• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:33歳の決意)

33歳独身の決意

このQ&Aのポイント
  • 最近、33歳で独身の私は、孤独や彼女がいないというコンプレックスに悩まされていました。
  • しかし、最近は開き直ってきて、もう気にしないことにしました。
  • 独りが好きであることに気づき、自分を受け入れる道を選びました。結婚は諦め、自分の人生を楽しむことに決めました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tirako
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.3

そうですね、文面から伝わってくるのですが、相手の女性に期待しすぎていませんか?おそらくまだ偶然会ってないだけで、あなた様のような1人でいるのが好きでひとづきあいも苦手、でもおとなしくてまじめな女性にまだ遭遇してない可能性は十分にあります。 私の知人は最初からお見合いで10人前後は、会ったと思いますが、最後は10歳くらいの若い女性とお見合い結婚し、子供も4人生まれて家族仲良く暮らしているようです。私の回りの知人、友人はざっと5、6人はお見合いで結婚していますね。 ステキなダンナ様をゲットした女性友達もいるかと思えば、おせじにも美女、美男と言えないまでもちゃんとゴールインして子供さんも2人いる方もいます。皆さん、それ以上の相手もいないから、時期的なあせりもあり、適当に結婚しているだけですよ。大恋愛などとはほど遠いです。 タレントの福山雅治さんも一般人と結婚したいようで、42歳でお見合いなさっているそうですね。結婚=生活だから、芸能人のような派手な人より、料理ができて、古風でひかえめなタイプが好みなんだそうです。33歳って十分お若いと思いますが、もうあきらめるのですか?勿体無い。誠実で、ちゃんとお給料が安定しているのなら、イケルと思いますよ。 人生なんて次の瞬間どうなるかわかりません。人の出会いだってそうです。いい方とめぐり合えるといいですね。

pooh-haya
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうざいます。 お世辞でも勇気づけられます。 私好みの女性(おとなしく、我慢つよく、誠実・・・)はおられると思いますが、問題はどこで知り合うかということです。 職場にはいません。 男社会なので今後も期待できません。 婚活にくる女性も少し派手目なかたが多いので期待はできません。 当面は今の生活を充実させることにします。 内面が変われば表情も変わり、縁をつかむことができるんじゃないかと期待してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#133332
noname#133332
回答No.2

何だか落ち着いてきてますね、良い方向ではないでしょうか。 (=⌒ー⌒=) 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。 容姿外見が悪くて彼女が出来ません。 諦めの境地が最近見えてきました。 結局恋愛や結婚は見た目の良い人間だけが出来る特権です。 諦めるのもひとつの選択ですよね! ではでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

おはようございます。 質問文を見ていると、逆に見付かりそうですね。何か最後まで読んじゃいました。 本当に気の持ちようですね。 内面が良くなれば、自然に表情にも出ると思います。 オン・オフをきっちり使い分ける人に魅力を感じる女性も多いでしょうし、素敵な彼女ができるといいですね。 ではでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうすぐ33歳 このまま独りなのか

    もうすぐ33歳になる独身リーマンです。 日々の生活は充実していているのですが、孤独です。 もともと独りが好きなのですが、さすがに寂しくなってきました。 そろそろ結婚したいと考えていますが、一度も彼女ができたことがありません。 チャンスがなかったわけではないですが。 最近周囲の人が結婚していき、子供までいる方も多くいます。 そんな中、自分だけがとりこ残された感じで、焦りを覚えます。 35歳に結婚を目標にしてますが、あと2年しかなく、しかも全く出会いがありません。 婚活パーティに月に2回行っていますが、なかなか難しいです。 少ない友達も結婚して紹介もありません。 資格の勉強中ですが、それに打ち込むべきなのか、婚活をさらにがんばるべきなのか葛藤しています。 どちらも今しかできないからです。 また、33歳で付き合ったことがないのは、普通でないのでしょうか。

  • 幸せってなんだ?

    幸せってなだろう。 本で読んだことがあるけど、 幸せとは、打ち込める仕事があること、必要とされること、・・・ 今、一人暮らしで33歳リーマンブラザーズです。 悲しいこともあり、リーマンショックです。 というのも、打ち込める仕事はある、家族も元気、私も健康。 だけど、孤独で、余り会社で必要とされていない気がする。 私がいてもいなくても同じような感じで。 でも自分には技術士になる夢があるので、日々がんばってます。 友達は一人だけいて、結婚してなかなかあえないので、休日誰かと遊ぶことはありません。 ジムに行ったり、図書館で勉強したりです。 それはそれで充実してるんだが。 周りから孤独がすきと思われてるのか、遊びの誘いが全くなし。 周りが仲良くしてるから、余計孤独を感じる。 サークルに参加しようと動き出したが、管理人から返信がなく、参加できず。 変わろうとしているのですがなかなかうまくいかず。 このまま独りで終わってしまうのかと絶望していました。 だけど、幸せとは、打ち込める仕事がある、という言葉を思い出し、仕事をさらにがんばってみようかと思ってます。 このまま仕事をがんばれば出会いもなく、結婚もできないという、リスクはあるけど。 そういう人生なんかもしれない。 ちょっと吹っ切れた。 そこで、みなさんの幸せってなんですか?

  • こんな俺がどうすれば彼女ができるか。

    30歳前半の独身リーマンです。 はずかしい話、今まで彼女がいませんでした。 チャンスがなかったわけではありませんが、相思相愛になることができませんでした。 最近、友達や会社の同僚も結婚していき、コンパは期待できません。 趣味は一人ですることが多く、なかなか広がりません。 水泳をしており毎週会う女性がいますが、なかなか話かけることができません。 やはり、婚活パーティにいかないとだめかなと思ってます。 去年、婚活パーティに幻滅しましたが、これほど出会いがなければ、頼らざるを得ない感じです。 ちなみに、俺の特徴は、チビ、メガネ、無口、キモオタ系だけど、優しいとか言われることがあります。 空気みたいな存在とも言われることもあります。 でも努力をしていこうと思います。 やはり、婚活パーティなどしか、出会いはないのかな。 同じ境遇で彼女をゲットされた方、お話をお聞かせください。

  • 32歳素人童貞独身男

    32歳素人童貞独身男 最近将来のことが不安で仕方ない。 32歳にもなって彼女もできない。 見かけは良くないですな。 背が低くて、顔も良くなく、度のきついめがねをかけて、いかにも冴えないリーマンといった感じです。 積極的に女性にアプローチしたこともあったけど、振られてばっかだし。 それがトラウマになって、社会人になって今まで彼女ができずじまい。 結婚はまだまだと思ってたけど、自然に焦りが。 何度か婚活パーティに行ったけど、全くだめ。 4分位じゃ相手のことがわかるはずがない。 そこでアピールできない自分も悪いんだけど。 でも、婚活パーティしか出会うつてがないのです。 会社の同期にコンパに誘われず。 嫌われてるからな。 つまり孤独なわけですわ。 休日もしゃべることといえば、マックで注文するときぐらいだし。 俺はいつから孤独な人生を送るようになったんだろうか。 もしかしたら、昔、女性から嫌われてたことがあって、つらくて 裏風俗つまり本番に行くという、一線を越えてしまったことが始まりかも。 そのころから女性を性の対象としか見れなくなった。 月に4回通って、十年で200人位とやったな。 しかし、なんかむなしい。 最近、すごくそう思う。 街を歩いていてカップルを見るとうらやましくて仕方がありません。 なんでどうやって知り合ったんだろう。 楽しそうだな。 最近、彼女をつくる目的がわかってきたような気がする。 会社では気をはっとかないとだめ。 それが続くと精神的にもつらくなる。 こうゆうときに傍にいてくれる女性がいたらな、と思う。 今は、資格の勉強をして忙しくして気を紛らわしてるけど、 やはり人の癒しには勝てない。 風俗にいっても心が満たされないことがわかった。 だから、もう一度がんばってみようと思う。 純粋なあの頃に戻って。 30歳過ぎて純粋とは難しいけど・・・ もしかしたらもう手遅れかな・・・ 人から嫌われてて必死に自分でなんとかしなくては、と孤独で がんばってきたけど、強がるのはもう疲れた。

  • 結婚したい!!

    33歳独身リーマンです。 30歳を超えてから婚活パーティに行きましたが、挫折していました。 結婚相談所にも行きましたが、これは無理だなと思いました。資金がないので。 会社では全く出会いがないので途方にくれていました。 だけど、この前、身内の一人がなくなりました。 最後まで家族や親戚に囲まれて逝きました。 このとき、結婚もせずに独身だったら、幸せな最後をおくれないでしょう。 歳をとって一人ぼっち、耐えられない、と実感しました。 冴えない昭和のメガネリーマンですが、もう一度、婚活をがんばろうと思いました。 前に挫折したときにくらべて、結婚したいという、強い信念をもつことができたのが前との違い。 確かに婚活パーティでは難しいかもしれないけれど、ここしかないのでがんばろうと思います。 婚活パーティで結婚相手を見つけられた方、おられますか。 どのような出会いがあったかを教えてください。

  • 孤独を愛するって変ですか

    30代女性です。 独りの孤独な雰囲気やもの悲しさに浸っているとき、何とも言えない幸福感を感じます。 独りドライブや独り映画、独り散策、休日の昼下がりにDVDを観ながら独りで飲むビール。。 無機質な物や、生活感の無いインテリアに惹かれます。 異性に対してもそうです。生活感を感じない男性や、どこか刹那的な雰囲気に惹かれます。 人と関わることが苦手な訳ではありません。時には大勢でワイワイ騒いだりすることも楽しいです。でも、やっぱり自分自身の充電になることは、孤独でいることで得られる幸福感なのです。 これまで結婚願望もなく、マイペースに生きてきました。 そんな私が今度結婚します。 相手は、孤独を愛する私とは真逆のタイプ男性です。 家族や友人たちと一緒にいていつもワイワイ、笑い合ったりすることに幸福感を感じるような人です。 相手思いの彼と一緒になることは、幸せな結婚に繋がるのかなと思ってはいます。 でも、そもそもこんな私が結婚に向いているのか? 漠然とした不安もあります。 男女問わず、孤独を愛するが故に、あえて結婚を選ばなかった方はいますか? または、私と似たような感覚をお持ちでも、結婚や家庭とのバランスをうまくとってやっていけてる方はいますか? 独りの時間が大切だったのに、結婚して後悔をした、という方はいますか?

  • 幸せになれるのか心配

    社会人一年目23歳の男子です。 私は彼女いない歴=年齢で、 今週末も一人で過ごしていました。 親とは宗教の関係で縁を切ることに なるかもしれないし、完全に独りです。 相談できる相手もいないのでここで質問させて いただきました。 将来独身で、孤独に歳をとるなんて いやですが、そういう風になりそうで 怖いです。 婚活を始めるべきなのでしょうか。。。?

  • このまま独りなのか?

    現在32歳の独身サラリーマンです。 昔から人の和に入れず孤独だったけど、なんとかかんとか社会人になって10年目になります。 恥ずかしい話、今まで彼女ができたことがありません。 性欲は飛○で発散してきました。 また、今まで仕事や資格の試験にがんばってきました。 とても充実した日々を送ってきました。 しかしふと気付くと、人生で独りだけの友達が結婚し、同期も結婚していきました。 結婚願望がなかったのですが、最近、妙に寂しくなるときがあります。 また、結婚せず家庭を持っていないことへの焦り。 家庭をもつと人間的にもみんな立派になっていくのを傍から見て、自分がこのまま置いていかれるんじゃないかと不安になります。 でも今までずっと孤独だった人間がいきなりみんなとワイワイなんてできない。 嫌な飲み会にも参加するようになりましたが、話ができず、よけいつらい気持ちになります。 もともと独りでいるほうが好きでした。 また、変に頑固で我慢つよいので、独りでも耐えれてしまうのもあります。 寂しがりやなら友達を作ってともに行動するでしょう。 それをできずに耐えれてしまうのも孤独を貫けてる要因かも。 ある意味マイナスに働いてる。 また、婚活パーティにも参加してましたが、何回行っても同じだとさとりました。 バドミントンサークル等に参加しようと思いましたが、一人でいきなり参加がとても不安です。 このまま資格や仕事、趣味に一生懸命になるのもいいのですが、結婚も視野に入れないとと思うとなんだが八方塞がりになってしまいます。 なんだが、今の生活を大幅に変えないと出会いもないと感じているから。 かといって待っていても出会いはないことが働き出して分かりました。 しかし攻めるにもどうしていいのか分からず、八方塞がりになってきました。 客観的に見たら、やっぱりこんな俺って変わり者なのかな。 また、こんな境遇の方って結構いるのかな。

  • 孤独を感じます

    孤独を感じます。 両親も友達もいます。物的にも恵まれている方だと思います。 でも孤独を感じるんです。 一人っ子なので、基本的に一人には慣れていたと思います。 一人暮らしも平気だったし、何かすることも比較的。 だけど私って独りなんだなぁって思うんです。 悩んだり辛くても一人で抱え込むことが多いです。 「何でも話してね」と言われて、『有難う。』と返し、話せない。 迷惑や心配をかけてしまうと思って話せない。 甘えすぎてしまうことが怖い。 いつかこの孤独感が無くなる日はくるのでしょうか。 消えてしまいたいです。

  • こんな自分って。

    こんな自分って。 最近、自分を見つめなおす機会が増えてきた。 自分って何だろうて、思ってきた。 日々仕事に励み。 休日はジムや図書館通い。 個人的には充実しているけど、なにか不安だ。 それは恋人がいないからだと思ってきた。 30歳までは恋人がいなくても趣味や資格試験の勉強が心の支えとなり、がんばってこれた。 しかし最近、むしょうに恋人がいないことに不安を感じる。 今の生活では恋人ができるチャンスがないので婚活パーティや結婚相談所に足を運ぶ。 が、成果なしである。 3分で相手のことを理解できないし。高額なお金で買うのはどうかと。 一番いいのは趣味のサークルや友達からの紹介で自然に知り合うことだ。 サークルはいまさらできないし。友達も一人しかおらず結婚してるし、かつ年に1回しか会えない。 このまま何も変わらないのか、独身リーマン生活。 こんな自分はやはり変なのかな。 いままで彼女がいない自分。 孤独に何かに打ち込んでいる自分。しかもそれを粘り強く継続する自分。 あー。