• 締切済み

電動自転車のバッテリーを安価で売っている店

母の自転車のバッテリーが寿命近いようで、ネットで探していますが、結構な値段にびっくりしています。 出来ればメーカー純正でなくても良いので、 出来るだけ安価で購入したいと思います。 どなたかネットショップなどで安価かバッテリーを取り扱いしているところをご存じないでしょうか? よろしくお願いします。 機種はYAMAHA パススマイルUシリーズです。 よろしくお願いします。

noname#79098

みんなの回答

noname#17165
noname#17165
回答No.2

電動自転車のバッテリーは、安物に手を出さないほうが良いですよ。 特に、充電式のバッテリーは、本来の性能が出ているかのチェックを素人がする事は不可能で、 中古品を偽装して売られても余程の粗悪品で無い限り気が付きません。 また、東南アジアなどで、携帯電話用の粗悪電池で充電中に爆発したと言った事故も 起こっています。 (電動自転車用のバッテリーで同様の事故が起こったら、爆弾テロ騒ぎです。) 純正品が高いと思われるのは判りますが、粗悪品を掴まされると非常に危険な商品です。 信頼できる店でメーカー純正の新品を買うことをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり純正がよいようですね。 いろいろと探してみます。

• ici41041
回答No.1

ヤフーオークションをチェックされましたでしょうか?ざっと見たところ、互換性があるかは分かりませんが、パスシリーズのバッテリーが結構出品されていました。新品、中古など結構あったので、一度チェックしてはいかがですか。 たとえば↓のような感じです。

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k28981973
質問者

お礼

有難うございます。 オークションもチェックしてますが、 なかなかお得なものが見つからないので・・・ 気長に探してみます。