• 締切済み

セフレとお付き合いしたい

はじめまして、質問させていただきます。 27歳女です。 4年位前からセフレがいます。好きで仕方なくセフレになったのでは無く、お互い合意の上でセフレとして知り合いました。気心知れてからは、単に呑みに行ったりドライブしたりランチしたりと、会えば必ずエッチすると言う事もないです。彼が仕事の日は決まった時間に必ずメールがきます。他愛ないメールです。特に返信しなくても毎日くるので、ただの日課なのだと思います(笑) 質問なのですが、私は最近どうも彼が好きになってしまったみたいなんです。自立した彼は世話好きではあるものの寂しがりやでもなく、結婚願望などもないらしく気ままに人生エンジョイしてますが、彼女もしくは同等のお付き合いは出来ないでしょうか。 そんなの本人に聞くしかないのですが、どんな流れでなんて言えば伝わるものでしょうか?? 彼は36才になります。今までは意識しなかったので、恋愛相談なんかもしましたし仕事のはなしもだいたいしちゃってます。 共通の男友人が1人いますが、あいつはやめとけと言われます。

みんなの回答

• rode3
回答No.6

はじめまして。 42歳の独身男です。 僕の13歳下のモトカノとは8年あまり付き合いましたが はじめはセフレからはじまりました。 イマカノは21歳ですが彼女もはじめはセフレからでした。 セフレからはじまったからといって女性にだらしないわけではありません。 ちゃんとつきあったら浮気はしてないですし、大事なのは人間性かと。 はじまり方やきっかけはどうでもいいんではないでしょうか? それに体の相性がいいってすごく大事だと思うんですよ。 それに何でも相談しあえたり仕事の話ができるなんて最高じゃないですか? セフレからはじまった彼女とはお互いセックスが好きだから仲直りがしやすいですよ(笑)。 共通の友人があいつはやめとけと言うとのことですが、 友人の悪口を言ってる時点でこいつはダメなやつです。 もしかしたらその友人があなたに好意を持っていてヤキモチからかも??? どちらにせよ器がちっこい友人ですw とりあえずなんでも言える関係なんでしたら 重く考えずに「どうせならちゃんと付き合わない?」 って軽い感じで聞いてみてはいかがですか? だめなら「まあ言ってみただけ」くらいに流してw そこから意識されるかもしれませんしね。 僕は応援してます! うまく行く気がします! がんばれー!

• angel25gt
回答No.5

ナンバー2ですが、後輩と飲みに行ってヘベレケで帰ってから 回答しましたので脱字も多く適切な意見とも思えないので 再度シラフで回答いたします。セフレとは本命あるいは複数の 相手がいる場合によく用いられる言葉ですが、あなたの場合は セフレではなく現在ではすでに恋人の状態にあるように見えます 今のままで満足できないのであれば、恋人だと思って接している 旨をズバリと言ってみてはどうでしょうか。共通の友人の言葉の 意図がよく解りませんが、4年間良い付き合いが出来ているようですし なんの躊躇もいらない問題だと思われます。

naoanlove
質問者

お礼

二回も回答頂いてありがとうございます! 四年間の間にお互いにパートナーがいた時もあるので、紛れも無くセフレではあると思います。でも前向きないけんありがとうございます!励まされます。今の関係が居心地良くて壊すのが怖い自分と、いざという時に恋人として動けない関係に窮屈さを感じている自分がいます。

noname#144629
noname#144629
回答No.4

知人の既婚者同士のカップルで真性Sのオトコと、真性Mのオンナが居ました。 二人の関係はW不倫かつセフレでした。 長年交際して本格的なSMプレイを楽しんでましたが、ある日突然に、彼が彼女を本気で苛めることが出来なくなったと告白を… 理由は彼が彼女を本気で愛してしまったがために、彼女の身体に傷をつけたりすることに疑問を感じ始めたそうです。 二人は本気で話し合い、SMなセフレ関係を断ちきりお互いに離婚して再婚することに… 稀ではあるかも知れませんが、情が移ったということです(苦笑) 貴女の気持ちを彼に打ち明けて、二人で相談されたら如何ですか? 愛のないSEXをする仮面夫婦も少なくありません、出逢いのキッカケを気にするのもナンセンスです。 ただし貴女の一方的な恋だとしたら、諦めた方が良いと思います。 その時は、セフレの関係も断ちきった方が賢明です。 まだまだお互いに将来がありますから…

naoanlove
質問者

お礼

具体的な例をあげて頂いてありがとうございます。そういう事もあるんですね~。情は多少なりお互いあると思うんです。ただ、恋かどうかと言われると私の一方的なもののように感じます。たぶん、思いを告げることは難しく無いんです。その後、セフレ関係を断ち切る事が出来るかどうか…私に必要な覚悟はそこですよね。迷いの原点がわかってハッとしました。回答ありがとうございました!!

回答No.3

好きになったなら思い切って聞いてみたらどう? たぶん切り出さないと悩みが募るばかりでしょう? >どんな流れでなんて言えば伝わるものでしょうか?? 自分が切り出せるタイミングとしか言えません・・・・ >共通の男友人が1人いますが、あいつはやめとけと言われます。 気にしなくても良いじゃない? 気にしてたら悩んだままだよ!

naoanlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。やっぱり本人に聞くしかないですよね。このままだと会った時に挙動不審になりそうなので頑張って伝えられるように考えて行きたいと思います。 回答ありがとうございました!!

• angel25gt
回答No.2

現在結構うまく行っているように思われます。 あなたの要望にかなり近い相手ですね。 その距離をしばらく維持し、楽しくなりそうか否か 見極めてから次に進むのが無難ですが 冒険をするなら、2~3段階ジャンプして核心に触れてみましょう sれから答えを探してもけして遅くはないのでは、と思われましょう。

• wildthing
回答No.1

セフレからの昇格は かなり難しいと思います。 >共通の男友人が1人いますが、あいつはやめとけと言われます。 それなら余計やめた方がいいと思います。 男同士で本音で腹を割って話をしているんでしょう。 その上で その男性がやめろと言うなら 私なら その発言を重視します。 >結婚願望などもないらしく気ままに人生エンジョイしてますが、彼女もしくは同等のお付き合いは出来ないでしょうか。 結婚願望がなく 気ままに人生を楽しみたいタイプの男性なら私ならゴメンです。 勝手に楽しめと言って ポイッと捨ててやります。私は幸せな家庭を築きたいからです。 私にだけ夢中で私だけを大切にしてくれる人と一緒に居たいからです。 私もこの人しか居ない!と思ってベタ惚れになれる人と一緒になりたいからです。 すみませんが あなたのセフレは勝手に自分がしたいことだけがしたい人なんだと 思います。あなたの事を真剣には考えていないでしょう? あなただけではなく 女性のことを真剣に考えていないんでしょう。 あなたが魅力が無いとかそういうことでは ないと思います。 やめた方がいいタイプの男性と言うだけでしょう。 あなたは27歳です。 結婚も考えられるような あなたを大切にしてくれる男性と出会えるために この彼は捨てましょう。

naoanlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、我ながら無茶なことを考えてるなーとは思います(苦笑)ただ、基本的には私も自由気ままに生活しているので、その点はむしろ好きなところです。 大事にされてないとは思いませんが、やめといた方がイイタイプではあるのかもしれないと思います。だからと言って気持ちが無くなるわけでは無いので後悔しないようにがんばります。 1番に回答して頂いてありがとうございました!