• ベストアンサー

中学英語を教えてください!

次の(  )内の語(句)を並べ替えなさい。 1. その知らせは私を悲しくさせました。 (made, sad, the news, me). madeとsadの使い方がよく分かりません? 解説していただけませんか? よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • under12
回答No.1

使役動詞を参照しましょう。

akiaki2009
質問者

お礼

使役動詞のホームページを検索して読んだところ、よく分かりました。本当にありがとうございました。