• ベストアンサー

教えて下さい。。。

oliver1234の回答

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん大人ならニュースを見てれば分かる内容が大半なんだと思いますが、 じゃあ、なんで大人はニュースを見るのかを考えてみればいいのかと。 ・社会の仕組みがどうなってるのか? 政治とか法律とか ・経済の仕組みがどうなってるのか? 金融とか雇用情勢だとか ・今何が問題なのか? 戦争・環境問題・エネルギー問題・人口問題・災害対策 意味は・・・うーん。より良く生きるためじゃないですか? 私は良い大人ですが、今法律と経済を勉強してます。大人でさえ知らないことが多い。 知らないと騙されることがあるし、せっかくある制度を使わないのはもったいない。 どういうことに対して補助金が貰えるとか、どこまでなら法律が守ってくれるかとか、 もしそれがおかしいと思うなら、じゃあどうすれば改善できるのかとかね。 300字超えちゃいました。

noname#138625
質問者

お礼

とても勉強になりました。 素直に【深いなぁ】と思えました。 回答ありがとうございました。 これからも頑張って下さい。