• ベストアンサー

オープニングスタッフのアルバイト

菓子のお店のオープニングスタッフなのですが、どうしようか決めかねています。 オープニングスタッフってやっぱり大変なのでしょうか、人間関係は作りやすいと聞いたのですが。 私は人見知りをする方で、接客は社会に出るために人馴れしようと思いやることにしました。 後、近場なので知り合いと会うことが不安でもあります。 中学時代はいじめにあっていたこともあったもので………。 でもそんなことを恐れていたらどこでも働けませんよね、アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colon_ch
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

オープニングスタッフでアルバイトをしたことがあります。 人見知りでしたら尚更、オープニングは馴染みやすいと思いますよ。 既存店の出来上がった雰囲気の中に入っていく方が、結構勇気がいるんじゃないでしょうか。 新人同士、一緒に頑張れるのは心強いし、働くうちにきっと自然に仲良くなれますよ! 私もいじめに近い経験をしたことがあるので、会いたくないというお気持ちはわかります。 ですが、あまり気にしない方がいいです。 ある程度は時間が解決してくれると思いますから。 バイト先で新しい仲間と出会い、楽しく過ごしてくださいね(^^)

ponon0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですよね、もともと出来ている輪に入るのは大変ですね; 誰かと会うことを恐れないで、応募することにしました! 受かるかどうかはわかりませんが、頑張ってみます!

関連するQ&A

  • オープニングスタッフの研修

    ラーメンのチェーン店(幸楽苑)のオープニングスタッフのアルバイトが決まりました。決まった以上は頑張りたいのですが、私は今まで接客のアルバイトをしたことが無いのに加え、内気な性格なので不安になることがあります。 未体験でもやっていけるでしょうか?? 心がける事など、アドバイスを頂けたら、と思っております。 よろしくおねがいします。

  • カラオケのオープニングスタッフのアルバイトの面接を明日受けます。(長文

    カラオケのオープニングスタッフのアルバイトの面接を明日受けます。(長文です。) 履歴書に記入する志望動機を考えたのですが、言葉遣いがどうもしっくりこないので、皆様に確認して頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 志望動機 『私は接客業にとても興味があり、数あるアミューズメント系の接客業の中で特にカラオケボックスのアルバイトに興味があります。 そして、オープニングスタッフということで、一からお店を作っていくことに興味があり志望しました。』 ありがちな内容で申し訳ありません。 しっくりこない箇所は2箇所あります。 1箇所目は『アルバイトに興味があります。』と『志望しました。』の語尾が現在進行形(?)と過去形になっているところです。これは間違った文法なのでしょうか? そして、2箇所目は『オープニングスタッフということで』のところです。これは話口調なのでしょうか? 教えてください。

  • オープニングスタッフの志望動機

    今度オープニングスタッフで県内初出店のアクセサリー販売(109系)の面接があり、志望動機を考えているのですが内容がしっくりこず悩んでいます。 そこで添削をお願いしたいと思い投稿しました 『私は以前よりアパレル販売に興味があり探していたところ貴社がオープニングスタッフの募集をしているのを知りました。 未経験ではありますが、一からお店作りに携われること、他のスタッフと新しいものを一緒に作り上げる一体感を感じられることに魅力を感じ応募させていただきました 接客販売の基礎をこちらで学び、お店と共に成長していきたいと思っています』 因みに、お店に行ったことはないですが雑誌やモデルさんのブログで存在は知っていました。 よろしくお願いいたします。

  • オープニングスタッフについて

    オープニングスタッフについて こんにちは。1ヶ月半前に、ある飲食店のチェーン店のパートに採用して、他店での研修も無事終わり、オープン前の新店舗での顔合わせ&研修が2日間ありました。 でもお店はまだ工事中でしたので、研修といっても店長さんや数人の社員さんもバタバタとし、アルバイトやパートはほとんどが掃除や片付けでした。 それはそれで楽しかったのですが、肝心な実戦はなしで、新しいレジやハンディなどはほとんど説明なしでオープン前の研修は不安なまま終了してしまいました。 その3日後がオープンだったので期待と不安でドキドキしてたんですが…。シフトを見てみると、私はオープンから一週間後までシフトが入ってなかったんです(泣) 以前予定を提出した時は、今月中はほぼ出勤できるように書いてだしたんですが(^o^;) 私は覚えも悪いし全然完璧ではなかったですが、オープン当日から緊張しながら皆で働く姿を想像してたので、なんだか出遅れた感じで寂しい気がしてます…。 店長さんとはまだ2回しか会ってませんが、忙しそうだったのでほとんど挨拶や会話もしなかったし。 オープン後の初出勤がやっと明日なんですが、一週間も経ってるので行って何をしていいのか、皆私のこと覚えてくれているのか…(笑)など、かなり不安でいっぱいです。 だらだらと長くなりましたが、オープニングスタッフって初日から皆で揃って接客やチラシ配布をすると思ってたんですが、こんなこともあるんでしょうか? 長文、乱文スミマセン。

  • スーパーのオープニングスタッフに

    スーパーの新店舗のオープニングスタッフの5時間パートの研修が明日から他の店舗で始まります。職種はデイリーと呼ばれる豆腐や牛乳などの水物食品の陳列などです。忙しい時にはレジもお願いしますと言われ、明日からレジ研修です。 私は独身時代は銀行員、結婚して8年ほどブランクをあけて以前他のスーパーの生鮮と呼ばれる肉や魚や惣菜の加工やパック詰めのパートを3年ほどして、今年に入ってやっと退職しました。お金を貸してという人に耐えられなくなったからです。 銀行に勤めていた時に、お金は人を変えると言う事を嫌というほど感じてきたので、退職するときには一生お金を扱う仕事に携わるのはやめようと心に誓ったのですが、最近になってそれが就職活動の最大のネックになっていることを痛感しています。 接客も好きですし、常に忙しく働いていたいと言うのが本音なので、スーパーは結構パート仲間の年齢層や仕事の内容からも私には合っていると思っているのですが、どうしても今度のスーパーで忙しい時だけとはいえお金を扱うことに抵抗があります。自分にとってすごく高いハードルみたいです。これを覆してまで研修にいっていいのかどうか悩んでいます。自分は、矛盾していますがあと3年して子供が中学生になり長時間勤務を主人が許してくれるようになったらまた銀行パートチャレンジしたいって前のスーパーで働いていたときから思っていました。その時にはお金を扱うことになるってこともわかった上でです。仕事でお金を扱う時期が早まっただけと思って思い切って研修いってみてもいいものでしょうか? 前のパートを始めるまではオープニングのよさを理解していなかったのですが、働いてみて初めて出来上がっている輪の中に入っていく大変さを理解し、他のスーパーができたときにもなぜチャレンジしなかったのかかなり後悔しましたから、オープニングスタッフはかなり魅力的です。やっぱり人間関係がいいことが働く上で一番長続きする秘訣だと思っていますから。せっかく内定しているオープニングスタッフをフイにしたらやっぱり後悔しそうで悩んでいます。ご意見を聞かせてください。

  • オープニングスタッフ募集のバイト

    こんにちは! バイトのことについて質問です。 バイトを始めようかと思っていろいろ調べてたら、オープニングスタッフ募集!っていうバイトを見つけました。そこでバイトしたいと思ってるのですが、このお店がオープンするまではバイトのお仕事はないということですか?オープンの日からお店でお世話になるということであってますか? そこが不安なのでまだ応募してません。。たぶん自営業?のお店かなって思ってます。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 40歳からのオープニングスタッフ

    私は40歳主婦で失業手当をもらいながら再就職先を探しています。 先日面接してきた会社について悩んでいるので聞いて下さい。 応募年齢が18~35才位迄だったので、ダメもとでWeb応募したのですが面接していただけました。 その会社はまだ新しくて、30代ご夫婦で立ち上げたそうで30歳の奥さんが社長兼スタッフとしてお仕事されているとのことでした。今回募集しているのは実質オープニングスタッフということで、これから一緒に会社を大きくしていきたいと言ってました。 私が今回悩んでいるのは、ズバリ自分の年齢のことです。 面接で社長さんに「年下に教わるのは抵抗ないですか?」と聞かれて、私は問題ないと答え、社長さん自身も問題ないですねと言ってくれましたが…社長さんの話だと、いずれは店を任せたいみたいなことも言ってて…まだスタッフもいないから、社長の片腕になっちゃうのかなぁ?とか思ったり。正直この歳からそこまで本気で働こうとは考えてなかったんですよね。それにこれから長く働けたとして、スタッフも増えていって、会社が大きくなった時に、他の若いスタッフ達から「何、あのおばさん?!」て思われたり、年齢の壁を感じて辛くなっていくのかなと思うと不安なんです。あとなんていうか、40歳からこれからの会社に就職するっていうのが、すごく申し訳ないというか、荷が重いというかですごく悩んでるのです。 仕事はやってみたい内容だったので、すごくチャンスだと思うし、できれば飛び込んでみたいんですけどね。 皆さんはどう思われますか?ご意見聞かせて下さい。

  • 急ぎです!明日!オープニングスタッフ 志望動機

    かなり急いでいます(--;) オープニングスタッフのバイトの志望動機の書き方に困っています バイト先は結婚式場のカフェです 今19歳なのですが、今までバイトは高校生の時は部活が忙しく、卒業後は資格を取るために通っているスクールの時間が午後から毎日あったので、両立が難しくバイトができませんでした。 しかし現在そのスクールの授業が終了し、後は検定のために通うだけなので時間に余裕ができたのでそろそろ始めなきゃと思い、バイトに応募しました。 今までバイトに応募したことがあるのですが、電話だけで終わってしまったり一度面接で落ちてしまっていて不安です(><) オープニングスタッフなのでどういうことを書けばいいのか分かりません。 ・家から近い ・スクールとの両立ができると思ったから ・将来接客の仕事をしたいと思っているから ・オープニングスタッフとして接客を1から学びたい というような理由で応募しました。ここじゃなきゃダメだという理由がうまく思いつかなくて困っていますが… ぜひアドバイスお願いします。

  • 個人店でのオープニングアルバイト

    求人誌で見つけた飲食店のバイトなのですが、オープニングのダイニングバーでのホールスタッフです。今週末プレオープンと書いてあります。おそらく個人経営で小さなお店だと思われます。雰囲気がわからないのが不安で、外観だけでも…と思い行ってみたのですが、ビルの地下でわかりませんでした。しかもまだ工事中のようなのですが……作業着を着た方々がいました。新しくオープンするお店って完成するのはこんなギリギリなんですか?あと、ダイニングバー(24時閉店)ならギャルっぽい人とかはいませんかね? 他にも個人店やオープニングのバイトをしたことがある、という方いらっしゃいましたら、その時の経験をお聞かせください。

  • 人見知りのアルバイトについて

    通信制の高校に入ったばっかの15歳です。 家がお金に余裕が無いので、 バイトをして少しでも負担を減らそうと思っているのですが 中学時代不登校で、若干引きこもり君で人と触れ合わなかったせいか 極度の人見知りでバイトがうまくできるか不安です。 けど人見知りをなおしたいので接客業で働きたいと思っております。 失敗したらどうしよう、うまくできなかったらどうしよう、 声が出なかったらどうしようなどと不安ばっかりで なかなか応募する気になれません。 こんなのでも接客業は出来るでしょうか?