• ベストアンサー

日持ちする夜食レシピ

初めまして。 早速なのですが、前日の夜に作って、次の日の夜まで日持ちする 受験生の夜食などに良いレシピを教えてほしいです。 ちなみに「後は揚げれば」とかじゃなくて、完全に作っておきたいです。(電子レンジは大丈夫です) 日中は冷蔵庫&冷凍庫使えますが、その後4時間ほど電車で持っていきます。 わかりにくいですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.1

日中冷蔵しておいて、出して4時間後に食べるなら 刺身でも無い限り、大抵のものは大丈夫な気がしますよ。 スープやシチューなんかどうでしょうね。 レンジで温めてトーストでも添えてはどうでしょうか。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 普段あまり料理しないもので… 大抵のものは大丈夫なんですね^^ シチューいいですね!作って持っていこうと思います!

その他の回答 (1)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

おから、チーズ、鮭などの食事系マフィン、

関連するQ&A

  • 麻婆豆腐の日持ちを教えていただけないでしょうか?

    麻婆豆腐の日持ちを教えていただけないでしょうか? 昼に麻婆豆腐を作って残りを翌日の夜まで冷蔵庫にれて 食べても大丈夫でしょうか? 冷蔵庫から取り出して電子レンジで温めて食べようと考えています。

  • お弁当の日持ち

    たとえば、今日の朝、作りおきした食材をお弁当箱に詰めて明日のお昼のお弁当にするのは、日持ち的に無理がありますか?丸一日以上、冷蔵庫に入ってることになりますが・・・。お弁当を持っていくときには保冷剤を入れるつもりです。いつもは、夜、作って、次の日のおべんとうにしていたのですが、時期がらもあり、不安になってしまいました。ちなみに、食べるときは電子レンジをつかってあたためます。

  • 主人の夜食

    皆さん、こんにちは。 今回は主人の夜食について質問します。 主人は夜の仕事をしていて帰りは深夜です。仕事をしていてお腹を空かして帰ってくるので、暖かい夜食を作って待っていてあげたいんですが、私も日中の仕事をしているので夜中に起きるのはつらいんです。 主人もそこらへんはよく理解してくれていて、コンビニのサンドイッチやカップ麺で我慢してくれているのですが(本人はそれで満足してくれているみたい)、私としては栄養の面も考えて、もうちょっとマシな夜食を出してあげたいなと思うのです。 なんだかまとまりのない文面になりましたが、主人の夜食でいいものがあれば、ぜひ教えて下さい。 それとうちはキッチンの横の部屋で私の両親が寝ているので、主人は両親に気を使うので、電子レンジとかガスを使って暖める夜食は止めるように言われてるんです。無理難題言いますが、よろしくお願いします。

  • 手作り練乳の日持ち!

    手作り練乳(コンデンスミルク)がどのぐらい日持ちするか教えて下さい! 牛乳100ccと砂糖50gを電子レンジで加熱して作り、粗熱が取れた後は密封容器に入れて冷蔵庫で保管しています。 そのまま忘れてて、作ってから10日たった今日になってやっと発見したんです…。 「手作り生キャラメルは冷凍庫で1ヶ月」と聞いた事が有るんですが、手作り練乳はどの位か知ってる方が居れば教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • 冷蔵庫無しで日持ちする食べ物は?

    作り置き出来て、安く、日持ちする食べ物を教えてください。 ○あるもの:炊飯器・大きなお鍋 ○ないもの:冷蔵庫・電子レンジ 目的はお金がないので安くたくさんつくっておいて、少しずつ食べたいのです。 カレーは匂いが強くダメでした。ポトフがいいかも?と思ったのですが日持ちしないようです。 よろしくお願い致します。

  • 夜食をとりたいのですが。。。

    こんばんは。 私、夜型人間(夜行性とも言う)で、PCはいつも夜やるんです。 当然、ハラの虫が鳴き出すことになります(笑)。 そこで、夜食を食べようと思うのですが、もたれなくて消化のいいもの、何かないですかねぇ??? 皆様の定番の夜食メニュー、レシピ、何でも結構なのでアイディア下さい!! ちなみに、インスタントラーメンは×です。 お待ちしております★

  • 簡単 明太子レシピ 教えてください

    会社のお茶台でもできる、簡単な明太子のレシピを教えてください。 ちなみに、使える器具は↓これだけです。 調味料や食材等、あまり高くないモノは購入可能です。  ・電子レンジ  ・ポットの熱湯  ・ナイフ  ・ラップ  ・ホイル  ・冷蔵庫  ・冷凍庫  ・ティースプーン  ・ソーサー&カップ 宜しくお願いします。

  • 日持ちのするおせちは?

    私は障害者グループホームで働いていますが、入居者から来年のおせちを手作りしてと言われました。私の仕事納めは28日です。ということで相当日持ちのするものをつくらなければならないのです。 私はおせち作りは初です。ネットでレシピを探していますが今のところ煮豆、きんとん、昆布巻き、なます、たたごきごぼう、田作り、煮しめを作ろうと思います。 煮豆、きんとん、昆布巻きは冷凍できますか? 煮しめってなんにち位持ちますか? なます、たたきごぼう、田作りは冷蔵庫で1週間もちますか? スケジュール的にはどの順番でつくれば正月まで日持ちしますか? そのほかに日持ちするレシピあったら教えてください。

  • 簡単にできるレシピ教えてください。

    フライパンと電子レンジで簡単にできるレシピを教えてください。朝は食べないので昼と夜に使えるレシピをお願いします。ジャンルは問いません。ちなみに現在1人暮らしですが彼氏がたまに泊まりにくるのでボリュームのあるものがいいです。

  • 簡単で日持ちのするスナックのおつまみ

    お酒のつまみ(肴)について質問させてください。 ボクの知り合いが経営するウィスキー主体のいわゆるスナックです。厨房設備は無し(切る、AとBを加えるぐらいは出来ます)と考えてください。電子レンジと冷蔵庫はあります。(オーブントースターも使えそうです)また、自宅で煮炊きすることは出来ます。 「日持ちがして」「安価で」「手間がかからず」「見た目がさほどひどくない」という都合の良いおつまみはないでしょうか? クリームチーズをロースハムでサンドイッチ状にして6等分にしたもの、市販の温泉玉子をそのまま、市販の冷凍チキンナゲットをレンジ調理したもの、、、そんなのばかりでお客さんから飽きられているようです。

専門家に質問してみよう