• ベストアンサー

この際支配されるのはどうでしょう?

政治家たちは仕事ができない無能な屑ばかり そんな屑どもを選ぶことしかできない自分たち これは自分たち自身が政治をする能力がないということを意味しています 能力がない自分たちが政治をする資格はないし、そもそもできないと思います 今回の震災で民主党うんぬんではなく改めて政府はなにもできないクソだと思ったと同時にこんな奴らしか選べない自分の無能さを痛感しました この際、国際法とか他の国が受け入れるかどうかは別にして日本をどこかの国の傘下、支配下になるのはどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.16

本当にね、民主党の体たらくを見ていたら、ヒラリーに来てもらって、第2のマッカーサーになってもらって、非常事態宣言でも出してほしいです。 しかし、それは日本のため、日本人のためになりません。 自分のお尻もふけない子供ということです。 自国の問題を自国の主権で片付けれないということは、アフリカの国並みということです。 アメリカに泣きつけば何とかしてくれると考えていたらいつまでたってもこの国は駄目です。 勿論、中国の傘下に入ってしまえというのはもっと駄目です。 今の民主政権ではしてもらったら困るけど、 非常時にリーダーにかなりの強権を持たせるということを本気で考えなければ、こういう問題は後手後手になるでしょう。持たせたくない以上、もたもたは甘受しないといけなくなります。 民主主義は実は効率が悪いというのも事実なんです。 そして、民主主義のルールでできている政権なんですから、これを倒すのは総選挙しかないのです。 早く、解散、総選挙、これが現在の現実を変える一番の方法です。

nankra
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。もしかしたらアフリカ以下でしょうね。だってできるできない以前の問題、問題を解決する気がないんですもん 今も含めて国民のためではなく支持率、自分たちがどうすれば政治家として一日でも長く生きられるかもしくは政局を激変させて自分の力を見せ付けたいということしか頭にない 官僚も一度ミスをすれば出世はできないです つまり、保身と自分の株の上げることしか考えてません これは戦前から変わってないことです 以前、なぜ日本が戦争に向かっていったのかというドキュメンタリー番組で具体策とかではなく人気取りに走るという近年と全く変わらない運営をしていました。 100年経っても本質的な問題は1つも解決していません。100年間政府としては全く成長していないということです ある意味「頼る」ことしかしなかった進歩のない国が自分の尻をふけるわけないですよね

その他の回答 (16)

noname#131443
noname#131443
回答No.17

そのうな事はありませんよ。マスコミの施政批判に貴方は毒されているようですね。民主党が政権を取ったのもマスコミの政府批判や誘導質問的な世論調査に煽られた有権者がいたからですよ。貴方は民主党に投票されなかったかもしれませんが、今回の地震対策は政府と行政が仲違いしている状態にあるからの結果です。今の日本の状態が民主党を選んだ有権者の所為だと言う貴方のご意見には賛成ですが、日本を他国の支配下に売るってこと、それは売国奴って過去に言った者の事ですよ。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.15

江戸末期からの歴史学習を小学生レベルからやり直しましょう。 民主主義は民衆の自己責任です。馬鹿が馬鹿でなくなるためには、 前向きな自己否定が必要です。まあ、それを成長と表現できるかもしれません。 しかし、そんな時間的猶予が残っているかどうかですな。 しかし、驚きました。日本が実質的な面でも独立国だと思っている者がいるとは・・・。

noname#134018
noname#134018
回答No.14

すでに、アメリカの支配下なのですけど。 日本では、一度も、普通選挙が行われた事がありません。日本の被選挙権は、高額な没収金(供託金)を支払った者にしか与えられず、国民の8割は、事実上、生活の事を考え、選挙に挑もうとさえ思わないよう仕向けられています。おまけに、既存のエセ政党や既得政治屋が、政治屋業を独占するように、莫大な政党助成金を貢いでさえいます。 次は、どこにしますか? 中国?ロシア?。

noname#132878
noname#132878
回答No.13

#5 回答者:zakky74さんを除く、以下全ては政治家同様に屑未満ですね。 >>この際支配されるのはどうでしょう? お断りします。 近隣諸国(支那、朝鮮族)の傘下になるようなら、世界史をリセットする覚悟です。 折角、民主党が茶番を演じてくれたのだから、自分達はと考える人がいないのですか? また、今後とも天皇家のような素性の判らない者の奴隷を演じたいのならご自由にw 以上。 なお、天皇家は関東ユダヤの聖地の場所さえ知らない者達。 昭和天皇が証明した。 キーワード、皆神山・松代大本営象山地下壕。 NHKが特定したようだ。

  • eld3399
  • ベストアンサー率4% (16/345)
回答No.12

政治家、官僚は自分達の権力と地位を守るためにがんばっていると思うことがあります。

noname#131480
noname#131480
回答No.11

いくらこうして考えても無駄。 結局、早い話、今の最大の問題は政府であり首相の責任。 責任追及で辞任してもらうのが一番ベター。 ただし、民主党では日本はだめ。

  • 0_asuka
  • ベストアンサー率40% (95/236)
回答No.10

日本の政治家やそれを選んだ市民がクソなのは同意する。 しかし今回の震災でそのクソッタレ政府がやった程度の対策もできない国が世界には多いのも事実。 比較的まともに見えるアメリカですら現状でアホほど問題を抱えていて、日本が支配下に入ればそれが「国内問題」として入ってくる。 そういったことを忘れて、日本がどこかに支配されてしまえば問題解決というのは、正直どーよと思う。 もしかして「日本の外には理想の世界が広がっている」とか考えてる?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87
  • ki6291it
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.9

自分も屑を選んだことを悔やんでいるだけ、あなたは無能ではありません。 多くの人は、単なる評論家で只、現政権をくさすだけです。 こうすれば、どうかと答えが出せる人はおりません。 どこかの、国に任せたいという気持ちはわかります。 自民党を含めこの難局を乗り越えられる、政治家がおりますか。 ただ海外依存しても,たぶん今のこの状態を、正しく導ける、政治家は世界にもいないと思います。 報道には出てきませんが、影で活躍し、少しずつ前進させている、若い政治家もおります。 今回の、福島問題は、政治家には適切な判断ができない放射線問題です。 しかも見た目は簡単そうな燃料棒の冷却問題の解決だけだったのです。 この失敗が、雪だるま式に問題を大きくし、難しくしています。 これが解決できればできれば、国民から大きな不安を取り除き、復興への道はどんどん開かれると思います。 解決するのは極端な言い方ですが現場作業員です。もう少し我慢して、任せてみませんか。

nankra
質問者

お礼

現場作業員は昼夜問わず命を削りながら頑張っています これは原発に限らず、被災地は復興に全力を注いで文字通り死に物狂いです これ以上我慢したらその人たちがつぶれてしまいます

noname#147110
noname#147110
回答No.8

質問者は真面目に現在は何処の国にも支配されて無いと思ってるの?

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.7

全く逆です。 日本は未だに実質的にアメリカの傘下であり、くだらない占領憲法を後生大事に守り続けたために国難に適切な対処ができなかったのです。 地震と原発の件がある程度落ち着いた時点で、現憲法を破棄し、自主独立の方向に大きく舵を切るべきでしょうね。

関連するQ&A

  • もし尖閣諸島を実効支配しようとしてきたら?

    もし尖閣諸島を実効支配しようとしてきたら? 中国が次第に高圧的になってきています。もし中国が空母等を引き連れて実効支配に及んだとき、この日本のボンクラな政府は、どう対応すると思いますか。皆さんのご意見・予想をお聞かせください。 また、これでもまだ民主党に政治を任せていいんでしょうか?反日デモに参加していた人間が国家公安委員長になってるなんて頭おかしいとしか思えない・・・。

  • 政治家と国民

    政治について自分が思っていることを、長々と書いてしまったのですが、もしよろしければ、ご意見をお願いします。 どうもマスコミ報道は、弱者救済とでもいうのでしょうか? 権力を持っている人物に対して、厳しい評価をすればいいという風潮があるようなのですが、日本の主権は、国民ということを考えると、何で国民に対して厳しい評価をしないのでしょうか? たとえば、汚職をした政治家がでたら、その汚職をした政治家を選んだ国民を糾弾すべきだと思います。 マスコミが政治がが嫌いになったのは、戦争時に政府がマスコミを弾圧して。報道規制をかけた。でも、戦後、今まで威張っていた政府が、威張れなくなって、今まで抑圧されていたマスコミがここぞとばかり、政治家、政府に、厳しい目を向けるようになったのでないでしょうか? 日本の政治家が無能なのは、日本の国民が無能だからではないでしょうか? 当選回数を自慢している政治家がいるようですが、長い間政治家をやっていて、功績がなければその人は政治家として、能力がないのではないでしょうか?  政治家を選ぶのは、国民で、能力がある政治家を選ばないのは、国民の責任なのではないでしょうか? また、いい政治家というのは、実現しようとする目標を明確に掲げ、そして自分の部下を使ってそれらを実行する人、政治家に必要なのは、または、上に立つ人に必要なのは、人の能力を見極めることだと思うのですが、どうでしょうか 戦争中に生まれた人は、政府に批判ばかりいっているようですが、自分の国の代表を批判して、その行為自体がおかしいとは思わないのでしょうか? 何か政治家というのが国民に直結していないような発言ばかり聞くので

  • 民主党と東電について。

    民主党と東電について。 今回の震災による原発被害拡大、調べると政府が知っているのに公開しない情報や無能な対策で被害が拡大されていったことを知りました。 この事態が収束して民主党東電の幹部が裁判を受けたら、どのような判決になると思いますか。 また日本は復興できるのでしょうか。

  • バカ政府の竹島の領土意識の希薄さ

    韓国は日々、竹島の実効支配をあらゆる手を駆使し強化し続けている。 海洋基地の工事着工、竹島(韓国の言う独島)教育の強化、国会議員が本籍を島に移したり、歌手が島でコンサートを開いたり、ヘリポートを改修したり云々と完全に実行支配し、やりたい放題だ!! 我が国の頼りになる政府の オエラ方はたまに遺憾の意を表すのが精一杯、それとて真剣さも何も感じられないしそれ以上何をするでも無くただただ ボケ~とせいかんしているだけ。 オマケに民主党の ”土肥隆一さん” は日本政府に対して 竹島の領有権の放棄を求める韓国側との共同宣言に署名していたんだと。  何がキリスト教信者や 単なる売国奴でキリスト狂信だろうが・・・嬉しすぎて頭に来た。  こんな売国奴とも言えるような奴が衆院政治倫理審査会会長だったなんて、なんでこんな奴が年1億もの禄を食んで議員をして、踏ん反りかえっているんだ。 長~い自民党政治の弊害があちこちで見られるようになり、我々の気持ちの代弁者みたいなことを並べ立てた民主党に騙されて一度政権交代をさせたら。ヒョットして頑張るんじゃなかろうか(^^)な~んて考えた私は大バカだったのでしょう。 子供手当てを月に2500万円も貰って、庶民感覚なんかゼロのバカ鳩ポッポ、指導力なんかゼロのスッカラ菅と全くいい所無し。 おまけに民主政権になってからは、益々左翼、北寄りになるばかりだ。 勿論、拉致の被害者の事など全く頭にもない。 さて少し逸れてしまいましたが、竹島は今迄の経緯、数々の書籍、文献等からも明らかに日本の領土で有る。 にも拘らず、政府は (まあ民主党ばかりでなく、自民党もだったが) さしたる手も打つことなく放置し続けて来た。 いくらでも方法はあったと思う、多少のトラブルになっても毅然と主張する所は主張し、やるべき事はキチンとやって於けば此処までの韓国の増長もなかったろう。 国際司法の場に持って行く(あまり良策でないかもしれないが)のも、ひとつの手かも。 日本民族はバカ正直で、自分は相手が病気で苦しんで(今回の大震災) 弱っている時に、攻めたり、喧嘩はしないだろうと、思うだろうが日本の周囲国(ロシア、中国も)はそんな、甘チョロイ考えなんて毛頭無いと考えないと、韓国、良く考えたら此処もわが国の領土だったと次は対馬の領土だって主張しかねない。 我々バカな国民もいい加減目覚めて、バカ政府を突き挙て何等かの手立てをしないと今に大変な事になると杞憂が耐えない。  今からの若い人、日本の先行きを考えると不安と心配は尽きない。 皆さん、考え方がおかしいですか?    御意見を。            

  • 韓国が強引に進める竹島の実効支配について

    【外務省】 竹島の領有権に関する我が国の一貫した立場 1.竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに   我が国固有の領土です。 2..韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行わ   れている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づい   て竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するもの   ではありません。   ※韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を    確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを    示す明確な根拠は提示されていません。   という立場の日本に対して  【ソウル発】     韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は4月1日、竹島(韓国名・  独島)について記述した、日本の中学校社会科教科書の検定結果  が発表されたことを受け「独島の実効支配強化を続けていく」と述  べ、今後、竹島周辺の海洋調査のための総合海洋科学基地建設  などの事業をさらに推進していく意思を示しました。   大統領がその意志を強烈に表明し、着々と実効支配を強めて行っ   たら ロシアの北方四島と同じに既成事実から、日本は指をくわえ   て遠吠えしてるだけになるのではないのですか?   どうして 日本政府は何の対抗措置も執れないのですか?   尖閣諸島も、いずれそうなったら日本の漁業はたいへんな損失を   被ることになると思うのですが?   海洋国家日本の生命線、領有権こそが排他的経済水域を守る   生命線ではないのですか? 投稿日時 - 2011-04-01 21:31:54

  • 竹島などの領土問題

    初歩的な質問で申し訳ないのですが… 今回韓国大統領が、竹島に上陸して、竹島が韓国領であるとアピールしましたが、 あのニュースの映像を見て岩に『韓国領土』と彫ってあることや、要塞まで建てて人も住んでいることを知りました。 実効支配しているとは聞いていましたが、あれほどまでにしっかり支配されているとはどういうことでしょうか。 ああいう風になるまで日本は抗議するだけでどうして何もしなかったのでしょうか。 これまでや現在に至るまでの政府や外務省は、どうして何もできなかったのでしょうか。 政治家や官僚が、この問題にかかわると、担当する個人が不利になるので、国の利益は後回しにしていったのでしょうか。 竹島があれほどまでに実効支配されてしまっていると、いくら日本が「我が国の領土」と言ってもいずれは既成事実として『韓国領』と世界が認めてしまうのではないでしょうか。 要塞まで建てさせてしまっても抗議だけしかしてこなかった日本政府や外務省に責任があると思います。 国際司法裁判に訴えても相手が応じる気がないし、このままいけばいつの間にか竹島は韓国領になってしまっても仕方ないような気がします。 それとも本当は竹島は、国際的に大騒動を起こしてまで日本領土にするほどの価値は薄いのでしょうか。  今度は「天皇の訪韓」まで、『(韓国に)来たいのなら・・・』という口調にまでなっています。 日本の政府や外務省の政治家や官僚が自己の保身や利益を捨てて、もう少し日本国のことを真剣に考えてくれる人はいないのでしょうか。 余りにも情けない気がします。

  • 地球の文明は一握りの特権的な人々によって支配

    これまで地球の文明は、一握りの特権的な人々によって支配されてきました。 彼らは大衆を洗脳して、いわば奴隷として自分たちの富の独占と世界支配のために利用してきました。 教育やマスメディアという装置を使って、誰も疑問に思わない、いわゆる常識とか社会通念という幻想をつくり出してきました。 さらには恐れの感情を人々に植え付け、ほんとうは完全意識という高いバイブレーションのもっと偉大な能力と可能性、自由を持つ、人類大衆を無力感に陥れ、低いバイブレーションの制約意識のなかに幽閉してきました。 大衆を自分たちの思い通りに、心理的かつ物理的に操作することが支配のために必要だったからです。 その支配の武器となったのがお金を基とする金融資本主義経済です。 お金がなければ、生きていけない、幸せになれないという思い込みも刷り込んできました。 つまり民間銀行でしかない中央銀行(例えば連邦準備制度理事会FRBなど)をそれを実質的に所有支配してきたロックフェラー家やロスチャイルド家などの国際金融資本家・金融ユダヤは、お金を好きなだけ自由に印刷し、国家に対してももはや返済不能な巨額の債務を負わせ、同時に自らは巨額の利子を貪り、政治的には、国会議員という本来、民主主義国家では大衆の代表たる議員達を、お金を使ったロビー活動で操作し、自分たちの利益を意のままにする法律制度をつくらせ、国家をも支配する超国家的権力を握った者が、この世界を牛耳り、大多数の大衆を労働者・社畜として支配し奴隷状態に陥れてきました。 彼らを構成するのは、国際金融資本家(ロックフェラー家やロスチャイルド家)を中心として、ネオコン政治屋、欧米の王室貴族、石油や原子力などエネルギー企業や、食糧や種子を支配する穀物メジャーなどの巨大多国籍企業群のトップ、バチカン、軍産複合体、マスメディアなどです。 彼らは自らの貪欲な利益追求と世界支配のために国家権力を超える超国家権的な権力を握ってきました。 彼らは、フリーエネルギー技術や、薬物によらないヒーリング医療技術、農薬や化学肥料、遺伝子組み換え作物GMOによらない環境と調和した食糧生産技術が開示されると、闇の勢力の儲け頭である石油や原子力、製薬、GMOなどの巨大多国籍企業の利益がゼロになってしまうために、UFO・ETなどの真実を隠蔽してきました。 などの情報をどう思いますか。

  • 全てを殺したい

    国の事を思いやらない国民が、国民の事を思いやらない政府を生むのでしょうか? 今の日本なんか3R・5D・3Sに支配されている愚民大国だ。 どいつもこいつも何も考えないで私利私欲のために国に文句ばかりつけてきやがる。 全員とは言わないが、そんな奴が圧倒的に多数だろ。 結局は糞馬鹿な多数に潰されるんだよ。 こんな糞みてえな国はヒトラーみたいな独裁者がお似合いじゃないのか。 違いますか?

  • 日本は社会主義にしないと滅亡します。

    日本は社会主義そして大統領制にしないとマジでやばいと思います。 自民公明政権だったとき、民主は政権を取ろうと必死で揚げ足を取りました。 政権獲得した今、自民は民主を必死で揚げ足とって政権奪還しようとしてます。 国をよくするための政府のはずなのに、多政党制で国内で戦って疲れ果ててたり満足してたら絶対外国には絶対勝てない。 簡単な話、サッカーでチーム仲間割れしてるのに強豪チーム相手に勝てるわけありません。指示する有能なリーダーがひとりいればいいのです。話し合うことも大事ですが、自分がリーダーになろうとか考えるものはチームを混乱に招くので強制退去させた方がよいです。その人物がリーダーより有能なら話は別。 僕は、民主でも自民でも良い政策は持ってるし、有能な議員はたくさんいると思います。みんな長年その分野について勉強してるわけですから。 でも彼らは、世論とか他党との対決も計算に入れなければならないから、日本を強くすることに集中できません。そして結局政権維持に力をいれざる終えない。 マスコミは勉強不足な国民を口車に乗せ、利己的なことだけ考えて国民をもて遊ぶから、それも有能な政治家を邪魔し日本にとって害です。マスコミやネットは政府の傘下に入るべき。 本に関しては言論の自由でいいでしょう。勉強不足な国民は本を読まない。有能な人は本を読むので、しっかり理論立った政治意見がもてそうなので。 しかし国民の9割は無能であり、わが国を自滅に追いやります。 社会主義にして一部の有能な人間が独断で色々決定するべきです。 社会主義って独裁政治みたいでイメージ悪いけど、僕らは学校の授業やニュースで政治や経済をかじっているだけで、プロでもないし学者でもない。 そんなぼくら素人集団が投票権をもらったり、政治のプロ相手に「無能だ!」とか言ってるのは奇妙だと思います。特に芸能人とかが番組で、ちょっと知識をつけるとすぐ何か言ってみたがる人たち。 こんな内戦ばかり引き起こすなら、多党制である必要はないしむしろ一つになるべき。参議院も、衆議院の監視という本来の仕事はせず揚げ足とるだけなので廃止です。 経済学者のカールマルクスや投資家のジョージソロスは「資本主義の仕組みには限界がある。ある程度成熟すれば、いずれ共産主義にならざる終えない」と言ってます。 日本はいつも、スポーツでも文化でも政治経済でもアメリカの真似ばかりして、要求飲みこんでばっかです。 今こそ、いちはやくアメリカのような民主主義をやめ、中国のように社会主義にすべきではないでしょうか。

  • 日本の2大政党制にならないことの政治

    学生時代、小選挙区制の仕組みを学びました。 ドイツの例でした。 日本に小選挙区制が導入されて、変わると思いました。 東日本大震災や民主党のこと、そして官僚支配の日本でした。 現在日本は2大政党制にはなってません。 小選挙区制は2大政党制になって良い政治が行われると思ってました。 自民党独裁の日本で本当に政治が適切に行われてると思いますか?