• ベストアンサー

ピアスで肉芽腫

同じ様な質問がありましたがどれも微妙に的外れだったので。 以前、好きでボディピアスをしていて、軟骨に開けました。 ピアスをしてる間なんだかしこりが酷くなってきたので泣く泣くピアスをするのを止めたんですが、 日に日に大きくなっている気がします。 気になって調べてみると、肉芽腫、と言うものらしいので病院に行きたいと思います。が、 生まれてこのかた、悪いことで病院にお世話になったことが無いのでどこの科で診察、治療を受けるのが適切なのか分かりません。 というか病院の仕組みそのものが分かりません。 回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141065
noname#141065
回答No.1

一度近所の皮膚科に行かれる事をお薦めします。 本当に肉芽腫かどうかも判断してもらう為にも早めに行かれる事を薦めます。 皮膚科で判断が判れば治療できますよ。私の通っている関東労災病院では皮膚科と形成外科が肉芽腫に対応しています。 https://www.kantoh.rofuku.go.jp/index.htm←のトップページ左横の診療部門のご案内をクリックすると皮膚科、形成外科のページが見れます。 大きい病院なので紹介状がないと初診時特定療養費として一律5250円を取られます。 完全予約制ですので、紹介状か予約されてから来院される事を薦めます。 もし、お近くでしたら検討してみて下さい。