という重たい言葉をもたないと人は安心しないんでしょうか?結婚をしないと相手の言葉を信じられないんでしょうか?僕は今恋人がいます、すごく好きです、愛してます。一生一緒にいたいです、でも一緒にいたいという気持ちは結婚にはつながりません。こんなへんてこりんな考えを持ってるもんですけど、返事してもいいかな~って思ってくれたらお願いします!批判でもなんでも聞かせてください!お願いします(><)

  • 彼女をオヤジに略奪された!!

    私とモト彼女は30代前半。そろそろ結婚を考えいてました。そんな折彼女が職場の上司からアプローチを受け、彼女は仕事面で、上司を尊敬していたこともあって、そちらにいってしまいました。私とモトカノは10年近い交際期間で、相当な信頼感で結ばれていました。 ここまでならよくある話かもしれませんが、問題はその上司は家庭もちで、しかも20くらい年上ということです。彼女と付き合うに際し、妻子のいる家を出、一人暮らしをはじめました。ただまだ離婚には至っておらず、しかもその相手の男は過去に複数回離婚歴があります。相手の男は必死です。毎日一緒です。彼女もまだ交際期間は短いのに、体の関係にあっさり入り、結婚を考えてるといいます。 彼女はこれまで私以外と付き合ったことがなく、免疫が0です。私より包容力があるなど、向こうにもよいところがあるのは確かですが、彼女はだまされているのではないでしょうか?別れさせ屋などに依頼してまで、彼女と上司を別れさせるべきか、ほうっておくべきか、ご意見お願いします。

  • 1度切った関係からの落ち着くという言葉の意味

    曖昧だった関係の男性(30代後半)がいます。 彼とは同じ職場で社内恋愛はご法度的な会社だったので、その理由もあったりで好意は伝えましたが断られてしまいました。 好意を伝えた時に連絡先をお互い知って、メールをよくするようになり外でも会うようなり 彼の家に行き、体の関係も持つようになりました。 月1で会っていて、毎度の様にお泊りでしたが毎回関係をもつわけではありませんでした。 そんなことが半年程続いていました。 それでもこの関係は良くないと感じ、 お付き合いしていないのにこういう関係は私には無理だったみたい。もう会うことはやめよう。ありがとうとメールを送りました。 彼からは、言葉が足りなかったね。ごめんね。と返信がありました。 そこから私はもう一切返信することなく二ヶ月たとうとしたある日に 彼から仕事を辞めたとメールがありました。 今はお互い違う場所で働いていたので、辞めたことは知らず驚きましたが、以前から仕事に関しては言っていたのでやっぱりそうなったのねという感じでした。 そこから普通にメールのやりとりをしていると もう会えない?と彼からきました。 私は会わないつもりではいたけど、嬉しくなって会ってしまいました。 そしてまた彼の家に自然と行って泊まってしまい、一緒にくっついたりもしてしまいましたが行為にはいたりませんでした。 お別れしたあと、普通に楽しかったありがとうメールを送ると 彼から、おれも楽しかった。〇(わたしの名前)は一緒にいて寝れる人 落ち着く と返事がきました。 詳しく聞くと、基本一人でないと眠れないのだそうで… この落ち着くという彼のメールは どのような意味で送ってきたメールだと思いますか? 私から曖昧な関係を切った時に彼が言葉が足りなかったと言いました。 そして離れて、それでもこうしてまた会ったけど その足りなかった言葉というのが、この一緒にいて寝れる人なのかなと。落ち着くと。 それまでの気持ちで、落ち着く人と止まりであって付き合う人ではないという意味でしょうか? このメールを貰った時は嬉しかったのですが、よく考ええみるとそういう意味なのかなと…。 自分から離れたのですが、1度また会うと私も楽しかったと思ってしまいました。 落ち着くとメールが来た返事に、私もそうだということとよければまた遊ぼうというと 無職のおれでよければまたと返事がきました。 それは関係ないと送ると、ありがとう仕事探してがんばると。 今でもたまにメールは続いています。 もう会うことは辞めた方がいいでしょうか。

  • 警察官の交際相手の報告。

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 彼は警察官です。 付き合う前に(告白される前に普通に世間話をしていた時に)『警察官は交際相手を報告しないといけな い』と言う話を彼から聞きました。 交際相手の名前と友達か結婚前提かを報告するらしいです。 そんな話を聞いたあと、一緒に遊んでいる時に、チョット出来事があり彼が上司と電話をして話していました。 その時に『誰と一緒にいるのか報告しないといけない』となり、わたしの名前を伝えました。 電話口からチラっと聞こえたのですが『交際しているのか?』と聞かれて、彼は『そのようなものです』と答えました。(←その時はいい感じでしたがまだ付き合ってはいませんでした』 それからしばらく経ち、彼と交際することになりました。 しかし彼からは、交際相手の報告の話をしてきません。 付き合う前にわたしの名前を報告した時点で、交際者として報告されているのでしょうか? もし交際者として、わたしが失格だったら何か彼から言われるのでしょうか? 特に前科や政治的な絡みはないので問題はないと思うのですが…。

  • 交際していないのに?

    私には好きな男性がいます。相手は9歳年上の30代前半の方です。 職場が一緒なのですが、先に体の関係をもってしまい、その後交際の返事を待っている状態です。体の関係を持ってしまった事は軽率な行動だと反省しておりますのでこの部分に対する中傷はお控え頂ければと思います。 毎日職場で会うのですが…交際していないので相手に頼る様な事は避けています。 元カレからの復縁を求められていた事も、体調が悪く婦人科に通っていた事も相手には話していませんでした。 そうすると「俺に言えば良かったのに」とか「俺はいつも2番目(もう一人の社員さんには話をしていたので…)」と言われます。 挙げ句「俺とした後に元カレとやった?噓つかなくていいんだよ?本当は?」「俺の事そんなに好きじゃないでしょ」「彼氏できた?」と言われます。 電話では好きだという気持ちも再度伝えましたし、元カレからの復縁にも気持ちは揺らいでいないと伝えました。 すると「仕事の進出の際に転勤になったら離ればなれの遠距離は(私が)出来ないでしょ。時と場合では連れて行く事も出来るかもしれないけど、まだその詳しい話も仕事の進み具合を見ても出来ないから、返事はすぐできないという意味で、俺が後悔する事になっても他に誰かいるのならそっちにいってしまっても仕方ないという意味だった」と言われました。 「今の時点で交際しても、仕事終わりにちょっと会ってご飯を食べて…と前の彼と同じ様になるのは嫌だから」とのこと… その電話以降、会社で絡まれる事が多くなり、前よりも少し距離が縮まった感じです。 上司は何を考えているのでしょうか。。。 軽い女だと思われているのでしょうか? ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 『俺って結婚願望ないんだ』の本当の意味。

    こんにちは。宜しくお願ぃします。 交際中の彼の事でちょっと悩んでいます。 彼とは付き合い始めて半年ですが、 9月から彼が長期出張になったので、 現在は、彼(神戸)×私(東京)で遠距離恋愛中です。 彼は私の事を『好き』とは言いますが、 『俺、結婚願望って全然まったくと言っていいほど無いんだよね』と、 平気で言ってのけたりします。 これって、お前とは結婚は無いからな。って意味ですよねぇ? 普通、好きな彼女にそんな事は言わないと思うんです。 本気で大好きだったら、『いつか一緒になりたいね』とか 『ずっと一緒に居たいね』って言い方になると思うんです。 俺って結婚願望は全然ないの!の言葉の裏には、 『俺とは結婚を考えるなよ』とか 『今が楽しければそれでいいから』という本音があって、 彼なりの防御というか、私にあまり本気になり過ぎるなよ!と、 遠回しに言われてるように感じたのですが、考えすぎでしょうか?

  • この言葉の意味は??

    私には、付き合ってはいないけれど、体の関係がある男性がいます。 付き合いは1ヶ月以上経っています。 私は25歳、彼は27歳です。 私は彼と付き合いたいと思っています。 しかし、彼は現在法科大学院生で、 「今は勉強に専念したい」 「彼女を作ると面倒なことがでてくる」 という理由で、付き合う付き合わないは'保留’の状態になっています。 '彼氏彼女’という肩書きこそないけれど、 ただ体の関係だけではなくて、ご飯を作って一緒に食べたり、休みの日は一緒に出掛けたり、、、毎日連絡は来るし、普通に付き合っているカップルのように感じます。 ただ、’彼氏’ではないのです。 みなさんにお聞きしたいのはここからなのですが、 この間、私が彼に、 「私たちには先があるのかな?(彼氏彼女として付き合う事はあるのかな?)」 と聞いたところ、 「’保留’で済ませている事を考えるようにすれば、いろんなことが見えてくると思うよ。」 という返事が返ってきました。 私には、これがどういう意味なのかさっぱり。。。 本人に「どういうこと?」と聞いてはみたものの、流されて詳しいことは話してもらえませんでした。 この言葉の意味はどういうことでしょうか? 付き合っていないのに体の関係はある、という状態は私の中でも良くない事だとは重々承知しております。 今回はこの言葉の意味について、教えて頂きたいと思い質問をさせて頂きました。 少々長文になってしまいましたが、なんとなく彼が何を言いたいか分かる方がいらっしゃいましたら、是非回答をお願いいたします。

  • 私は変?

    現在、気になる人がいます。相手は好意を持ってくれていて付き合って欲しいと言われてます。出会ってかれこれ経ちますが、一緒に居る時は気を遣わず自然体で居られる様な相手です。ただ付き合うとなると体の関係を求められると思うのですが、どうしてもする気になれません。特に意味はないのですがどうしても・・このまま体の関係なく付き合っていけたらと思うのですが、それは相手を傷つける事になると思うので返事が出来ないままです。本当は好きじゃないからなのかなと考えてしまいます。 同じような事で悩まれた方いらっしゃいますか?体の関係なく付き合っていきたいという私の考えはおかしいでしょうか?

  • 同行の意味

    馬鹿な質問をさせてください。 チケットトラブルです。 某ライブのプラチナチケットが当たり、嬉しくてつい、その話をしてしまいました。 ゆっくり考えてから人を誘おうと思ってました。 すぐに、聞きつけたファン仲間の一人が、当たった?同行させて!っと言われました。チケットあまってるとも言ってないのに。 私はライブの同行の意味が分かっておらず、チケットが余ってるか確認もしてこなかったので、会場までの同行かと思って承諾してしまいました。 結局は、食い違いで相手をぬか喜びさせてしまいました。ただ、勢いがチケットを奪われそうなくらいだったので怖かったです。ゆっくり考える余裕もないくらいでした。 そのせいで、その人に2度と関わりたくないと言うくらい怒ってました。 原因となった同行の意味ですが ライブ以外の言葉の意味では ただ目的まで一緒に行動する。 で、あっていますか? 何か付け加えた上で一緒に行動する のが同行なんですか? これは今回私が加害者になってしまったのでしょうか

  • 役に立たない彼女は結婚する意味がない

    交際してる彼氏と別れを考えていて ほんとうにいいのだろうか? まだ完全にまとまらないので質問させてもらいます。 大事なのは 後悔しないか? どうやってわかれるか 人間関係だから、ばっさりは人としてひどい、だからといって曖昧もいけない そうなると悩みました。 後悔しないのかという点で、彼に確認(承認作業ではなく) 結婚に関して、質問をしてみました。 付き合う先に結婚があると思うので そうすると、「自分のできないことをしてくれる人」もし役にたたないなら意味がないというようなことを言われました。 前なら意気消沈してますが そうなんだ~とショックを少し受けながらも思えたのは 私としては大きな成長ではないかと思います。 私の目指すとこは、彼がいてもいなくても 楽しいと思えること、後悔しないように毎日過ごすことです。 「役に立たない彼女は結婚する意味がない」だったら一人でいるよと言われ ショックを思いの他受けてなく だからといって、私がてきぱき人間になるのは無理だし 失敗するのは、本来の私なので失敗するけどその先のリカバリーをどうするかが 仕事でも、私生活でも私の課題です。 承認作業ではなく 「私に変わってほしいか」と尋ねたら 「今でも好きだけど(普段言わないのにあえていった感)変わってくれたらいいな」 私は彼が、ふわふわした面は正直 嫌ですが 相手に要求する 仕事以外はなしです!  私は、相手は相手が好きなように 仮に不本意なことをしたら あっそうなんだと心で思うこと まあ犯罪はさすがに怒るかもしれませんが もう解決したでしょって思われるかもしれませんが そう簡単に、決められないので相談させて頂きます。 私の、交際(結婚)自分も日々辛いこともあるけど、それなりに後悔なく生きていて それでも、彼がいてくらたらいいなと思うことだと思いますが 大丈夫でしょうか。 私はできないことも多いので、結婚は、同じ関係ですよというならば 一生結婚は無理かもしれませんが 不器用ながら、私は頑張りそれでもいいよという人がもしいたら 結婚もあるのではないか でも仕事で、燃え尽きてしまうかもしれないので無理かもしれまんが 縁ということもあるので、難しいかもしれませんが あまりグチグチ悩みたくないので アドバイスもらえたら、幸いです。 最後に私の気持ちをまとめますと 彼に依存したくない 心で甘えたいと思うのさえ、彼に伝わってしまい(見てわかる気がする) 対等な関係ではないと思う。それは良くない! 私はまだ足元がぐらぐら状態 それでもしっかり立とうと日々継続できたなら(気持ちだけでも) その時が来るのでは、まだ違うのではそれが私が彼と別れを考える理由です。 距離置こうと言うのもそれは、別れようと同じことだと思うので 簡単にいえな言えないですし、相手とかかわってきた人間関係の一つですから 丁寧に別れるにしても、対応したいと考えています。