• 締切済み

彼の行動(男性の回答待ってます)

cookies-chocoの回答

回答No.3

あなたの好意がまだあるのを感じていたので、 彼には気持ちに余裕があったんでしょうね。 それで雰囲気に流されたように思います。 彼は断られたんだから、絶対覚えてますよ。 覚えていない素振りをするのも断られたからです。 ただ、友達付き合いがある中で大胆な行動を取ってきたところを考えると、 彼も好意が湧いてきているのかもしれません。 友達の輪が崩れるかと思うと、勇気が必要ですから。 そういうことおかまいなしの人もいますが。 キスを拒絶したのを生かして一気に引いて、 彼の出方を伺ってみるのもいいと思います。 本気なら彼からアクション取ってきますよ。 こういう駆け引きは嫌いですか? あなたから連絡取っている限り、 1度告白されている彼の余裕は中々変わらないように思います。

2a1n4a1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気の流れですか... 確かにそれはあるかもしれませんね。 シングルでかなり近かったし ちょっとした出来心なら納得いっちゃいますね。 向こうは大学で忙しいので 連絡とらないようにしてみます。 参考になります。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男の人の家に1人で泊りに 行きました。 それを友達に言ったら 「えっ!?○○の家泊りに 行ったの!?え、○○!? あいつ真面目だから本当に 好きな人しか泊まらせないよ‼︎」 と言われました。 でも私には彼氏がいます。 これってどーいうことなんで しょうか。。。 質問にのみ答えてくれる方 ご回答お願いします

  • 好きな人の行動

    好きな人の行動 先日、高校の時の部活の同期とその友達で 飲みの後にカラオケに行きました。 私の好きな人は同期の一人なのですが その時の行動が私にとって どういうことなのか理解できない事が 多かったので質問させて頂きます。 去年の夏にカラオケに行った時に カラオケオールをしたのですが 私の声を聞いて【声、きれいだね】とか 声が綺麗なある歌手の曲を歌うように 言ってきたりしました。 で、先日のカラオケの時も私が お手洗いから戻ってきたら、好きな人が 【◯◯←私 の(夏に歌った曲の名前)、 まじいいから、聞け!】と地元の友達に言って 曲を入れて待ってました。 私と好きな人の友達は初対面だったので 友達がリアクションに困って携帯をいじってたら 好きな人が友達に 【おい!ちゃんと聞けって言ってんだろ!】 と注意していました(笑) あと、写真を撮る時に腕を肩から くびれのとこにかけて回してきたり 私がお酒に酔って横になっていたら 顔をつかんだままほっぺを触ってきたりしてきました。 本人はお酒が入っていたけど、 記憶をなくすほどではなかったです。 好きな人とはFacebookでも繋がっているのですが 前に私が【頭ぽんぽんされるのが好き】と言ったら そのカラオケの帰りに頭触ってきたり、 その呑み会の時に、好きな人が 地元の友達を誘う時に私の写真を見せ、 その友達が褒めてたことを私に話したり、 会うたびに何かしら褒めてくれたり 私が◯◯をされるのが好き とか ◯◯ なものが好きと話すとそれに合わせたり やってきたりします。 これは向こうは私を異性として好きで やっているのでしょうか? それとも、ちょっかい出すのが好きな人なので ただのコミュニケーションなのでしょうか?

  • 一緒に泊まりたいけど…

    何度も何度もお世話になりますm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れました。 私は会って話したいと言って後日、彼のところへ行って話をしました。 元々は今月私のところで会って話をする約束でした。 彼には気になる人ができたそうです。 私の事を嫌いになったわけじゃないと言います。 今は、言葉上では友達です。(少なくとも彼はそうだと思います。) その後、彼から連絡がきて「約束だから」と会うことになりました。 ただお互い日帰りでは無理な距離なので、泊まりです。 以前、彼に会った時に「私はどうすれば?」と聞いたら 『うーん、ひとりで泊まりたいかな。』と言われたので その時は「えーやだー」と冗談ぽく返しました。 彼から『ホテルとっていい?』と聞かれたので 「私はどうしましょう?」と返したら『とりあえずツイン取ったから。また連絡する』と言われ。 ひとりで泊まりたいと言っていたけれど、私が冗談ぽくでも嫌と言ったから 彼はツインを予約したんだと思います。 でもやっぱり一緒に泊まるのはなぁ…彼もひとりがいいと言っていたし…と思い、 「同じホテルで、お互いシングルの方がいいのかなって考えてる。 ひとりで泊まりたいって言ってたよね?」と言うと 『とりあえずシングルに変えたよ。他人名義だとややこしくなるから 君の分は君で予約しといてもらっていい?ホテル名教えるね。』と言われました。 本当は一緒に泊まりたいです。 体の関係があってもいいと思ってます。むしろ望んでしまう…。 でも、もう友達なので、彼から手をだしてくることはないと思います。 会うこと、連絡すること自体、良くないことだと思います。ましては泊まりって。 でもそれは今はもうナシでお願いします。会うとは決めました。 友達は同じホテルなら部屋の行き来できるし、 もうこれが最後だとちゃんと決めて、彼の部屋に行って ゆっくり話したらいいよ、ちゃんと区切りつけな、と言います。 この判断でよかったんですよね? 友達には「会うのはまぁ置いといて、一緒に泊まるのだけはいけない。 それは自分を大事にしてないよ?もっと自分を大事にしなさい」と言われたことばが頭に残ってます。

  • 片思いの男性の行動が気になります・・・

    今年下の男性(知り合い以上友達未満・O型)に片思い中です。 好きになってると自覚したのは本当に最近です。 自覚する前。 その人は、私だけに服装を評価(?)したりしていました。 ほめてくれた時があったのですが、「かわいいね」ってポソッと言ってどっかにすぐ行ってしまったので、「え?」って感じでした。 そして最近。 好きになってから気づいたのですが… やたらにその人が遠くからでも凝視していることに気づきました(汗) 最初は勘違いか思ったのですが、友達からも言われました…。 その人が男友達といる時、たまたま私も友達と一緒に近くに居たのですが…。 彼の男友達が他の友達と会ってる時も、何故かずっと私達の近くに1人でいました。友達が多い人なので、いつもならその輪に加わる感じなのに…。 私の友達も席を立った時、その場に2人きりになった時がありました。 友達までは行かないにしても、知ってる人なので話さないのも気まずくて私から話しかけてみました。 でも少しパニックだったので思うように話せず…。 特にその彼から話しかけてくるわけでもありませんでした(>_<) 見てくるけど話しかけてくるわけじゃないのって好きじゃないってことですよね? この彼に意識してもらう上手なアピール方法ってあるでしょうか?

  • 男性用喪服について教えてください

    40代の夫の喪服を作り直すことにしました。 今持っているものは10年くらい前に作ったもので 幸いにして一度も着る機会がありませんでした。 いよいよ喪服が必要な時が来るかも、という状態で 久しぶりにクローゼットから取り出して着てみたら サイズが合わなくなってしまっていました。 それと、久々に出してみたらダブルのジャケットで その当時どうしてこれを選んだのか全然覚えていませんが なんとなくダブルのジャケット自体最近あまり来ている人を 見ないので、違和感を感じました。 ダブルのジャケットというと、どうも80年代ファッション的というか バブリーなスーツのイメージが強いせいもあって…。 喪服の場合はダブルの方が良いのかな、と思い 少し検索して調べてみたら、喪服の場合はシングルより ダブルの方が正式だという回答もありますが、 最近はシングルの方が普通だという回答もあったり、 あるいは好みで選べば良いという回答もあったりで 結局どちらが良いのか、よくわかりません。 お店の人に聞けば良いことだとは思いますが、 より多くの人の意見をお聞きしたく質問させていただきました。 (お店の人を信用しないわけではないのですが、店によっては 本当かなあ…大丈夫?という感じの心もとない店員さんも いたりするので^^;) 幸か不幸か、10年以上お葬式などに参列する機会も なかったもので、恥ずかしながら他の方がどのような喪服を 着ているのかもまったくわからない状態です。

  • 最近知り合った男性の行動について

    32歳女性です。 一ヶ月半ほど前お見合いで知りあった男性(37)についてとても悩んでいます。もう5回会っているのですが、結婚観がまるで違うようなのです。彼は長く恋人がいなく一人の時間が長かったせいか、他人と長時間一緒にいられない、連絡もマメにとられない、と言います。でも結婚はしたい・・・というのですが、そんな調子で結婚生活が送れるのでしょうか?また、他の人の結婚話ですが、失敗したらすぐ別れればいいんじゃない?と軽く言っています。これが彼の真意に思えて仕方ありません・・・。私が追求すると、家庭はちゃんと守る、自分は大丈夫、とか言っていますが、私は納得できないままでいます・・・。私は男性経験が少ないのでよく分からないのですが、これが結婚を前提としたつきあいをしている男性の言葉とは思えないのです。 みなさんはどう思われますか?まるっきり悪い人ではないので、断ろうかどうか狭間で迷っています。

  • 男性が家に座りにおいでって...。

    40代 シングルマザーです。みんなとても仲のよいある集まりにいくつか参加しているのですが その集まりの中の男性二人が 何度も家に遊びにおいでと言って来ます。 男女関係ない集まりなのでみんな友達です。 男性であることを意識して断るのは 私が変にかんぐっていると思われたくないので 男性の家には遊びに行きません。と言えないです。集まりの友達なので。とても言いにくいです。 自意識過剰なんだよ!うぬぼれるな!と渇を入れられるかもしれません。 私は 坐禅をするので 二人とも 僕のうちの庭に座りにおいでと。 畳半畳のスペースがあればどこででも座れるので わざわざ男性の家に行って座らなくても。と思うのです。 一人は独身で坐禅の集まりで一緒の人。 もう一人は全然 坐禅とは関係のない他の集まりの友達で 私が坐禅をすることは知っている。この人は一年前に奥さんに先立たれていて 二人ともシングルの男性です。年は知りませんが多分50代です。 遊びに行たって 一時間ほど無言で座っているだけだから 私が座りに遊びに行って全然おもしろくもおかしくもないよ。と言いましたが。庭で座っていけばいい。と言われます。何度も 誘われます。 やはり 私が勘ぐるように 私とどうにかなりたいと思っているのでしょうか? それとも 私が座わりに来るだけなら 気を使わずに 友達との空間を共有できるので 来てほしいのでしょうか? 分かりません。 男性にその気がないのなら 遊びに行っても全然構わないのですが 私が勘ぐりすぎでしょうか? ちなみに 奥さんを無くした男性と たまたま何度もメールの交換をしていた日があって 私が今から一時間くらいメール打てないから。と言うと どこか行くの?と聞いてきたので 庭で座るから。と答えたのがきっかけで 家の庭に座りにおいでと何度も誘ってくるようになりました。 座禅会の友達の男性は 本当に一緒に座りたいだけかも知れません。他の私が行き始めた集まりにも来たがって 来るようになりました。もっと本格的な坐禅会に参加する。といったら 僕も一緒に行く。僕の家まで来たら そこからは僕の運転で行こう。と言われてしまい 勝手に決めるな!と 腹が立って 彼には黙って 一人で参加しています。 もう一度 質問を書きます。 男性にその気がないのなら 遊びに行っても全然構わないのですが 私の勘ぐりすぎでしょうか? 行っても構わないでしょうか? 私は 別に暇なら そして相手が変な期待を抱かないのなら 遊びに行きたい日もあると思います。 やはり 行かないほうがいいと言うご意見の場合。どういう 当たり障りのない断り方をすれば一番いいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 一人で行動しているんですが・・・

    前にも同じような質問したのですが また新たな問題出てきたので 相談に乗ってください 一人でいると何かと笑われるんですよ しかも、周りのギャルなどがからかってきたり この前なんか同じクラスのギャルから(そのギャルは中傷する事が得意で) 「お前むかつくんだよ、私にいじめられたいわけ」って言われてしまいました 何の関係も無いのに言われて、ムカツキました 無視したら、言ってこなくなりました でも、とても不安です またいつ何されるかとかで どうすれば良いんでしょうか? 気にしない、気にしないって思っても 「また、何されるだろう」と不安になったり・・・ 一人でいる人を見て笑う(いじめる)人どういう心理なんですか? 被害妄想ではなく本当に笑ってきたりします 前友達だった人でも、私が一人で誰からも話しかけないのを見て得意気に笑って来たりします「友達もいないなんて(笑)私には友達がいるわ」って顔して見て来ます もうスッゴク馬鹿にされて悔し~~~~~~~いです しかも、学校では制服(ブラウス&スカ-ト)を着ていて 周りは皆スカ-トとか短くって、私は足をあまり見せたくないため スカ-トは皆より長いです それで、少しウエストが太く、お尻が出ているため キモイとよく言われています 今日なんか前を歩いていて、後ろでは友達だった人が 「超キモイ」って大声で叫んで、「マジでキモイから 今度ブッ殺してやる」って指差されて言われてしまいました その子は何かと私に嫉妬してくる子です 被害妄想とかでなく本当です 辛いです お願いします

  • 男性の方に質問です。

    心理と言っても人それぞれで、本当のことは本人にしかわからないので、憶測や経験談でいいので教えてください。 仕事で忙しい好きな人から連絡が来た時 ・最近連絡できなくてごめん。 ・会社で問題があって今すごく会社がバタバタしてるんだ。 ・本当はもっと◯◯(私)と話したいんだけど。 ・(LINEの私のトプ画を見て)本当に◯◯(私)は綺麗だね。 という感じの連絡が来ました。 これって、この言葉をそっくりそのまま純粋に信じて?いてもいいのでしょうか。 今までは唯一の異性の仲良しの友達だったのですが、私は最近 彼のことがすきになってしまったところです。 今までは友達として接してきたし、友達としての彼を知っているから、こんなことをただ私をキープするために言っているとは思わないし、かと言って、彼のことが恋愛感情で好きになってる今の私には、もうなにがなんだかわかりません。笑 もっと話したいとか、綺麗だとか言ってくるのも、彼は最近わたしに言ってくるようになったので、私の気持ちに気付いてからかっているのかな?とも思ってしまいます。 ほんとにわからないです。 その彼は、元カノと別れた時も涙を流すくらい、素直で純粋な人です。 なので、人の気持ちをもてあそぶような人ではないと思うし、それに仕事が忙しいのに、そんな面倒くさいことしないかな、とも思います。 その連絡の返信には、 ・そんな忙しい時に連絡してくれてありがとう。 ・私もゆっくり話したい ・いつでも待ってるから仕事が落ち着いたら連絡して というような、あくまで今までの友達として、返信をしました。 ですが、私もゆっくり話したい という言葉は今まで言ったことがないので、自分でも恥ずかしいです。 長々と失礼しましたが、わたしは黙って彼の帰りを待っていた方がいいのでしょうか? 今までの友情関係でなら待てたのですが、わたしの気持ちは恋愛感情なので よくわかりません。。 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、何を考えているのか 憶測や推測でいいので教えてください。

  • 彼の行動はなぜ?

    昨日気づいた事なんですが・・・ 1週間前、自分の携帯のリダイアル履歴に知人(男性)にかけた形跡があったのですが、私自身がかけた覚えがなく、なぜだろうと思い出して見たところ、ちょうど(約2ヶ月ぶりに)彼氏に会って、お泊りをしていた時でした。 しかも、私が眠くなって先に寝てしまった時のようです。 1ヶ月に1回のペースでなかなか会えない関係でいつも寂しい気持ちでいっぱいですが、だからと言ってやましい事はしてません。 6年以上の付き合いなので過去にはありましたが、今は寂しくても全く浮気しようという気持ちはありません。 そのかけた相手というのは、彼の全く知らない人です。 電話帳の男友達のグループに入っていますが、ただの同窓生の一人です。私がかけたことは一度もありません。 なんで電話かけたんでしょう?間違えただけでしょうか? 面と向かっては、心配してない素振りを見せるのに、実は心配しての行動かと思ったのですが、心配なら直接聞いてくれればいいのにとも思いました。 最近私自身、彼となかなかコミュニケーションが取れず、彼を理解するのに困惑しているのに、この彼の行動はなぞです。 誰か彼の行動、気持ちを代弁していただけないでしょうか?