• ベストアンサー

windows FAXの設定方法とFAXモデム

windows7にはFAXがありますが うまく設定できません モデムの検出ができなくて  少し調べるとFAXモデムが必要らしいのですが光接続したときにきた モデム?ルーター?RT200KIというものが現在あるのですが それではだめなんでしょうか? 仕事でFAXをつかいたいのでPCでできると便利なのですが ・・・   スキャン機能のある複合機はあるのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rt_200ki/pdf/RT200KI_first0812.pdf http://web116.jp/shop/hikari_r/rt_200ki/rt_200ki_03.html 使えないことはないと思いますが たしかXPで行けたので、7も可能だとは思います。 一度確かめてみてください。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>スキャン機能のある複合機はあるのですが その複合機にFAX機能も含んでいれば電話回線を接続して利用可能です。 使い方は複合機のマニュアルを読んでください。 複合機にFAX機能が無い場合は昔から使われている電話回線を使うダイヤルアップ接続のモデムを使わなければ送受信出来ません。

noname#210617
noname#210617
回答No.3
回答No.2

FAXモデムはアナログ回線に接続する際に用いる(FAXもできる)モデムです。 最近のPCにはついていませんので別途用意する必要があります。 >スキャン機能のある複合機はあるのですが FAXもできる複合機ならFAXモデムの代わりにはなるだろうと思います。