-PR-
解決済み

優しいからなのかな?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66744
  • 閲覧数38
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんばんわ。前に一度プレゼントを買って戴いた彼の事で相談したんですが・・。
前回アドバイスして戴いてありがとうございました!

それからも1・2週間に1回ペースぐらいで会ったり、電話も1週間に1・2回ぐらいお互いに掛けたりしてます。
でも最終的にデートに誘うのはほとんどわたしで、聞けばいいよっていいます。
優しいから嫌って言えないのかな?と思ったりして聞いてみたんですが、「そんなことない」って。
会えば楽しそうにしてくれて、(送ってくれるので)夜遅くなっても「俺は全然平気だよ」って言います。
彼は「言葉では素直に言えない・・」様な事は言ってたことがあるんですが、このまま誘って行ってもいいのかな?優しいから断り切れないこともあるのかなー?って思ってしまう事もあって・・。ちょっと不安です。
友達は「男の人の中ではかなり優しいから・・」って言ってます。

わたしの気持ちはこのままデートを重ねてお互いの事知りたいと思ってます。
こんな彼の気持ちはどうなんででしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

甘えてるような振りして相手にイニシアティブを
取らせてみるのもいんじゃないかな
”じゃ、今度のデートはあなたが決めてね”な~んてな

”疲れてない?じゃ、今回はおやすみにしちゃおかな?”
何ていえば、可愛いいたわりの言葉になるしね
自分のわがままに見せかけて相手の気持ちをゆっくり
引き出すような問いかけをしていけばいんじゃないかな
”嬉しいけど・・・こんなに誘っちゃっていいのかな”
なんてのも可愛いし・・・

”気”を使うより、”心”を使おうかな?
そう、ごめんなさいじゃなくありがとうよん
彼の気持ち?きっと幸せで答えてあげることも
嬉しいんだと思う
優しさもあるけどある種の自信の無さもあるかもしれない
あなたがお付き合いできて嬉しい!って気持ちを
前面に出して彼がリラックスできるようにするといいね
そしてあなたもリラックスしてよっかかればいいの
彼もそれを望んでると思うから・・・
お礼コメント
noname#7284

ayumi-fujisawaさん、前回に続きアドバイスありがとうございます!

>”気”を使うより、”心”を使おうかな?

ホントに。気ばかり使うとお互い疲れちゃいますよね?
リラックスして自然体で・・。
そういう関係になれたらいいなって思います。
その時の気持ちを大切にしていこうと思いました。
投稿日時 - 2001-04-22 22:21:24
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

言葉ってとても大事な要素だよ 優しさも行き過ぎると問題アリだね それで貴女が良いのであれば構わないけどね 不安要素を払拭する事も付き合う条件の一つじゃないかな? 性格を変える事は難しいけどさ 自分の希望って相手にはっきり伝えるべきだよ ...続きを読む
言葉ってとても大事な要素だよ
優しさも行き過ぎると問題アリだね
それで貴女が良いのであれば構わないけどね
不安要素を払拭する事も付き合う条件の一つじゃないかな?
性格を変える事は難しいけどさ
自分の希望って相手にはっきり伝えるべきだよ
お礼コメント
noname#7284

shonanboyさん、アドバイスありがとうございます。
言葉で表現するのって大切ですよね?わたしもそう思います。
わたしが不安になって、彼も気にしてしまって、ギクシャクしっちゃったりするのは嫌なので、わたしから気になったら聞いて行こうと思いました。
投稿日時 - 2001-04-22 14:30:06

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

そう言うあなたも優しい方なんですね。彼の事が好き!と言う気持ちだけでなくて、彼に負担にならないように常に考えてる。大事ですよ、その気持ち。 彼はあなたに誘ってもらって嬉しいはずです。 前回の投稿拝見させて頂きましたが、とても良い感じですよね。 余計な心配は不要な気もします。 変に心配し過ぎたり、態度を変えたりすると彼の方が不安になるかも知れません。不安な気持ちって感染しますからね。 彼を信じて、 ...続きを読む
そう言うあなたも優しい方なんですね。彼の事が好き!と言う気持ちだけでなくて、彼に負担にならないように常に考えてる。大事ですよ、その気持ち。
彼はあなたに誘ってもらって嬉しいはずです。
前回の投稿拝見させて頂きましたが、とても良い感じですよね。
余計な心配は不要な気もします。
変に心配し過ぎたり、態度を変えたりすると彼の方が不安になるかも知れません。不安な気持ちって感染しますからね。
彼を信じて、そして自然体が一番だと思います。

どんなに仲の良いカップルにも多少の心の行き違いは存在します。でもそれはお互いの思いやりがあれば何でも無い事です。

もっと自分に自信を持って、彼をもっと愛しましょう。
お礼コメント
noname#7284

Tom-kさん丁寧なアドバイスありがとうございます。

>不安な気持ちって感染しますからね。
ほんとにそうですね。彼もわたしが気にするのを分かってはくれているみたいです。でも、今度はそれで彼がちょっと気にしちゃって。自然にするのが一番ですよね、やっぱり。

いろんな事に惑わされずに、彼と自分を信じていこうと思います!
投稿日時 - 2001-04-22 13:55:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ