• ベストアンサー

この際支配されるのはどうでしょう?

政治家たちは仕事ができない無能な屑ばかり そんな屑どもを選ぶことしかできない自分たち これは自分たち自身が政治をする能力がないということを意味しています 能力がない自分たちが政治をする資格はないし、そもそもできないと思います 今回の震災で民主党うんぬんではなく改めて政府はなにもできないクソだと思ったと同時にこんな奴らしか選べない自分の無能さを痛感しました この際、国際法とか他の国が受け入れるかどうかは別にして日本をどこかの国の傘下、支配下になるのはどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-girl
回答No.16

本当にね、民主党の体たらくを見ていたら、ヒラリーに来てもらって、第2のマッカーサーになってもらって、非常事態宣言でも出してほしいです。 しかし、それは日本のため、日本人のためになりません。 自分のお尻もふけない子供ということです。 自国の問題を自国の主権で片付けれないということは、アフリカの国並みということです。 アメリカに泣きつけば何とかしてくれると考えていたらいつまでたってもこの国は駄目です。 勿論、中国の傘下に入ってしまえというのはもっと駄目です。 今の民主政権ではしてもらったら困るけど、 非常時にリーダーにかなりの強権を持たせるということを本気で考えなければ、こういう問題は後手後手になるでしょう。持たせたくない以上、もたもたは甘受しないといけなくなります。 民主主義は実は効率が悪いというのも事実なんです。 そして、民主主義のルールでできている政権なんですから、これを倒すのは総選挙しかないのです。 早く、解散、総選挙、これが現在の現実を変える一番の方法です。

nankra
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。もしかしたらアフリカ以下でしょうね。だってできるできない以前の問題、問題を解決する気がないんですもん 今も含めて国民のためではなく支持率、自分たちがどうすれば政治家として一日でも長く生きられるかもしくは政局を激変させて自分の力を見せ付けたいということしか頭にない 官僚も一度ミスをすれば出世はできないです つまり、保身と自分の株の上げることしか考えてません これは戦前から変わってないことです 以前、なぜ日本が戦争に向かっていったのかというドキュメンタリー番組で具体策とかではなく人気取りに走るという近年と全く変わらない運営をしていました。 100年経っても本質的な問題は1つも解決していません。100年間政府としては全く成長していないということです ある意味「頼る」ことしかしなかった進歩のない国が自分の尻をふけるわけないですよね

その他の回答 (16)

noname#131443
noname#131443
回答No.17

そのうな事はありませんよ。マスコミの施政批判に貴方は毒されているようですね。民主党が政権を取ったのもマスコミの政府批判や誘導質問的な世論調査に煽られた有権者がいたからですよ。貴方は民主党に投票されなかったかもしれませんが、今回の地震対策は政府と行政が仲違いしている状態にあるからの結果です。今の日本の状態が民主党を選んだ有権者の所為だと言う貴方のご意見には賛成ですが、日本を他国の支配下に売るってこと、それは売国奴って過去に言った者の事ですよ。

• under12
回答No.15

江戸末期からの歴史学習を小学生レベルからやり直しましょう。 民主主義は民衆の自己責任です。馬鹿が馬鹿でなくなるためには、 前向きな自己否定が必要です。まあ、それを成長と表現できるかもしれません。 しかし、そんな時間的猶予が残っているかどうかですな。 しかし、驚きました。日本が実質的な面でも独立国だと思っている者がいるとは・・・。

noname#134018
noname#134018
回答No.14

すでに、アメリカの支配下なのですけど。 日本では、一度も、普通選挙が行われた事がありません。日本の被選挙権は、高額な没収金(供託金)を支払った者にしか与えられず、国民の8割は、事実上、生活の事を考え、選挙に挑もうとさえ思わないよう仕向けられています。おまけに、既存のエセ政党や既得政治屋が、政治屋業を独占するように、莫大な政党助成金を貢いでさえいます。 次は、どこにしますか? 中国?ロシア?。

noname#132878
noname#132878
回答No.13

#5 回答者:zakky74さんを除く、以下全ては政治家同様に屑未満ですね。 >>この際支配されるのはどうでしょう? お断りします。 近隣諸国(支那、朝鮮族)の傘下になるようなら、世界史をリセットする覚悟です。 折角、民主党が茶番を演じてくれたのだから、自分達はと考える人がいないのですか? また、今後とも天皇家のような素性の判らない者の奴隷を演じたいのならご自由にw 以上。 なお、天皇家は関東ユダヤの聖地の場所さえ知らない者達。 昭和天皇が証明した。 キーワード、皆神山・松代大本営象山地下壕。 NHKが特定したようだ。

• eld3399
回答No.12

政治家、官僚は自分達の権力と地位を守るためにがんばっていると思うことがあります。

noname#131480
noname#131480
回答No.11

いくらこうして考えても無駄。 結局、早い話、今の最大の問題は政府であり首相の責任。 責任追及で辞任してもらうのが一番ベター。 ただし、民主党では日本はだめ。

• 0_asuka
回答No.10

日本の政治家やそれを選んだ市民がクソなのは同意する。 しかし今回の震災でそのクソッタレ政府がやった程度の対策もできない国が世界には多いのも事実。 比較的まともに見えるアメリカですら現状でアホほど問題を抱えていて、日本が支配下に入ればそれが「国内問題」として入ってくる。 そういったことを忘れて、日本がどこかに支配されてしまえば問題解決というのは、正直どーよと思う。 もしかして「日本の外には理想の世界が広がっている」とか考えてる?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87
  • ki6291it
回答No.9

自分も屑を選んだことを悔やんでいるだけ、あなたは無能ではありません。 多くの人は、単なる評論家で只、現政権をくさすだけです。 こうすれば、どうかと答えが出せる人はおりません。 どこかの、国に任せたいという気持ちはわかります。 自民党を含めこの難局を乗り越えられる、政治家がおりますか。 ただ海外依存しても,たぶん今のこの状態を、正しく導ける、政治家は世界にもいないと思います。 報道には出てきませんが、影で活躍し、少しずつ前進させている、若い政治家もおります。 今回の、福島問題は、政治家には適切な判断ができない放射線問題です。 しかも見た目は簡単そうな燃料棒の冷却問題の解決だけだったのです。 この失敗が、雪だるま式に問題を大きくし、難しくしています。 これが解決できればできれば、国民から大きな不安を取り除き、復興への道はどんどん開かれると思います。 解決するのは極端な言い方ですが現場作業員です。もう少し我慢して、任せてみませんか。

nankra
質問者

お礼

現場作業員は昼夜問わず命を削りながら頑張っています これは原発に限らず、被災地は復興に全力を注いで文字通り死に物狂いです これ以上我慢したらその人たちがつぶれてしまいます

noname#147110
noname#147110
回答No.8

質問者は真面目に現在は何処の国にも支配されて無いと思ってるの?

• jacta
回答No.7

全く逆です。 日本は未だに実質的にアメリカの傘下であり、くだらない占領憲法を後生大事に守り続けたために国難に適切な対処ができなかったのです。 地震と原発の件がある程度落ち着いた時点で、現憲法を破棄し、自主独立の方向に大きく舵を切るべきでしょうね。