• 締切済み

片想い、どうしたら?

彼(21)とは、私が主催した合コンで知り合いました。 次の日彼は夜勤、わたしはお休みだったのでノリでデート(?)に行く事になりました。 2回目のデートも重ねて、順調かな!?と思いきや、祖母が急遽亡くなったそうでメールが全く来ない状況です。 デート中の彼はとても優しくて、さりげなく荷物を持ってくれたり、ごはん代まで出してくれました。 また買い物の最中、ピアスを買おうとしたところ彼がプレゼントしてくれました。 女の子メンバーの中では、1番印象が良かったとも言ってくれてすごく嬉しかったです。 期待してしまう自分がいます。 けれども、今の彼の状況や気持ちがわからず混乱しています。 メールも、何日もきません。 客観的にみてどうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.2

もしかして・・もうHしちゃったんですかね・・ >何日もメールがきません の何日とは何日ですか? 数日ならまだ待ったほうがいいかもしれませんが・・ 1週間以上だったら 脈はないと思います 祖母が亡くなったというのが変です・・・ Hしちゃったんだったら・・・あきらめたほうがいいかなあ・・・ >デート中の彼はとても優しくて、さりげなく荷物を持ってくれたり、ごはん代まで出してくれました。 また買い物の最中、ピアスを買おうとしたところ彼がプレゼントしてくれました。 女の子メンバーの中では、1番印象が良かったとも言ってくれてすごく嬉しかったです こういう男の子は女慣れしている証拠です

waasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とはまだそういった関係ではありません。 メールは4日間きてないです(;_;) 彼は高校時代にお付き合いした方がいたみたいですが、それからはいないと言っていました。 けど、よくよく考えてみれば怪しいかもしれません…

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.1

参考になる部分があれば幸いです。 辛いかもしれませんが、もう少し相手の方からの連絡を待ってみてはいかがでしょうか。 デートのときはいい雰囲気であると思いますので、好意は抱いていらっしゃると感じます。 少し待って、「連絡がないから少し気になって連絡してみました」とやわらかい表現でしたらいいかと 思います。 言葉にしていかないとすれ違いや誤解は生まれやすいものですから、思いやりを忘れずに連絡をとっていけば大丈夫なのではないかと私は思います。

waasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し待ってみて、だめなら連絡してみます(^^)

関連するQ&A

  • 苦しい片思い

    25歳の女性です。 約3か月前、友人が主催する合コンで、恋に落ちてしまいました。 まさか合コンで恋に落ちるなんて今までの人生で思ってみたこともなかったため、正直戸惑っています。 仕事中も、夜寝る前も、四六時中彼のことが頭から離れないんです。 実は結構もてるのですが、他の方の誘いなど耳に入りません。 私は恋愛に関しては結構消極的なのですが、今回に限っては 自分からまめにそれとなく好意のあるメールを送ったりしていたところ、 先日彼のほうから食事に誘われました。 私の思い込みかもしれませんが、当日は結構良い感じでした。 彼も緊張してテンパっていたようだし。 ですが、その食事から1週間たっても彼のほうからは 全然連絡をしてきてくれないんです(まあ、前から私から連絡をするほうが多かったのですが)。 私からのメールの返事もそっけないし。 男性って、あんまりメールなどまめにしないほうだと思うんですが、好意のある女性に対してもそうなのでしょうか。 普通初デート(?)をした後だったら連絡まめにしますよね? 私が思っていたのと違うってことだったんでしょうか。 彼の考えてることが全く読めなくて、辛いです。 彼は正直性格もすごく良いというわけではないと思うし、頑固者だし、他の人を好きになったほうが楽だと思うのですが、でも好きでしょうがないんです。 なんでこんなに好きなのかが分かりません。 長くなってしまって申し訳ありません。 この恋、こちらからもっと押したほうが良いんでしょうか。 それとも向こうが動いてくれるのを待ったほうが良いんでしょうか。 それとももうあきらめたほうがいい? 今片思い中の方のお返事、お待ちしています。 あと、彼は歯科医なのですが、医者を彼氏に持つ人の意見があれば 是非お聞きしたいです(>_<) お医者さんってやっぱ変わってますか・・・?

  • 合コンで出会った人とのメールの頻度について

    こんにちは。20代大学院生(男)です。 こないだの土曜日,合コンで看護師をやっている女の子と知り合いました。 お互いメアドを交換して,翌日デートの約束を取り付けました。デートは来週です。 それはいいんですが,どれくらいの頻度で彼女にメールを送ればいいのか,その間合いの取り方が自分でもよくわかりません。 とりあえず2日おきぐらいに送ってみるかと思ったのですが,今日は彼女が夜勤だと昨日のメールで言っていて,できたら今日も「夜勤頑張ってね」とかメールを送りたいのです。 でも知り合ったばかりなのに連日メールを送るなんてうざったいと思われるかなぁと思ったりして…。 皆さんだったらメールを送る頻度,どうやって調整しますか? また,どれくらいの頻度が適切でしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いの男性に嫌われたかもしれません。

    現在片思い中の24歳社会人です。 好きな人とは合コンで出会い、二人きりで3回ほど飲みました。 私から誘うこともあれば彼から誘ってくれることもあり お互いの予定が合えば気軽に飲みに行けるような関係です。 ・彼からは当日に誘われることが多い(今日飲み行かない?と) ・彼と私の家は少し離れていますが、私にとって都合のいい場所まで来てくれる。 ・飲んでる最中絶対手を出されない。 ・3回目に二人きりで飲んだ時はボディタッチが少しあった。(膝をポンとされるぐらい) ・彼からも誘ってくれますが、私のほうが誘う頻度は少し多い というような状況です。 ある日彼から 「今渋谷にいるから来れたらおいでよ」と連絡がきました。 その日の夜は女友達と会う予定があったので 「友達も連れて行っていい?」と聞くと「こっちも友達いるから大丈夫」とのことでした。 その時点では男組は3人でいたそうです。 誘われたのが嬉しくて舞い上がっていたのですが15分後くらいに彼から 「人数増えすぎた。やっぱり今度にしよう」ときました。意味が分からず電話で聞くと 男性が7人ほど集まってしまい、その中に女の子二人を呼ぶのは気が引けるし ○○ちゃん(私)も知らない男の人ばかりだと大変かな、と思って…という理由らしいです。 せっかく誘われて嬉しかったのに断られてついイラっとしてしまい怒ってる態度を出してしまいました。 更に、今後なかなか予定が合わず二人きりで会えないことも責めてしまいました…(付き合ってないくせに) それに関しては彼も「忙しいから仕方ないじゃん」とうんざりしてる感じでした… まだここでやめておけば良かったのですが…電話が終わったあとに 「埋め合わせよろしくね」と送り、返信がありませんでした。 その1時間後くらいに返信がないのに「誘われて嬉しかったんだもん…」と送ってしまいました。 会う予定だった女友達と合流して、「男の子多くてもいいから、合流したいって言ってみたら?」と アドバイスを受けたので、彼に電話をしました。 上記メールの返信はなかったけど電話は出てくれました。が 「いや、無理だから。今度にしてください」とはっきり断られました。 メールの返信は一切きません。 ・私が感情的になり会えないことを責めてしまった。 ・しつこく電話やメールをしてすがってしまった。 嫌われてしまったのかな、ととてもショックです。 自分でも面倒くさいことをしてしまったと思います。 まだ彼に対して頑張ってもいいと思いますか? それとも諦めたほうがいいでしょうか? 客観的に見て嫌われたと思いますか? 長文を読んで頂き有難うございました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 片思い中 これからどうすればいいのか。。。(長文です)

    私は片思い中で、彼とはmixiで知り合いました。 初めて会ったのが5月末で、それから毎週、時間があいても2週間に1回、夜勤明けで2日寝てなくても会ってくれていました。(ほぼ彼から誘ってくれていました。) 7月中旬にあったとき、自分でもわからないのですが私がそっけない態度をとってしまい、それが原因なのかはわかりませんが彼に「もう夜勤明けで会うのはやめよっか」と言われていまいました。 それから彼とは会っていません。 私は8/8から実家に帰っていたのですが、9日にお誘いメールがあり、もちろん実家に帰っているため会えないので断り、それから普段は会う約束するためでしかメールをしないのですが雑談メールを少ししました。 そのとき、思い切って「好き」ってメールを送ってみました。 それまですぐ返ってきていたのですが、そのメールを送った途端、ぱったりと返ってこなくなり、3時間くらいした後、あたしはつい「さっきのメールは気にしないで」と送ってしまいました。 彼からは、その日の夜、「本心はどっちなの?」というメールが返ってきました。 私はそれには答えず彼は私のことをどう思ってるのかと返しました。 彼に答えは「一緒にいて楽だよ。何もしなくていい感じ」 私はあ~、恋愛感情なんてないんだなと思いました。 そのあと、彼から「melody810は?」と聞かれましたが、はぐらかしてしまい、彼もそれ以上は聞いてこず「明日会える?」ってメールが返ってきましたが、まだ実家でいたため会うことはできず。 戻ってきて私が少し落ち着いたころに「帰ってきたから、また遊ぼうね♪暇な日あったら教えて」とメールしたところ「おかえり。また連絡する」との返事が。 それからまったく連絡はなく。 正直、諦めようかなと思い始めました。 でも、やっぱり好きなので、諦められず。 お誘いメールも暇な日あったら教えてと以前メールしているため、また送るとうざいかなと思ってしまいます。 毎日、彼のことを考えては苦しくなり、自分ではもうどうすればよいのかわかりません。 脈がないのだから、しつこくせず、諦めるべきでしょうか? もし、みなさんがこのような状況だった場合、どうしますか? よければ、アドバイスお願いします。

  • できれば30代以上の男性の方…

    20代女性です。 今まで 何度か合コンをしてきたんですが 主催の男性が 結婚する度に 男性のメンバーを変えています。 今までは ノリが良くて楽しく飲めれば…♪とゆう 合コンより飲み会的な感じだったんですが 次回から 大人な感じ(^_^;)になりそうです。 相手の方は 大手企業の30代ですが あんまり変な女子も誘えず… 友達を誘う参考にしたいんですが、どんな女性と飲んだら 楽しかった、また飲みたい。と なりますか? また、こんな子はちょっと…ってゆうのがあればお願いします。

  • 合コンで知り合った受身な彼への片思い

    私は29歳になる会社員です。職場などで出会いもないので、今年の春に、私の男友達に頼んで友達を紹介してもらい、その友達の仲間で合コンを5月に開催してもらいました。 そこで出会った日から気になる男性がいます。 私は今まで、自分から男性を追いかけたことはなく、恋愛には奥手なのですが、せっかくいいなと思う人に出会えたのだからと思い、自分からメールを送るなどしていました。 出会って1ヵ月後にまた合コンしたメンバーで飲み会をしました。その時は、私からメールを送ったりしていたので、彼も私のほうを気にしている様子でした。 彼らは今ゴルフにはまっているので、ゴルフをしないかと誘ってくれもしました。私も興味があるので、ぜひ行きたいという話しをしていました。 しかしその直後(7月頃)、彼が腰をヘルニアで痛めてしまい、全治3ヶ月という診断で重症でした。なので遊びにも行けないため会うことができず、私は1ヶ月に1回程度という薄い頻度で、彼の体調を気遣うメールをしていました。 11月になって、ようやく彼も遊びにいける状態になり、合コンしたメンバーで、初めて夜の飲み会でなく、昼間に動物園にドライブで遊びに行きました。 とても楽しく、やっぱり彼のことが好みだなと思いました。 その11月には、もう一度複数人で飲みに行き、だいぶん距離が縮まったかなという印象がありました(ただこの時点でも会ったのは4回ですが)。 その後11月は彼の誕生日があったので、おめでとうのメールをして、そのままワイン好きの彼に「ボジョレーでも飲みにいかない?」と私から誘ったところ、快諾で、11月末に二人で初めて会い、飲みに行きました。 仕事帰りの金曜日でしたが、3時間半楽しく過ごし、ほとんど終電で帰りました。 でも私の、「また飲みにいったりしようね」というお礼のメールに対しての返事が「うん行きましょう。今度はみんなで鍋とかもいいかもね」というものでした。 とてもショックでした。もう二人では会う気はないという意味だと思ったからです。 それでもめげずに鍋を企画しようとしましたが、12月はみんなの予定が合わず今のところ実現していません。 その二人で飲みに行って以来、会っていません。 彼は、理系の研究職で、私と同い年ですが、大学院を出てからの就職なので、まだ社会人2年目です。 私は大学を出てからでもう社会人7年目。 彼からすると、やはり社会人経験で先輩になる私に、どこかプレッシャーというか、そういうものを感じているのではないのかなと思うところがあります。 社会人経験が浅く、でも年齢は30手前で、彼なりにも一生懸命で焦っているところがあるのかもしれません。 私が何かしら支えになり、理解してあげたいと思いますが、自分の経験を語ったり、お姉さん面・先輩面するのは極力避けたいなと思うので、難しいなと感じています。 またまだまだ遊びたいという気持ちもあるのかもしれません。 私としては、この歳で本当に素敵だと思える人に出会えて、尊敬もできるので、大切にしたいのですが、彼からメールが来たことは一度もなく、この進展しない状況に、彼の気持ちを量りかねています。 もともと私も奥手なのを、あれこれ知恵をしぼって関係を切ってしまわないようしていますが、脈を感じないので気持ちが萎えてしまいます。 彼の友達に言わせれば、合コンメンバーの中では、私が好みだと言ったそうなのですが・・・。 そして彼は、お酒を飲まないと告白とかできないタイプだとのことです。かなり受身なんだろうなとは思います。 メールに対しては、いつも律儀に、丁寧な返事をくれるのですが。 こういう人には、どういうアプローチをすべきなのか、またもうこの彼はあきらめたほうがよいのか、ご意見を聞かせてください。 私はすぐに早く結婚したいというタイプではないのですが、やはりできることなら、あと3年以内には結婚をできるような状況だったらいいなとは思って、今年1年婚活をしていたので、時間がたっぷりあるというわけではないと思います。

  • ★片思いの女性をオトす方法★

    ★片思いの女性をオトす方法★ 合コンで知り合い、休日数回デートした 女性を物凄く、好きになってしましました!! 相手・自分ともに26才、都内で働いています。 ■状況 呑み・映画デートをした後、 お互いなかなか、予定が合わず 会えません。 ※誘っても断られたり。。 相手は、断るといってもメール・電話など嫌がっている 様子はありません。 友達づてで、その女性のことを聞いたところ 思わせぶりなどは絶対しない人だそうです。 十人十色ではありますが、 例えば、あなたならことをされたらオチますか??? アドバイスお願いします!!!!!!

  • 合コン後

    こんにちは。 友人主催の合コンに月1程度の頻度で参加しています。 これまでの合コンでは良い出会いに全く恵まれず、一瞬で「無し!」とういう方達ばかりだったのですが、先日参加した合コンでは「モロタイプ!」というわけではないですが、「お誘いメールにこたえてみようかな」と思える男性がいました。 その方からは幸い、「食事したり遊び行けたら嬉しい」とメールが来ました。 質問はここからになりますが、 まだ「付き合いたい」という気持ちが固まっていない男性とはどのように接したら良いのでしょうか。 まだ2人きりだと色々不安なので、希望としては合コンメンバーで再び集まりたいのですが、 提案してみても大丈夫でしょうか。 このようなことは初めてなのでアドバイスをいただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 片思い中のメール

    今、ずっと好きだったホームセンターの店員の女性とメールしています。アドレスは自分から渡しました。最初の4日ぐらいは毎日メールしていたのですが、日に日に返信が遅くなり、今では1週間に1回来ればいい方です。そんな感じで1ヶ月半ぐらいメールしてるのですが、なかなか関係が進展しません。この状況からどうアプローチすればいいでしょうか?焦らずこのペースでメールするのがいいのか、思いきってデートとかに誘ってみればいいんでしょうか?1ヶ月半メールしてるとはいえメールのペースが遅いのでまだお互いのことがよくわからない感じなのでデートに誘っても断られそうな気がします…また、彼氏がいるかどうかまだ確認してないんですが、彼氏がいても、アドレスを貰ったら返信ぐらいするものなんでしょうか?

  • 合コンでの出会い

    20代女性です。 先日、合コンで知り合った男性がいます。 その人のことが気になるんですが、合コンの経験自体あまりなく、合コンでいいなと思える人に出会ったのもほぼ初めてなので、この先どうしていけばいいか悩んでいます。 数日前に合コンをしたんですが、その場で2週間後にもまた同じメンバーで集まることになりました。 相手とも連絡先を交換して、その日の帰りに相手から「今日ありがとう。次は○○さん(私)の話をもっと聞きたい。○日(次集まる日)をたのしみにしてます。」というメールをもらい私もそれに返信し今日に至りました。 本当はもっとメールしたい気もするけど相手のペースとかわからないしのと、次会える日も決まっているので、このまま会う日まで連絡とらないのかな、とも思います。 よくあるパターンだったら、合コン→メールとかでデートに繋がるきっかけになる話題をして→2人で会うというかんじだと思いますが、今回は状況が違います。 メールのかんじから嫌われてはないけど、好意を持ってもらえているかわからないのでどう動くべきかわかりません。 ただ、やらないで後悔よりはやって後悔という考えもあって、他の子もその人を気に入ってそうな雰囲気だったので先を越されたりしてないかととても不安です。 メールするとしても、いきなりなんて送ったらいいかもわかりません。 同じような経験した方や男性からのアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。