• 締切済み

男性へお聞きしたいです

cookies-chocoの回答

回答No.4

先日、男2女3で泊まりの宅飲み(女性A宅)をしたんですが、 朝方に女性Aがすやすやと眠っている横で、 女性Bが、台所でせっせと食器を洗っていました。 その後ろ姿を見たら、 不覚にもイメージが広がってしまいました(笑) 私は女性Cが好きで、 Bさんは特に意識していない女性だったのにです。 (Cはゴミをまとめていました) やはり、家事のイメージが重要になると思いますが、 台所のイメージの影響は大きいです。 一緒にいて楽な女性は、 ゆったりと自然に、笑顔でうんうんと話を聞いてくれる一方で、 自分の話も楽しそうにしている人ですかね。 凄く受け入れられている気がします。

関連するQ&A

  • 会社経営の男性はどうですか?

    会社経営の男性が相手だと、交際とか結婚とかって身構えてしまいますか?それより、普通にサラリーマン等の方が交際も結婚も楽でしょうか。女性の皆様、是非ご回答ください。

  • 男性・女性の方それぞれに質問です

    一人の相手との恋愛(交際)期間ってその人によってなぜか特徴があると思うのですが、 私は女性なので参考にお聞きしたいのですが、男性の付き合い方のタイプをあげると 1.一人との交際期間はそこそこで、すぐ新しい出会いがあり、フリーの期間は殆どない。 2.一人の相手と長く続き、結婚まで話が行ってるが(交際期間2~3年以上)結局性格などのすれ違いで別れている。 3.ある時期(1.2~3年前)から交際していなくフリーが長い。 4.ほとんどといっていいほど、恋愛経験はない。 その他色々あると思いますが、 まず男性の方、すぐ相手が見つかる方は出会いのきっかけはなんですか?また、長く続いても別れてしまう方、原因はどんなことですか?フリーが長い方は、出会いがそろそろ欲しいですか?それとも一人がラクですか? 女性の方、1~4のタイプの男性それぞれどういう印象ですか?また、どのタイプと付き合いたいですか? 私は、なぜか2番のタイプの男性と偶然縁があり、長く続くのにすれ違いが起こるのも何かがありそうで先を考えてしまいます。私の理想は3番のタイプです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。

    どちらの女性と結婚したいですか? A、あなたはその女性を心から愛してないが(嫌いではないが、一生いっしょにいたいとか大切にしたいとは思わない。) 、その女性はあなたのためによく尽くし、 たとえ自分が損をしようが苦労しようが文句は言わず耐えぬきあなたのためにあなたといっしょにいたいから頑張る、つまりあなたにとって都合が良く役にたつあなたが楽をできる女性。 B、あなたはその女性をこれまで無いくらい心から愛しており、大切にしたいしずっといっしょにいたいが、 その女性はあなたにあまり尽くさず、 あなたのためになることでも自分が損をしたくない苦労をしたくないためあなたのためにあまり頑張らない、つまりあなたにとって都合が悪い役にたたないあなたが楽をできない女性。

  • 離婚された男性の方へ

     わたくしは 結婚をする気が ないのですが 離婚された時って  結婚する前と 女性のイメージが 全然 違うものなのでしょうか?  一生 独身の方が楽でしょうか?

  • 梅沢富夫さんみたいな男性に惹かれます

    バラエティなどで梅沢富夫さんが出演されているとき、ご結婚されているのに、彼女がいるかのごとく、他の女性の話を平気でされています。 あまりにも堂々と言われますので、冗談かなと思い、かえってそれが男らしく感じられて「いいなあ」と思ってしまいます。 過去に好きになった男性もそういう一面があったりして、自分が好きになりやすいタイプ?と思いながら、梅沢富夫さんがテレビに出られているとついつい見入ってしまいます。 あるテレビでは奥様と一緒に出演されていて、とってもかわいい奥さんで、大事にしていらっしゃるなぁというイメージでした。でもそこでも堂々と「寝室は一緒でもHはぜんぜんしてない」と答えていました。 愛妻家というイメージを妙に持たれることが嫌?なのかなという感じでしたが、そういうことももしかすると計算で、世の女性に興味を持たれるコツなのかなとも思ったり。。 みなさん、こういう男性はどう思われますか?

  • 男性の処女に対するイメージについて。

    男性の処女に対するイメージについて。 何人かの女性と交際してきた男性と、今まで交際経験がほぼないような男性とでは、処女に対するイメージは違いますか?どのように違いますか?

  • 男性へ質問!交際相手に求めるもの

    特にアラフォー以上の男性の方に質問したいです。 結婚相手に限らず交際相手に求めるのは下記のどちらですか? ・一緒にいて落ち着く、ラク、相手が自分の事を愛してくれる ・相手のことが大好きでドキドキするけど自分が相手に合わせる必要がある

  • 男性 女性 双方に質問です。

    突然ですがひとつ質問させてください。男性、女性両方のご回答を期待しています。 世の中いろいろな男女がいます。 その中で、非常に頻繁に交際相手を換える人々がいます。 例えば、自分と現在の交際相手の間が上手くいかなくなってきた場合、次の交際相手を探し、今の人に別れを告げる、これはよく聞く話です。 あるいは自分の伴侶が病死したすぐ後に、次の女性と出歩く男性を見たこともあります。 このように、すぐ次の交際相手あるいは結婚相手にチェンジするタイプの男性、女性は孤独を避ける為にそうしているのでしょうか。 もちろん理由はさまざまであるでしょうけれど、当方そのような傾向がなく、 私の主人もまたそのような人ではありませんので、いまひとつ理解が出来ません。 このようなタイプの方々からのご回答をいただけたら有難いです。 このようなタイプで無い方々の、どのように思うかというご意見も幅広くお待ちしています。

  • 28歳独身男性、なぜわたし?

    19歳大学生女子です。 銀行員28歳独身、なぜでしょうか? 最近、バイト先で連絡先を交換したお客さんと、よく休日一緒に出掛けたりします。 今まで、映画や、水族館、海、スポーツ観戦やドライブ、動物園に行きました。 遊びにいったのはまだその6回くらいです。 遊んだあとは、付き合っていませんがホテルにも行きました。(わたしは処女なのでいちゃいちゃしてるだけです。無理には何もしてきません。) 他の女性の影はありませんし、彼女は2年いないそうです。過去の交際人数も、わたしより少ないくらいです。 私の過去の交際人数が6人だと言うと、多いと驚いていました。 私はその人のことを好きになりかけてはいるのですが、まだ信用できないので、自分の気持ちを止めている状態です。 いくつかの疑問があるのでんすが、 収入のいい独身なんて、同じ会社の同年代の女性がほっとくわけがないのに、なぜ彼女がいないのか。(年下にしか興味はないらしいですが) 付き合ってもいないひととホテルに行くほどの軽さなのに、過去の交際人数はすくない。人数は嘘なんでしょうか? 結婚願望がないらしいので、結婚したい女性は付き合っても別れるのかな、など、色々考えましたが、はっきりとした答えが浮かんできません。 わたしには優しいのですが、どう表現したらいいのかわかりませんが、人間的に?優しくない気がします。(子供、他人、動物に優しくない) モテるタイプではないと思います。 私はそのへんはあまり気にしないです。 とにかく、本気で好きになってしまって大丈夫なのかということです。 こんな男性って、意外と沢山いるんでしょうか? 私は遊ばれているのかな、という気持ちが消えません。 みなさん、客観的に見てどう思われますか? いろんな方の考えが聞いてみたいです。 回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 付き合うなら、どちらの男性がいいのでしょうか?

    当方女性です。 結婚も意識して、 お付き合いをするなら、どちらのタイプの男性がいいのでしょうか? A:「20代前半から30才になるまで、2年付き合い、3年付き合い・・と   お付き合いしていた彼女がいた。   別れても、数ヶ月後には、新しい彼女が出来て、     殆ど途切れず彼女がいたような恋愛豊富な男性」と、 B:「しばらく彼女がいない・・」というような恋愛下手の男性。 若い頃にある程度遊びも経験し、その後は真剣に交際してきて、 女性を知ってきた男性の方がいいのでしょうか? それとも、 不器用で、女性の扱いにはちょっと不慣れな感じな男性がいいのか。 ご意見下さい。