• 締切済み

簡単にできるレシピ教えてください。

0101bossの回答

  • 0101boss
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

はじめまして、私は料理が大好きな男です。 簡単な料理ですか・・・。 では手始めに、手羽先の甘辛揚げなどはいかがでしょうか? (1)手羽先or手羽先の開いたもの(食べたいだけ (2)エバラすき焼きのたれ (3)ゴマ 以上を準備。 さてこれからが料理スタート! (1)ビニール袋に片栗粉をいれ、鶏肉を入れて混ぜからめます。 (2)170度~180度の油で揚げていきます。 (3)5~7分(揚げ油の音が変わったらOK) (4)お椀にエバラすき焼きのたれとゴマを入れて、鶏肉を入れたら浸るくらいにしておきます。 (5)上がった鶏肉を直接お椀にチャポンと入れてお皿にあげてできあがり! タレの中にニンニクやトウガラシを入れると彼氏も大喜びかもです。 盛りつけはお皿に刻みキャベツだけでOK! 駄目押しに余ったタレをキャベツに少しかければパーフェクト! 頑張ってみてください!

関連するQ&A

  • 低糖質レシピを教えてください!

    よく自炊する方に聞きたいです! フライパンと炊飯器でできる糖質制限レシピを教えてください! 電子レンジは持ってないので・・・ごめんなさい

  • 彼氏のお誕生日にピッタリのレシピ☆

    おはようございます(^-^) お知恵を貸してください、よろしくお願いします(>_<) 今週末、彼氏の誕生日なんですけどいつもとは違った感じの料理を作ってあげたいと思ってます。 一人暮らしの彼氏の家で作るのですが、電子レンジとオーブンはありません(>_<)(オーブントースターはあります) 調理器具のほうはだいたい揃ってると思います。 お昼ぐらいから取り組もうと思ってるので時間はたっぷりあります(^-^) 本やサイトのレシピを見てるんですけど、あまりいいのがなくて・・・(>_<) 彼氏にそれとなく聞いてみたらマーボー豆腐が食べたいということなんですけど、 なんかお誕生日らしくないなぁ・・・と思ったり(笑) そこで、いつもとはちょっと違う、変わったかんじのマーボー豆腐のレシピがありましたら教えてもらえないでしょうか?あと、そんなのに合う一品もありましたらレシピお願いします(>_<) マーボー豆腐以外にもなにか「お誕生日っぽい」レシピがありましたら、ぜひぜひ教えてください(^0^)/ あとできるだけ安価でお願いします;; 注文多くて申し訳ないですが、よろしくおねがいします~(^0^)

  • 朝ご飯のレシピがないですか?

    子供が喜びそうな朝ご飯で30人分作れるレシピを教えて下さい 条件は前の日から作れるものでも朝作るものでもどちらでもいいです 朝作るものの場合は簡単に作れるもの(炒めぐらいはOK)でお願いします 材料は豆、豆腐、芋(ジャガイモもOK)、ちくわ、天ぷら、野菜でできるものでお願いします フライパン、電子レンジはありますが家庭用ですので大量調理用ではありません オーブンは鉄板が40cm四方の大量調理用あります

  • 電子レンジでできる調理のレシピがあるホームページ教えて

     電子レンジで短時間にできちゃう料理のレシピがあるサイト、知っていたら教えてください。ジャンルは問いません。

  • 砂糖を大量に使う、オーブンを使わないレシピ

    砂糖を使い切りたいので、できるだけ使う料理のレシピが知りたいです。 砂糖なのでお菓子がいいかなと思うのですが、オーブンはありません。 オーブン機能のない電子レンジ、フライパン、鍋でできるものがあれば 是非教えていただきたいです。 お菓子でも何でもいいので、よろしくお願いします。

  • オーブンもレンジも使わないお菓子

    現在海外に住んでいまして,オーブンも電子レンジも無い環境で暮らしています. フライパンやおなべだけで出来るお菓子のレシピ,ご存知でしたらお教えください. ちなみにプリンだけはどうにか作ってみましたが, イマイチでした…★

  • 日持ちする夜食レシピ

    初めまして。 早速なのですが、前日の夜に作って、次の日の夜まで日持ちする 受験生の夜食などに良いレシピを教えてほしいです。 ちなみに「後は揚げれば」とかじゃなくて、完全に作っておきたいです。(電子レンジは大丈夫です) 日中は冷蔵庫&冷凍庫使えますが、その後4時間ほど電車で持っていきます。 わかりにくいですが、よろしくお願いします。

  • 美味しいもやしレシピはないでしょうか?

    家に頂いたもやしが大量にあります。 ただ今ダイエット中なので夜のみもやし料理にしようかな・・・と思っているのですが。 何かいいレシピはないでしょうか? いつも もやしとササミをレンジでチンしてポン酢で食べる もやしと茸など適当にスープを作って食べる コンソメ味でやっぱりレンジでチン・・・ このメニューばかりで飽きました。 ヘルシーでボリュームのある何かいいアイデアがありましたらよろしくお願いします!

  • アボカドのレシピ

    一人暮らしで残業が多く、自炊は朝とお昼のお弁当です。 アボカドが好きなのですが1個消費するのに必死です; だいたい休みの日の夜に半分食べて朝にサラダとして残りの半分を食べるのですが 食べごろがお休みの日に合わないと大変です。 なんかアボカドばかり食べている感じです‥; レモンをふって冷蔵庫に入れておいてもやっぱり翌朝は茶色くなっています。 お弁当に入れられるレシピ(下処理?)や 丸一日たっても大丈夫なくらいでもいいので 保存が効くレシピがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 鍋ひとつで・安くて・おいしい料理レシピ

    ひとり暮らしで自炊してるのですが もともと料理の才能がないのと、超めんどくさがりなため ちっとも美味しくできません。 鍋いっこで材料費が安く美味しくできる料理を教えてください。 鍋は深めのフライパンいっこです。増やすつもりは基本的に無いです。 あと、ボールもいっこしかないので 下ごしらえの手間もなるべく簡単なほうがいいです。 ちなみに、電子レンジもオーブントースターも無いです・・・(^_^;) (おまけ)現在そこそこ美味しく作れるもの一覧 親子丼・スパゲティナポリタン・タラスパ・きじ焼風丼・チーズとササミ丼 オムライス・豚しょうが焼・焼きソバ