• 締切済み

電動アシストについて教えてください

こんばんは。 教えてください。 暖かくなってきたこともあり、自転車で通勤をしようと考えています。 先日、自転車を見に行ってきたのですが、値段もまちまちで・・・何を重視したら良いのか?? バッテリーでは、パナソニックが良いと聞いたのですが、バッテリー寿命は早いと聞きました。 で、ヤマハの最新モデルPasを進められました。 PasにもナチュアルS・M・Lとあり、何が違うのか?よく分かりません。 どのメーカーがよいのか? バッテリーでは何がよいの? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.1

バッテリー寿命はどれも大差ありません 寿命を左右する大きな要因は充電頻度です。 バッテリー容量が大きいほど充電頻度が減らせるので、寿命は長くなります できるだけ容量の大きいバッテリーの自転車を選びましょう

pepe-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 バッテリーの容量の大きいものを探してみます。