• ベストアンサー

オープニングスタッフのアルバイト

菓子のお店のオープニングスタッフなのですが、どうしようか決めかねています。 オープニングスタッフってやっぱり大変なのでしょうか、人間関係は作りやすいと聞いたのですが。 私は人見知りをする方で、接客は社会に出るために人馴れしようと思いやることにしました。 後、近場なので知り合いと会うことが不安でもあります。 中学時代はいじめにあっていたこともあったもので………。 でもそんなことを恐れていたらどこでも働けませんよね、アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colon_ch
回答No.1

オープニングスタッフでアルバイトをしたことがあります。 人見知りでしたら尚更、オープニングは馴染みやすいと思いますよ。 既存店の出来上がった雰囲気の中に入っていく方が、結構勇気がいるんじゃないでしょうか。 新人同士、一緒に頑張れるのは心強いし、働くうちにきっと自然に仲良くなれますよ! 私もいじめに近い経験をしたことがあるので、会いたくないというお気持ちはわかります。 ですが、あまり気にしない方がいいです。 ある程度は時間が解決してくれると思いますから。 バイト先で新しい仲間と出会い、楽しく過ごしてくださいね(^^)

ponon0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですよね、もともと出来ている輪に入るのは大変ですね; 誰かと会うことを恐れないで、応募することにしました! 受かるかどうかはわかりませんが、頑張ってみます!