• 締切済み

セフレとお付き合いしたい

はじめまして、質問させていただきます。 27歳女です。 4年位前からセフレがいます。好きで仕方なくセフレになったのでは無く、お互い合意の上でセフレとして知り合いました。気心知れてからは、単に呑みに行ったりドライブしたりランチしたりと、会えば必ずエッチすると言う事もないです。彼が仕事の日は決まった時間に必ずメールがきます。他愛ないメールです。特に返信しなくても毎日くるので、ただの日課なのだと思います(笑) 質問なのですが、私は最近どうも彼が好きになってしまったみたいなんです。自立した彼は世話好きではあるものの寂しがりやでもなく、結婚願望などもないらしく気ままに人生エンジョイしてますが、彼女もしくは同等のお付き合いは出来ないでしょうか。 そんなの本人に聞くしかないのですが、どんな流れでなんて言えば伝わるものでしょうか?? 彼は36才になります。今までは意識しなかったので、恋愛相談なんかもしましたし仕事のはなしもだいたいしちゃってます。 共通の男友人が1人いますが、あいつはやめとけと言われます。

みんなの回答

  • rode3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

はじめまして。 42歳の独身男です。 僕の13歳下のモトカノとは8年あまり付き合いましたが はじめはセフレからはじまりました。 イマカノは21歳ですが彼女もはじめはセフレからでした。 セフレからはじまったからといって女性にだらしないわけではありません。 ちゃんとつきあったら浮気はしてないですし、大事なのは人間性かと。 はじまり方やきっかけはどうでもいいんではないでしょうか? それに体の相性がいいってすごく大事だと思うんですよ。 それに何でも相談しあえたり仕事の話ができるなんて最高じゃないですか? セフレからはじまった彼女とはお互いセックスが好きだから仲直りがしやすいですよ(笑)。 共通の友人があいつはやめとけと言うとのことですが、 友人の悪口を言ってる時点でこいつはダメなやつです。 もしかしたらその友人があなたに好意を持っていてヤキモチからかも??? どちらにせよ器がちっこい友人ですw とりあえずなんでも言える関係なんでしたら 重く考えずに「どうせならちゃんと付き合わない?」 って軽い感じで聞いてみてはいかがですか? だめなら「まあ言ってみただけ」くらいに流してw そこから意識されるかもしれませんしね。 僕は応援してます! うまく行く気がします! がんばれー!

  • angel25gt
  • ベストアンサー率48% (44/91)
回答No.5

ナンバー2ですが、後輩と飲みに行ってヘベレケで帰ってから 回答しましたので脱字も多く適切な意見とも思えないので 再度シラフで回答いたします。セフレとは本命あるいは複数の 相手がいる場合によく用いられる言葉ですが、あなたの場合は セフレではなく現在ではすでに恋人の状態にあるように見えます 今のままで満足できないのであれば、恋人だと思って接している 旨をズバリと言ってみてはどうでしょうか。共通の友人の言葉の 意図がよく解りませんが、4年間良い付き合いが出来ているようですし なんの躊躇もいらない問題だと思われます。

naoanlove
質問者

お礼

二回も回答頂いてありがとうございます! 四年間の間にお互いにパートナーがいた時もあるので、紛れも無くセフレではあると思います。でも前向きないけんありがとうございます!励まされます。今の関係が居心地良くて壊すのが怖い自分と、いざという時に恋人として動けない関係に窮屈さを感じている自分がいます。

noname#144629
noname#144629
回答No.4

知人の既婚者同士のカップルで真性Sのオトコと、真性Mのオンナが居ました。 二人の関係はW不倫かつセフレでした。 長年交際して本格的なSMプレイを楽しんでましたが、ある日突然に、彼が彼女を本気で苛めることが出来なくなったと告白を… 理由は彼が彼女を本気で愛してしまったがために、彼女の身体に傷をつけたりすることに疑問を感じ始めたそうです。 二人は本気で話し合い、SMなセフレ関係を断ちきりお互いに離婚して再婚することに… 稀ではあるかも知れませんが、情が移ったということです(苦笑) 貴女の気持ちを彼に打ち明けて、二人で相談されたら如何ですか? 愛のないSEXをする仮面夫婦も少なくありません、出逢いのキッカケを気にするのもナンセンスです。 ただし貴女の一方的な恋だとしたら、諦めた方が良いと思います。 その時は、セフレの関係も断ちきった方が賢明です。 まだまだお互いに将来がありますから…

naoanlove
質問者

お礼

具体的な例をあげて頂いてありがとうございます。そういう事もあるんですね~。情は多少なりお互いあると思うんです。ただ、恋かどうかと言われると私の一方的なもののように感じます。たぶん、思いを告げることは難しく無いんです。その後、セフレ関係を断ち切る事が出来るかどうか…私に必要な覚悟はそこですよね。迷いの原点がわかってハッとしました。回答ありがとうございました!!

回答No.3

好きになったなら思い切って聞いてみたらどう? たぶん切り出さないと悩みが募るばかりでしょう? >どんな流れでなんて言えば伝わるものでしょうか?? 自分が切り出せるタイミングとしか言えません・・・・ >共通の男友人が1人いますが、あいつはやめとけと言われます。 気にしなくても良いじゃない? 気にしてたら悩んだままだよ!

naoanlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。やっぱり本人に聞くしかないですよね。このままだと会った時に挙動不審になりそうなので頑張って伝えられるように考えて行きたいと思います。 回答ありがとうございました!!

  • angel25gt
  • ベストアンサー率48% (44/91)
回答No.2

現在結構うまく行っているように思われます。 あなたの要望にかなり近い相手ですね。 その距離をしばらく維持し、楽しくなりそうか否か 見極めてから次に進むのが無難ですが 冒険をするなら、2~3段階ジャンプして核心に触れてみましょう sれから答えを探してもけして遅くはないのでは、と思われましょう。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

セフレからの昇格は かなり難しいと思います。 >共通の男友人が1人いますが、あいつはやめとけと言われます。 それなら余計やめた方がいいと思います。 男同士で本音で腹を割って話をしているんでしょう。 その上で その男性がやめろと言うなら 私なら その発言を重視します。 >結婚願望などもないらしく気ままに人生エンジョイしてますが、彼女もしくは同等のお付き合いは出来ないでしょうか。 結婚願望がなく 気ままに人生を楽しみたいタイプの男性なら私ならゴメンです。 勝手に楽しめと言って ポイッと捨ててやります。私は幸せな家庭を築きたいからです。 私にだけ夢中で私だけを大切にしてくれる人と一緒に居たいからです。 私もこの人しか居ない!と思ってベタ惚れになれる人と一緒になりたいからです。 すみませんが あなたのセフレは勝手に自分がしたいことだけがしたい人なんだと 思います。あなたの事を真剣には考えていないでしょう? あなただけではなく 女性のことを真剣に考えていないんでしょう。 あなたが魅力が無いとかそういうことでは ないと思います。 やめた方がいいタイプの男性と言うだけでしょう。 あなたは27歳です。 結婚も考えられるような あなたを大切にしてくれる男性と出会えるために この彼は捨てましょう。

naoanlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、我ながら無茶なことを考えてるなーとは思います(苦笑)ただ、基本的には私も自由気ままに生活しているので、その点はむしろ好きなところです。 大事にされてないとは思いませんが、やめといた方がイイタイプではあるのかもしれないと思います。だからと言って気持ちが無くなるわけでは無いので後悔しないようにがんばります。 1番に回答して頂いてありがとうございました!

関連するQ&A

  • どこまでがセフレ?

    相手の気持ちが知りたいので、質問させてください。 私には年上のセフレがいて、 元々お互いセフレになるつもりで出会い、 会ったその日にホテルに行きました。 今は週に2回ほど会ってセックスしています。 私自身はセフレとして認識していて、 会えば100%セックスはしているのですが、 最近少し彼に惹かれてきているような気もします。 一緒にご飯を作って食べたり。 普通に映画など、遊びに行ったり。 手をつないで外を歩いたり。 えっち終わった後もいちゃいちゃしたり。 えっち後に一緒にお風呂に入ったり。 えっちしてないときもキスしたり抱きしめてくれたり。 あとは、好きな人とかいないの?と聞いてきたり メールで会いたいと言ってきたりもします。 なんだかまるで恋人のような… これでもやっぱりセフレ…なのでしょうか?? そこで質問なのですが、男性で、 (お互いフリーで)セフレがいたとして、好きという気持ちが無くても、 上記のような行為ができるものでしょうか? それとも少しは好きになってくれているのでしょうか? 期待してはいけないんでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • セフレに約束を守らせる方法ってありますか?

    もうすぐ関係を続けてまる5年になるセフレがいます。月に2~3回会っています。会っても40分~2時間半くらいしか一緒にいません。本当にセフレです。会ってエッチしかしません。 中学時代の同級生なので気心も知れている仲です。 去年9月に、写真を送って欲しいと言われたので、一緒にゴルフ行ってくれるならいいよ。と、信じた私もバカでしたが、今だに約束を守ってくれません。11月に一度行くと言ってくれたのですが、別の予定があったと言い出してダメになりました。 12月と1月は仕事が忙しいから2月かなと言っていましたが、今月ね!と念押しすると、寒いから暖かくなったらと言います。 こいつ絶対行く気ないな。と思います。どんどん引き伸ばして行かないつもりだと思います。 12月初めに、ゴルフに行くって約束したでしょ!と怒ると、ゴルフ辞めた。とわけのわからない事を言い出したので、ブチキレてもうさようならと言ってメールを1日無視しました。今まで私がメールを無視した事などなかったのでさすがに焦ったらしく、メールを開封した途端電話が来て、ゴルフは行くけど今腰が痛いから治ったら。とまた騙されて今に至ります。 ゴルフなんかどうでもいいじゃん。と思うかもしれませんが、私はどうしても1回だけでいいのでゴルフ行って欲しいのです。でももう行かないと思います。ここに相談するまでもないですが、みなさんも同じように思うと思いますが、彼はずっとゴルフに行ってくれないと思います。 でもこれだけは譲れないので、ゴルフに行くまではエッチしない。と伝えました。多分これでも、私とセフレの関係が終わるだけでゴルフ行って貰えない気がしますが、ほかに何か約束を守らせる方法ってあるんでしょうか? なんかもういい方法も思いつかないですし、セフレにもムカついてるので落ち着いて考えられません。 セフレなんだからエッチ以外する訳ないだろ という意見以外のご意見お願いします。

  • セフレだと思っていた相手に「違うよ」と言われたら?

    悲しいけれどセフレの関係の男性がいます。 セフレ脱出と思い「何回かはエッチを断る」をしたいのですが、会える頻度が月一か月二なのでうまくいきません。 メールで仕事上の話もあり一緒に「私はエッチだけの関係だとは思っていない」と伝えました。 返事はありません。 メールは急ぎの用事以外は返ってきません(最初はマメでしたが) なぜ返事の返ってくる確率の低いメールにしたかと言うと、落ち着いて自分の考えが言える(書くですけど)と思ったからです。 まぁ返事のないのが返事なんでしょうか?

  • セフレか本命か

    セフレか本命か 付き合って半年、 食事に行ったり、公園を散歩したり、旅行したことはあります でもほとんどが1~3時間会うだけでエッチだけで終わります 仕事が忙しいみたいです。会うのは週一くらい。 メールは毎日くれますが1~3通ほどで終わりです セフレ?本命?

  • セフレから親友+エッチ

    初めて質問させて頂きます。40代バツイチの女性です。数ヶ月前から中学時代の同級生(男性)とメールで他愛もないやり取りをしていました。(彼は家庭持ち)ある日、彼はセックスレス(奥様がしたくない、浮気しているらしい)である事を私に打ち明け私と恋愛感無しのセフレと言う関係を求めてきました。30年も会っていないので初めは断っていましたが、私も寂しさがあったので受け入れました。先日、同窓会があったためその帰りに初めて関係を持ちました。私も彼も仕事後の参加で疲れと酔いで満足感が足りない気がしました。私は彼にとって胸も小さく魅力的では無かったのでは無いかと落ち込みました。彼は二回目不能だったのと一回目もいくまでに時間がかかった。後は出た量が少なかったのでもしかしたらセックスレスでは無いのか!?と考えました。次の日に、何となくどうだったか聞いてみた所、久しぶりに会って綺麗だったので驚いた。優しさを感じた。結婚する前に会いたかったと言ってました。セックスも最高だったと言うのですが…。その後のメールではセフレではなく、親友で大丈夫?と送ってきました。私はどう解釈すれば良いのかと問うと、親友だけどエッチも会った時はしたいと言います。セフレと聞いた時は何だか自分が哀れな気分だったので断っていましたが情が入り受け入れました。でも、親友だけどエッチも…ってパッと聞いた時は素直に私を大切に思ってくれているんだと(愛情とは違う思い)感じたのですが、逆にセフレと言う程の魅力的なものが無かったのかと感じました。次、会えたらまたしたい。と言いつつ親友ならセフレよりしたい感は無いのと思うのでいつになるかもわかりません。どうなのでしょうか?

  • 私セフレですか?

    メールで知り合って2度デートした男性がいます。 会う前からエッチな質問されたり下ネタ話が多かったです。 最初のデートでエッチして、次のデートではお泊まりしました。 カラダの相性は良く、私も彼とのエッチが好きな為、その部分は問題ありません。 ただ気になった点があります。 ・(私だけ)浴衣を着て花火へ行ったのですがスタスタ先に歩いていってしまったり気を遣ってもらえなかった。 ・水族館へ行った時、一緒に水槽を眺めるといったことは無く、話しかけてもスルーされることが多々あった。 私は付き合ってるからにはデートらしいデートを楽しみたいし、花火や水族館は彼から誘ってくれたものでした。 それなのにこんな態度をされてしまい、私と一緒にいて楽しくないんではないかと不安になってしまいました。 でもホテルへ行くと途端に優しくなりエッチは自分勝手でもなく私を楽しませてくれます。 エッチな男性は嫌いじゃないんですが、会った後のメールもエッチなことばかりで、なんだか最近『私ってもしかしてセフレになってるんじゃないか?』と思い始めてしまっています。。 彼は長身細身でオシャレでルックスも良いですし、週末は友達と遊ぶので忙しそうです。 直接聞くような勇気はないので皆様にどういったところでセフレかそうでないのかを見極められるのかお聞きしたいと思います。 彼からは会いたいとメールがきてますが、上記のことがひっかかっているので返信できずにいます。 どなたか教えてください。。

  • セフレになってと言われて

    お世話になります。 こんなこと友達にも相談できなくてここに質問することにしました。 現在27歳の会社員をしています。女です。 ある日、ネットで知り合った人に食事に誘われて行きました。 相手は大学生でした(二十歳)。 実際会うと小池徹平を男らしくしたような正直すごいタイプでした。 なんかこんな若くて可愛い子と食事出来て得したなと思いながら その日は普通に食事して3時間ほどで帰りました。 すると翌日彼からメールが来て 「実はセフレを探して登録していた。なってくれませんか?」 という内容でした。彼はフリーで大学を卒業したら上京して 大学院に進学するため毎日猛勉強中で彼女はいらないそう。 わたしは彼氏がいない生活を1年ほど送っています。 告白される事もありますが、会社の人だったりタイプじゃなかったり 縁がなくてお断りしたりしていました。(結婚願望も少ないです) でもエッチしたい気分になります。多分普通の子よりエッチなんです。 エッチしたいというのもあるし、素の自分を曝け出せる 相手がほしいと思っていました。 会社の仲間では肌の触れ合いはないし心の支えになってくれるけど 身体は満たされないのです。(スポーツで紛らわせてました) だから自分も都合のいい相手がいたらと思っていたけど 非現実的な事だと思っていたので、まさか男性から しかも二十歳の可愛い男の子からお願いされるなんて… 二十歳の男性から見て27歳のあたしのどこに魅力を感じたのか 不思議なんですが私としては、非現実的だった考えが現実のものと なりそうな場面で、人として断わるのが普通と思っていても この先望んでもお金を払ってもこんな状況有り得ないって 思うと、どうしてももったいなくて誘いに乗りたいです。 そこで質問ですが セフレの役割って何ですか? どういうところに気をつけたらいいですか? 変な質問ですみません。 セフレを作ること誰にも話せなくて。 私の思っているセフレの定義?は全て本音で話せる事と セックスに関してはお互いを尊重したプレイである事。 そう思っているのでセフレになってから彼が 自分勝手なプレイをしたり嘘をつくのはナシかなぁって。 それが守れなかったらおしまいというのもありなんでしょうか?

  • セフレと縁を切りたい

    遠距離の彼氏がいます。 無口でやさしい。メールや電話は毎日しないにしろ、好かれています。 自分ももちろん大好きです。将来を約束しています。 でもセックスは淡白なんです。 それを悩んでいた矢先、知り合った男性とセフレ関係を持ちかけられました。 彼氏と会えない寂しさも手伝って2度関係を持ってしまいました。 セフレは彼女がいますが、浮気願望を持っていたみたいです。 (浮気は初めてと言っている。風俗は過去に行っていた) セフレは毎日メールをくれます。(電話はしません) メールの内容も恋人めいています。(ほとんどはえっちしたいとかばっかりですが) 私は恋愛感情は一切ありません。 セフレにはセックス以外何の魅力もないですから。 でも「彼氏でもセックスして欲しくない」「自分好みの体にしたい」とか言ってきます 私は適当に「何それ(笑)」とか返します。 セフレは彼女の文句を言ったりするので 「そういう事を言っちゃいけないよ、彼女にもっとやさしくしたら?」と私が嗜める始末。 でも彼女さんにも悪いし、彼氏への罪悪感で押しつぶされそうです。 もう、縁を切りたい。でも寂しさ、体の相性の良さでなかなか振り切れない。 セフレから縁を切ってもらえないだろうか…と思ってしまう。 一度きっぱりと「もう関係はやめる」と言いましたが セフレはそれが通用しないのか、攻めてくる一方… (住所とかばれてるので無視できないです) 最近は「会いたい」と言われても「忙しい」と言って逃げています。 どうやったら縁を切れるでしょうか?振り切れない弱い自分に勝てるでしょうか? 「彼氏にばれた」という案を考えていますが、どうでしょうか…

  • セフレはセフレですよね?

    こんにちは。 私(27)には1ヶ月前に彼の幼馴染を通じて、知り合った男性(33)がいます。 初めて2人きりで飲みに行った日にとても楽しくて、 告白もなく、そのまま身体の関係を持ってしまったので、セフレだろうなと自覚しています。 が・・・ 想定以上に彼といるのが楽しく、今、本気になりかけてて、悩んでいます。 完全にひどいセフレ扱いを受けていれば、諦めもつくのですが、 ちょっと違う面もあるので、つい期待してしまうんです・・・ ■セフレだと思う行動  ・好きとか付き合うとかの言葉はなし。  ・遅い時間からでも平気で誘う。  ・共通の友人が多いのですが、一緒に飲むとかはなし。  ・基本、会うのは相手が私の住む街で仕事がある時。(私に会うためだけには来ない) ■期待してしまうこと  ・泊まった翌日に仕事がなければ、夕方まで一緒にショッピング→車で家まで送ってくれたことも。  ・たまには真面目に、と二人でカフェで本の話をしたり、本屋でお互いの好きな本をプレゼントし合ったり。  ・メールは基本毎日で、即レス。次の日会うとわかってるのに、1時間以上の長電話。  ・彼の地元には行けないだろうなと思っていましたが、先日彼からのお誘いで、彼の家へ。 特に最後のことで、心が揺れ動いてしまいます。。。 というのも、彼は代々続くの経営一族の経営者で、家の隣には会社の設備があります。 その関係で、立場上、かなり親しい人以外は人を入れない、と言っていました。 なので、セフレなんか絶対連れ込まないと思っていたし、 彼も、ここに誰かを連れてくるのは本当に珍しい事だよ、と呟いていました。 実際、朝に突然、合鍵を持つお母様が家に入ってきて、二人して焦りました。 (玄関に靴がある時点でバレていたと思いますが) タクシーの中では、運転手さんに向かって、私を彼女呼ばわりするし、 家でもここを将来子供部屋に・・・なんて説明があったり、 そんな風にされると、かなり期待してしまいます。 ただ、好き、と酔った勢いで言ったことはありますが、 十分伝わってるよ、と流されてしまいました。 やっぱり扱いがどうであれ、いきなりエッチをしてしまった時点で, 都合の良い女ですよね?? 本命には到底及ばないですよね・・・ ちなみに、彼は私の父親と私の直属上司と、仕事上で面識があります。 だから、少し優しいのでしょうか? でも、本当に二人で初めて飲みに行った時、お互いに感動するくらい、 気が合って楽しくて、ずっと笑ってました。 それは、数回会った今も変わりません。 ですが、やっぱりセフレはセフレですよね? 喝を入れてください。

  • セフレの行く末

    ずっと同じ会社の9コ上の人に片思いしています。 彼は結婚もしてないし彼女もいません。 あたしからメアド聞いて毎日メールしたり 電話したりして、とても仲のいい友達になりました。 思いきって告白しても 「今彼女いらないから」とふられましたが 諦められません。 何度か食事をし、あたしから誘ってエッチをしました。 それから1~2週間に1度エッチをしています。 完全にセフレ状態ですが あたしが風邪をひいたら仕事中にもかかわらず 心配してきてくれたり 落ち込んだりしたらお互い励ましあったり 体のみの関係ではないです。 「なんでもはなせるし、落ち着くよ、  精神的にも助かってる。ありがとう」 とも言われました。 まわりから見ればほんといいカップルに見えるみたいです。 でも「大好き」とか「付き合おう」とか 言葉は何もありません。 自分から誘ったんだし、何も望んではいけないと わりきっているつもりですが 泣いている夜もあります。 やはりセフレに明るい未来なんてないのでしょうか