• 締切済み

初潮がきました。

知り合いの子で小学6年生で初潮がきたのですが、 生理痛もなく、三日程でおさまってきたのですが、 これは正常なのでしょうか? 体温は測ったのが生理二日後で36.3度です。 すこしわけありなのですが、このとき妊娠の可能性というのはわかりますか? 初めてなのでご教授願います。

みんなの回答

noname#132121
noname#132121
回答No.3

小6な一回くらいやってる年頃だね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問の内容が怪しいね(^・^)もう少し確かな情報が欲しいね(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

年齢的に訳有りは、ここより、身近な人間に相談すべきですが。 自信が納得の「訳有り」ならば、身近な人間に相談できませんからね。 妊娠しても出血はあります。着床出血等ですが。 まず、初潮なので、前回の排卵が無いかと。 よって妊娠する要素がないです。 よって、今回は、生理ではなく、性行為による出血ではないでしょうか? いえ、既に、性行為経験は何度もある!状態ならば、話は違いますが。 しかし、まだ生理も来ていない状態での性行為なので、もしかすると膣を傷つけたりの出血ともいえます。 ならば、正直、早く医者に行き、消毒してもらった方が安全です。 感染症を起すと、厄介ですからね。 ちなみに、学校で生理周期の話は聞きましたか? 体温の話までになっていないかな?ならば、その体温は、教科書どおりならば、正常値です。 心配しないでください。 詳細は、以後のこともあるのであえて教えません。 ただ、言えることは、もし今回の出血が「初潮」ならば、今後十分「妊娠」できます。 またしばらく、周期が安定しないかもしれません。となると、妊娠できる状態を基礎体温等で把握しずらいです。 よって、いつ性行為しても「妊娠する」状態だと思って過言ではありません。 よって、避妊できない性行為ならば、しないでください。 それがレイプ等の無理矢理な物ならば、即座に相談所へ行かないと、罪ない命が誕生してしまいます。 避妊できないならば、しない。 できるならば、する。 ただし、生理周期が安定したからといって、教科書でいう安全日が貴方の安全日ではない!ということ、教科書、サイトの情報は、あくまで「平均値」であること。 ルナルナといサイト名を聞くかもしれませんが、あの情報は、あくまで平均日数を登録者に教えます。 私、基礎体温を登録していましたが、まぁー体温に関係なく、教科書どおりの情報を提供してきたので、意味がないと解約しました。 よって、今の年齢は、「いつでも妊娠できる状態である」というもとで、いるようご友人?には助言を。 あと、痒みがでたら、もう感染症に間違いないです。即座に受診しないと、市販の薬では年齢的に無理がありますので。 膣の切れ等からの出血ではないことを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初潮がかなり遅かったのですが…

     現在妊娠を希望している者です。 最近、すごく不安になっていることがあります。 私は初潮が来たのが高校2年の頃で、発毛も胸の成長も人より遅かったのですが、初潮が来るのが遅い=かなり重い病気が隠れている可能性がある、という情報を得ましてとにかく不安で いっぱいです。  初潮が来てからは毎月一回きちんと生理があります。 基礎体温もつけていますが、一応高温期、低温期に 分かれているようです。  このまま子作りに専念しても良いのでしょうか? それとも一度病院に行った方が良いのでしょうか? アドバイス、ご意見よろしくお願い致します。

  • 初潮について

    今の時代の女の子の平均的な初潮は何歳くらいなのでしょうか? 私の頃は小学6年生で1人くらい居るかな。程度でしたが、最近は小学3年生で初潮を迎える子も居るようで・・娘が今年4年生。下の子が3年生でいつきても対応できるようにして上げたいとおもつています。そのようなデータが載っているようなホームページなど知っていましたら教えて下さい。

  • 初潮がきません・・

    もうすぐ10ヶ月になるMダックスです。 メスは1度初潮が来ると落ち着くと聞きましたが、なかなか来ません。8ヶ月くらいでと聞いてたので・・。ちなみに本を読むと、毛並みがよくなったり、落ち着かなかったり、食欲が増したりとかいてますが、家のは普段からどれにも当てはまり、さっぱりわかりません。 いつまで様子見てていいものでしょうか? 将来的には子犬が欲しいのですが・・。 このまま生理が来ないってこともあるんでしょうか? どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 初潮から閉経までの期間について

    お願いします 私は初潮が早く小学4年生9歳のときでした すると例えば初潮が中学1年生13歳の人よりも 4年早く閉経を迎えてしまいますか? 初潮から閉経までの平均期間は何年ですか? 46歳で最終の子供を出産するのが夢です ピルで生理の回数を減らして子宮や卵巣を休ませると良いですか? 高齢出産をする為に心掛けることは何かありますか?

  • 乳児初潮について

    最近になって気になっている事があります。 3年前、長女が誕生して3日後にオムツに血がついてました。 看護師曰く『幼児(乳児)初潮です』と言われました。 かなり驚きましたが、女の子だと生まれてすぐに 生理のようなものが来るらしいのです。 生理といっても オムツに少しにじむ程度で終わりました。 去年次女を産みましたが 下の子にはありませんでした。 乳児初潮はあったり、なかったりするものなのでしょうか?

  • 初潮からずっと生理不順です。

    私は現在23歳で初潮は10歳の時です。 初潮からずっと生理不順で 小中学生の頃は母親も『まだ若いから気にしないでいいよ』って言ってくれていたので安心していました。 でも高校生になっても生理不順は治らず18歳で初めて病院に行きました。 しかしその時『まだ若いから...』と内診などもなく何も処方されませんでした。 それから2年間やっぱり生理は順調にならず、年に6回ないくらい。 心配で20歳の時に違う病院に行くと、 『内診も特に異常はないしまだ若いし、今すぐ子供が欲しいわけじゃないなら治療は焦る必要がないよ。 でも生理不順で困るならピルで様子見てみる?』と言われて3ヶ月ほど飲みました。 その間は飲み終えるとキチンと生理が来ていましたが、 飲むのを止めてしまうと生理不順のまま2年が過ぎました。 でもここ最近だんだん生理の回数も減ってきて来ても少量で2日で終わったりが続きもう23歳のいい年なのでまた病院に行く事に決めました。 基礎体温表を見せると『排卵してない』と言われて 1度排卵誘発剤のホルモンの注射をお尻にしてもらい、 2週間後に生理がきました。生理5日目から飲む処方された薬も飲みました。 それから2ヶ月ですが、やっぱり生理はまだ来ていません。 近々また病院に行きたいと思うのですが、 前回お医者さんは『今すぐ欲しいわけじゃないなら...』と言うばかりだったのでこれから本当に妊娠を望むまでに何をしたらいいのでしょうか。 結婚は1~2年先になりそうです。 子供を作れる時期になるまでに、できる治療はどんなものがあるのかや心がけなどあれば教えてください。

  • 初潮???

    こんにちは。わたしは海外に住んでいる中学1年生の女子です。 この前(1週間くらい前)、トイレに言ったらおりものに血が混ざっていました。 初潮かと思って母に相談したところ、そうかもしれないとなって薄いナプキンを付けようとなりました。 そして次の日の夜、血が付いていました。もう初潮が来たと思っていましたが、次の日、その次の日もついていませんでした。 だから、2日間だけだったのですが、どういうことでしょう? まさか妊娠?でもまだ中1ですし。。。 彼氏もいませんし… どういうことでしょう? 分かる人、同じ体験をした人教えてください! P.S. 生理が来るとあまり身長が伸びないのは本当ですか?私は152cmで38kgなのですが・・・

  • 18歳 初潮がきません。

    18歳の私の知り合いが、いまだに初潮がきていません。 最近病院へ行き検査をしたところ、子宮など下半身には問題が見当たらず、眼と鼻腔の奥のほうになにかモヤモヤしたものがレントゲンに映り、今度手術をすることになったそうです。 先生いわく、良性とのことですが、まだ手術をする前から良性とわかるのもおかしいし、そんな場所が生理(子宮関連)と関わりがあるなんて聞いたこともないですし、そんな状況のなかでとりあえず手術・・・みたいなのも納得できません。 よく聞くところだとホルモン治療などから始めますよね? この年でまだ初潮をむかえていない経験をお持ちの方 このような手術を受けた方、いませんか?? 他にもご意見おまちしてます。

  • 初潮の前兆?

    私が初潮を迎えたのと同じ年齢に娘がなりました。 そこで質問なのですが、初潮の場合でも、生理前のような前兆?があるのでしょうか? 大人の場合ですと、下り物が増えるとか頭痛がするとか乳腺が張るとか、いろいろありますよね。 個人差はあるにしても、そういったものが何かしらある人もいるのでしょうか? 私が初潮を迎えたのは学校で、友人に服の汚れを指摘されるまで気が付きませんでした。 あのころは生理の知識を持っている子も少なくて、怪我したんじゃない?!って大騒ぎになってしまったのですが、娘はきちんと学校で習っていて、急にそんなことになってしまったら恥ずかしいだろうと思うので前兆などあれば助かる?なぁと思うのですが・・・

  • 中学2年生あたりで初潮が来て以来、ずっと生理不順で困っています。

    中学2年生あたりで初潮が来て以来、ずっと生理不順で困っています。 私は21歳の学生ですが、1か月おきに来る方が稀で、 2か月おきはざら、ひどい時は3~4カ月空いたりします。 婦人科を受診した方がいいのかなとは思うんですが、 基礎体温を付けていないため、 行ってもできることが限られてるのではないかと…… やはり基礎体温を付けてから受診すべきでしょうか。 将来妊娠できなかったらいやなので……アドバイスお願いいたします。