• 締切済み

食後にお腹が膨らみます

最近、少ししか食べなくても お腹が膨らみます 普通の量(ご飯/主食/味噌汁(全て並)) ぐらい食べると、妊娠5カ月ぐらいまで 膨らみ、母に大丈夫かと心配される ほどまで膨らみます これって、大丈夫なのでしょうか

みんなの回答

回答No.1

妊娠五カ月というたとえはおそらく大げさだろう。 飯食うとどうも腹筋の緊張がゆるむらしい。 以前テレビ番組で実証していたことがある。 心配する必要もないしするだけ無駄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠14週のお腹について

    今、妊娠14週なのですが、お腹が出っ張っています。妊娠前と体重は変わりませんが、以前と比べても明らかに出ています。お腹の一番出ている部分は、胸先と同じくらいなんです…。胎児の大きさは6センチなのですが、たった6センチでこんなにお腹って出るものなのでしょうか…。まだまだつわりがひどく、食べられるものが限られているので(ほとんとが炭水化物)、そのせいで肉がついてしまったのかなと思っているのですが、どうなのでしょう。また、一食(ご飯1杯、みそ汁1杯のみ)食べただけで胃がパンパンに張るのですが、これは普通の事なのでしょうか。 どなたかご回答をお願いします。

  • マカロニグラタンは主食?おかず?

    うちの母は、普通にご飯とお味噌汁のおかずとして、マカロニグラタンを出します。 子供の頃、とっても違和感があって・・・ 私は、主食だと思うので、ご飯はつけません。 コレが、ポテトグラタンとか要するにパスタが入ってなければ、おかずかな?と思うのですが・・・ パスタとご飯って、穀物&穀物ですよね・・・ みなさんは、どうですか? それと、主食派の方、グラタンの時の献立を教えてください。

  • パンだとお腹にたまらない

    私はもともとご飯が好きでご飯を食べることが多いんですが、たまにむしょーにパンが食べたくなって食べることがあります。(1ヶ月に2、3回) が、全然お腹にたまらなくて困っています。 ご飯だと普通にお茶碗軽く一杯と、お味噌汁、焼き魚半分とかでお腹が一杯になります。麺も同じで乾麺一束とかカップヌードル1個とかで充分です。 でもスーパーやコンビニで売ってるような個装されたメロンパンとかカレーパンとかアンパンとかだと三つ食べてもなんか足りなくて、その後普通にカップラーメンを一杯食べたりします。 マックとかのハンバーガー系とかでも同じで、バーガー類二つ食べてもなんか足りません。ひどい時はビッグマックを三つ食べてやっと満足しました。 食費もかさむし太りそうなのでいつも食べた後後悔して嫌な気分になります。 パンだけで普通に満足するにはどうしたらいいのでしょう?

  • すぐお腹がすきます・・なぜ?

    私はすぐお腹がすくのです お腹がすくと他の事が手につかなくなります 何よりも食べる事を優先にしてしまいます 食べる事はすごく大事にしていて大体ちゃんとした物を 食べています ご飯、味噌汁、漬物、メインのおかず・・といった感じです 体型は普通、骨は細いのですがお肉はついています^_^; 普通の人に比べ、お腹がすくのが早い事は確かです 困る事もあります 食事よりも仕事を優先しなきゃいけない場合など 他の人はちゃんと仕事ができるのに私は「お腹がすいた」 という事が頭から離れず、仕事が手につかないのです 何故、私はすぐお腹がすき、常に食べる事ばかり考えて しまうのでしょうか?

  • お腹がすいたと感じる事

    晩御飯を6時に食べました お肉とキャベツの味噌炒め もやしと白菜ときのこの味噌汁 ごまドレッシングのサラダ お刺身 ご飯 お茶碗一杯を食べました おいしーなぁーと思って 普通にお腹いっぱい食べました なのになぜか 1時間前からお腹がすいています 明日は学校が休みだし ゆっくり本を読んでいたら お腹がすいてきました 普段なら 9時過ぎに眠たくなって寝ているのですが 明日の計画をたてていたら 眠気がなくなって読書をしていたわけです.... もし いつもどおり9時に寝ていたら お腹がすいたなぁーと感じなかっただろうし 晩御飯の量からお腹が空くのはおかしい気がします こんなときの空腹感は放置すべきですか? 本当に栄養がなくなってお腹が空くのと レストランでごちそうを食べるストーリーの本を読んで つられてお腹がすいたと感じる空腹感は からだの中ではどんなちがいになっているのですか? この妙な空腹感を楽しんでいるのですが 空腹感を放置し続けるとどうなるのですか?

  • 腹持ちが良くて、作り置きできて美味しいご飯にあう1品教えて!!

    医者に 妊娠中の体重管理のため 朝ごはんを「パン」から 腹持ちの良い「ごはん」に変えるように指導されました また、野菜を取るために 野菜の多いお味噌汁や浅漬けを食べようと思っていましたが 塩分が気になります 控えたほうがいいのでしょうか? 「ごはん・味噌汁」だけだと どうしてもお腹空いてしまうんですよね・・・ 朝から作ってる時間がないので 作り置きできて、 腹持ちが良く ごはんに合うおかずを教えてください また、食パン1枚(6枚切)は ごはんだとどれくらの量なんでしょうか?

  • 妊娠中のお腹の苦しさについて

    今妊娠20週ちょっとで、二人目を妊娠中です。 私は伸長165ぐらいあって骨盤も広めのためか、一人目の時も妊娠7ヶ月か8ヶ月ぐらいになってようやく少しお腹が出てきたかな?て感じで臨月でも普通の人の7ヶ月ぐらいの大きさにしかなりませんでした。 今二人目を妊娠中ですが、まだ服を着てると全くわからないし、裸になってもただの軽いメタボ??ぐらいな感じです。 体重は妊娠してから変わらなかったですが最近一キロぐらい増えました。 だからか分からないけど、最近常にお腹が苦しい感じです(*_*)そんなに量は食べないけどすぐ苦しい感じになります。 お腹はほとんど出てないのにこんな事ってあるんでしょうか??

  • Excelの並べ替えについて

    以下のような列があったとします。 ご飯(主食) 味噌汁(おかず) パン(主食) 焼き魚(おかず) チョコレート(お菓子) てんぷら(おかず) ソース これを並べ替えて、以下のようにしたいのです。 ご飯(主食) パン(主食) 焼き魚(おかず) てんぷら(おかず) 味噌汁(おかず) チョコレート(お菓子) ソース つまり、()内の文字が同じものごとにまとめたいの ですが、これを実現するにはExcelをどのように 操作させればよろしいでしょうか? ご教授ください。

  • ウエスト食前55cm→食後75cm

    もしかしたらカテ違いかもしれませんが、どこに質問したらいいのかわからなかったので、ここにしました。 私は20歳女性です。私はウエスト55cmと普通のほうなんですが、物を食べるとすぐお腹が異常なほど膨らんでしまいます。 たいていいつも、玄米茶碗軽く1杯と納豆と味噌汁という食事なんですが、そんなに量を食べていないのにお腹がぽっこり・・・。友達にも食後は妊娠した?!とびっくりされるくらいです。 この間ウエストを測ったら20cmもサイズが変わってました。ちなみに胃下垂ではありません。便秘もありません。体型は筋肉質でがっしりしています。 この症状の原因を知っている方、またこのお腹の張りを改善できる、食後にできるエクササイズなどありましたら教えてください。

  • 食後のお腹のぽっこり

    身長170cm体重48kgと痩せてると思うんですけど ご飯を食べるとへそ~へその下が凄くぽっこりします。 食べる量が多いわけではないのですがこれが普通なんですかね? 猫背とか便秘気味とかあるんですけどそれが原因でしょうか?