• ベストアンサー

吐き気と震え

最近、なにかのひょうしに急に足とお腹がガクガクと震えだし、吐き気がしたりします。 まあまあ前から気になってたのですが、これはなんなんでしょうか… 教えて下さい

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ストレスはないですか? 心当たりがあれば心療内科で見てもらうのはどうでしょうか?

hukusan1
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今度親にたのんで、心療内科行ってみます

関連するQ&A

  • 急な吐き気。

    朝からお腹の調子がよくなく、1時間ほど前から急に吐き気がしてきました。 吐き気に波があります。 最初、お昼が少なかったせいなのかなと思って、 お菓子を少し食べてみましたが、おさまりません。 生理がそろそろくるころなので、そのせいなのでしょうか? 自分的には、お腹が関係しているような気がするんですが・・。 考えられる病名や対処法などアドバイスお願いします。

  • 吐き気

    最近、少しでもお腹が空いたら吐き気がして、 治るように軽食をとるのですが、 少し食べるだけで吐き気がして、乗り物酔いなどないのですが、車などに乗ると本当に吐いてしまいそうになります。 なぜ、吐き気がするのでしょうか?

  • 下痢や吐き気など

    私は小学生の頃から下痢や吐き気に悩まされています。 最近では、だいぶ頻度が減りましたが 急にお腹がいたくなり、だんだん耐えきれないくらいの痛みに変わります。 顔から血の気が引き、顔や唇が真っ白になり、気持ち悪くなります。 ひどい時は、眩暈や耳鳴りがします。 順番は、いつも腹痛からの吐き気で おそらく、腹痛が原因だと思います。 汚い話になりますが 最近気づいたことで、便が数日出てないとなることが多いように感じます。 ですが、最後はお腹を下すので、下痢とも便秘とも違うような気がします。 頻繁にブルガリアヨーグルトを食べているのですが、ヨーグルトを食べている時は便秘気味になりません。 ヨーグルトがない時に、下痢や吐き気などの症状に悩まされることが多いです。 ヨーグルトは、食べれますが 牛乳やカルピスや飲むヨーグルトなどを飲むと、いつもお腹を下します。 授業中になると、お腹の痛みに耐えきれないですし、トイレにいくのも恥ずかしいので、下痢止めを買ったのですがまったく効きませんでした。 何かの病気でしょうか? 誰にも、相談出来ず困っています。 学生の今は何とかなるけど、もうすぐ社会人なので何とかして治したいと思っています。 似たような経験をしたことがある、症状を知っていたら対処方法を教えて頂きたいです。 文章にまとまりがなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 吐き気・・・

    ここ最近はマシになっているのですが、少し前必ず夜中に3日に1回吐き気を感じ起こされることがありました。それが何ヶ月か続き今度は寒気を感じ起こされる日が続きました。 友達も吐き気と寒気で倒れ病院に行った所、胃が冷えていると言われたそうで。私も元々胃が弱くてよく痛くなることがあったのでそうかもしれない!!と思い病院も行かずできるだけお腹を冷やさないように気をつけていました。 30歳前後はホルモンのバランスも崩れやすく体調が悪くなったりするとも聞くし毎晩のようにジンマシンもでます。その加減でもあるのかなぁと思いながらも最近ちょっと自分の体が心配です。 昼間はとっても元気なんですが、なぜか夜になるとジンマシンが出るし今はマシになっていますが夜中に吐き気がするしいったいなんなんでしょうか・・・ もし病院に行くとしたら何科にいったらいいんでしょうか??

  • 吐き気がして困ってます

    前、自動車学校の卒業検定の時、吐き気、頻尿、下痢に悩まされてそれでもなんとか卒業しました。でも最近下痢はたまにしかならないのでいいのですが頻尿(たぶん精神的なところから来るものだと思います)の事よりも吐き気が気になります。どんな感じかというと病院に行ったとノドがはれてないかだと思うのですが見る時に口の中に入れられると思うのですがその時みたいに一瞬吐きそうになる感じです。舌の奥を押されて吐きそうになる感じです。何も食べてなくてお腹の中に何もない時にも起こります。今日、大型家電店に行ってきたのですが吐き気がして立ってるも辛くて車で休んでる感じでした。でも落ち着くと何事もなかったように症状が無くなります。今度免許センターで筆記試験を受けに行くのですが吐き気がするのでなかなか行けないでいます。あと最近また吐き気がするのではないかと思うようになってしまい車に乗るのも辛いです。何かに集中しているとなにも症状が出ないのですが吐き気という事が頭に出てくると吐き気がします。それで何回も吐きそうになりしんどいです。一応ワイバックスという薬を大事な日の前に飲むようにしているのですがそれでも心配です。

  • 吐き気が治まらないんです。

    吐き気がもう5年程治まらなくて困ってます。 病院にも何度も行きました。一番症状がひどい時に胃カメラの検査をしましたが、特に異常はありませんでした。 それからも、ずっと吐き気に悩まされていて、いつも病院で頓服の吐き気止めの薬を一か月分もらっています。 症状はずっと続く訳では無く、何日も吐き気止めを飲まなくても大丈夫な時もあります。 あと痛みもあるときがあり、空腹時にも痛くなりますが、何かを食べると余計に痛くなります。空腹時以外でも痛くなります。 吐き気の薬と胃炎の薬を飲んでいますが、薬の種類を変えても特に変化は無く、薬を飲んでたら調子が良い訳でも無く、飲んで無いからといって調子が悪くなる訳でもないので、自分では特に効いてる感じはありません。 毎回、病院に行って前回の薬を出しておきます。と言った感じで、5年程来ました。 今日、頓服が無くなり診察に行って、1年ぶりくらいに尿検査をしたら、蛋白が下りてて、「疲れてるのかな?」と言われた程度でしたが普段は家にいてるので、疲れも無く、普段と一緒です。 吐き気に加えて、今日の尿蛋白と、半年前から急に7キロも太ったのと(今までは痩せていて太った事がありません。)足のむくみも最近ひどくなってきてます。朝、寝起きでも脛を押してもかえってきません。 あと、お腹の張りがすごいです。 病院に行っても、いつも薬をもらうだけで、不安です。 何でもかまいませんので、アドバイスなどしていただけたら嬉しいです。

  • 食べてる途中に吐き気

    最近、食欲が前に比べると無くなってきている感じがします。 おなかが空いたと思っても、 食べてる途中に、だんだん吐き気がしてきて、 全部食べれず残してしまうことが多くなりました。 特に夕飯時が多い気がします。ただ、まだ一度も嘔吐はしてません。 何か、胃の病気なのでしょうか?

  • 吐き気?で困っています

    最近吐き気があって困っています。 はきけといってもそれほど気持ち悪くならないのですが、 えづく回数がかなりおおくなっています。 ゲップが出る体質ではないのですが、えづいてその拍子にゲップ(ガス)が出る事も多くなってきました。でも嘔吐したことはありません。 えづく時間として多いのは、食後や寒い場所にいるとき、そして急に動いたりするとえづきそうになります。 こんな症状が一ヶ月ほどまえから続き、回数も増えてきて心配です。 胃カメラは11月27日にのんでいます。軽い慢性胃炎がみつかりました。 先週の頭に黒い便(タール状ではなく固体で普通のものと混ざっている感じ)がでて病院へ行き、一応胃潰瘍の薬(タケプロン)を服用して、便は元にもどっています。昔から胃炎持ちでおなかが痛くなることが多いです。(肋間神経痛と思われる胸の痛みも最近たまにでるようになりました。) スキルス性の胃がんは急に進行して、ゲップも出やすくなると聞いて心配です。年中に検査してもらおうと思っています。 自分はかなり心配性みたいで・・・ 吐き気やゲップについて経験や知識がある人アドバイスおねがいします。      22歳♂

  • 吐き気

    こんにちは。 私は高校1年生ですが、高校生になってから授業中など、急にめまいがしたりして、最近保健室に行くことが多いです。 それからというもの、よく吐き気におそわれます。 とくに食後です。なので、お弁当をほとんど残すことが増えてしまいました。 前に、めまいがして保健室に行った時は生理中だったので、それが原因だろうと言われました。 やはりストレスなのでしょうか・・・。(友達関係で少し悩んでいることがあるくらいです。)  次生理がきたとき、吐き気を催したときが不安です・・・。 原因はなんでしょうか・・・普段の生活で気をつけられることなどはありますか? 長々とすみません。   回答の程、宜しくお願いします。

  • 急な吐き気とお腹の不具合

    先ほどから、急な吐き気とお腹の不具合に教われています。 気持ち悪さに加え、お腹の違和感(腹痛とは違い、グルグルしているような、かるい便意と張りのような変な感覚です)があります。 少々だるいような気もします。 当方逆流性食道炎と過敏性腸症候群(便秘型)があり、ここ最近薬を切らしてしまい飲んでおりませんでした。 そのため、ここしばらく胃の調子が悪く、お腹も便秘気味(幾日かでなかったり、出ても少量等ですっきりしない状態)でした。 しかし急に吐き気とお腹にきたので、ノロウイルスかなにかではないかと不安です。 これは持病の症状でしょうか?それともノロ等の食中毒でしょうか? 対処法もご存知の方が降りましたら教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう