• ベストアンサー

オープニングスタッフの研修

ラーメンのチェーン店(幸楽苑)のオープニングスタッフのアルバイトが決まりました。決まった以上は頑張りたいのですが、私は今まで接客のアルバイトをしたことが無いのに加え、内気な性格なので不安になることがあります。 未体験でもやっていけるでしょうか?? 心がける事など、アドバイスを頂けたら、と思っております。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • realtime
回答No.1

アルバイトの最初は、誰でも不安ですよ。 相手の目を見て話すこと。 大きな声で挨拶すること。 多少の失敗は、周りのスタッフがフォローするでしょうからオドオドせずに、元気いっぱい楽しんでみましょう。 自分の自信の無さは、お客様に敏感に伝わります。 「自分が客だったら、どうのようにして欲しいのか?」とお客様の目線で考えて行動しましょう。

kobatti3333
質問者

お礼

こんなに早く回答ありがとうございます。 不安なのは自分だけじゃないと分かりつつも、色々頭をよぎって不安になってしまいます。 もうすぐ研修が始まるので、今はマニュアルをしっかり覚えて、早く慣れよう!と思っています。 大きい声と笑顔で頑張っていきます。 ありがとうございました☆