• 締切済み

ストックフォトの作家さんに質問です。

こんにちわ、ストックフォトを初めて1年目の新参者です。 「なんとなく撮った写真から選んで売る」という所から「企画をたてて撮影する」という風に シフトしたいのですが、人物だったりロケーションだったり、他の作家さんはどのような ところでロケーションの情報収集、またモデルの募集を行っているのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

まず売れる写真を撮るということが重要です 写真一枚で構図が完結している物は印刷屋としては使いにくいといこと 風景なら文字が入る場所あけておくとか エージェントにどんな物が必要とされるか聞いてみるのも方法です モデルはプロ使ってちゃんとストック用で契約しないと後で痛い目に合いますよ じゃがんばって